さんざんな休日~タワシ、負傷する!

今日2度目の更新ですが、残念ながらいい話ではありません。
午前中 アパートの階段を踏み外して左足首を捻挫しました。
階段といってもせいぜい3,4段目ですが、廃品回収に出す新聞をかかえていたため足元が見えず、派手に転びました。
一瞬 骨が折れたかと思いました。
(が、骨折は今まで経験がないので実際には痛みがどんなもののだかわからないのですが)

ちょっと前に病院から帰ってきたとことです。
病院すごく混んでいたし、レントゲン検査や院外薬局でかなり時間がかかってしまいました。
骨は異常ないけれど、靭帯損傷とのこと。
装具(ギプス?)を装着してもいいが、このまま安静にして様子を見てもいわれ、まだまだ暑いし不自由なので後者を選びました。

というわけで、職場は人手不足の折で非常に心苦しいのですが明日から3日間休みをもらいました。
今の状況ではとても働けません。
何とかかんとか足を引きずって自力で歩くことはできますが、立ち仕事ですしね。
全治するには3週間くらいかかるらしいです。
皆さんもくれぐれも足元にはお気をつけください。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Secret

ひぇ~、タワシさんも捻挫ですか!(>_<)
だから~、注意してって言ってたのにぃ~!
金魚は全治3カ月でしたよ、まったくもう!
あ、そうそう、ピアノのペダルは踏んじゃダメですよ、くれぐれも。
あれでだいぶ回復が遅れたと思われます。
捻挫って、骨折よりも始末が悪いかもしれません。
ホントに時間かかります。。。
お医者さんにはちゃんと通ってくださいネ。
買い物行くのも、大変だったら誰かに頼んでください。
とにかく動かないことです。どうぞお大事に(;_;)

わぁ・・! 大変そう~、捻挫ですか、痛々しいですね。

くれぐれも、お大事になさってくださいね~。

うわぁ。。。痛そうです(涙)

じん帯は骨折より厄介だと私も聞いたことがあります。
とにかくしっかりと治してくださいね。お大事になさってください。

じん帯ですか~!かなり痛そうです。
階段でこけたということは、普段階段を使われるのですね。日常生活も大変になってしまいますね。本当にお気の毒です。ご近所だったらお手伝いに行くのに~涙

ペダルもダメなのですか。ピアノ弾くときは気をつけてくださいね。ついクセで踏んでしまいそうです。ペダル無し練もいいものですよ。お手手だけでレガートに弾く練習になりますよ。少しでも前向きに・・・♪

お大事にしてくださいね。

靭帯損傷って・・・、痛そう~!!
大変でしたね~。
買い物とかどなたか近くに頼れる方いらっしゃればいいんですが・・・。
できるだけ人を頼って無理しないでくださいね。
(怪我人に頼られてイヤな顔する人はいないですよ。)

靭帯損傷ですか…。
痛かったでしょうね~。

でも、無理なさらないほうがいいですよ。
安静になさってくださいね。
近くの方が買物などしてくださる方がいらっしゃればいいですね。
私が近くに住んでいれば手伝ってあげるのに…。
(私ではあまり役に立たないかナ)

おだいじになさってくださいね。

だ、大丈夫ですか~~?(汗)
もう~~ちょっと目を離した隙に!

なんとか引きずってでも歩けるとの事ですが、無理をさせれば長引くでしょうし、出来る限り安静ですよ~。
お仕事は座り仕事としばらく交代とか無理なのでしょうか。

骨折、経験ありますけど、折れた瞬間は何が起きたかよく分からない感じでした。
捻挫などの方がその瞬間は痛かったですね。
タワシさんも本当はギブスしてしまった方が早いのでしょうけど
いろいろ不便がありますし、どうしようもないですよね。
とにかくお大事に・・。

金魚さん>

不幸中の幸いで、怪我したのは左足なので、ペダルは踏めますよ~
でも左をかばって右足全体が筋肉痛になっているので困ったもんです。
昨日怪我してから今日までピアノまったく弾いてません。明日当たりぼちぼち禁断症状が出始めるのか。

しかしものの見事に金魚さんの二の舞になりましたね。
これからは「小金魚」と名乗ろうかしら。

あ、買い物は生協とネットスーパーがあるので大丈夫ですよ。
重いものはぜんぜん持っていません。

あーるぐれいさん>

こんな本格的な捻挫はたぶん人生初です。
さすがに痛いですね。
いい子にして、おとなしく寝ています。
あーるぐれいさんもお気をつけて。

めめさん>

>じん帯は骨折より厄介だと私も聞いたことがあります。
そうですか。ケースバイケースでしょうが、でも複雑骨折とかだったら確実にもっとひどいことになっていると思います。
薬局の人も 骨が折れてなくてまだよかったですねと言っていたし。
でもいずれにしても痛いです。
注意一秒怪我一生といいますが ホント、注意を怠ったことを深く反省してます。

お大事に(>_<)

靭帯損傷とは!痛いですね~!\(◎o◎)/!
足は何をするにも不自由でたいへんだと思います。
リサイタルも控えていらっしゃることですし、
無理をして長引かせることのないように、
本当にお大事にしてくださいね。
早く痛みが少なくなりますように。

ピアノの禁断症状、出てきましたか?
せっかくのお休みなんですから、練習してくださいね(^^♪
「小金魚」はダメですよ。
いつも捻挫してるわけじゃないですから~(-_-;)
さて、明日は金曜日、明後日は土曜日の「コード」の日デスv-356
C7とかF7とか…もういや~(>_<)

sleepingさん>

不幸中の幸いで怪我したのが左足だったため、ペダルを踏むことはできます。
ペダルなし練習は、、怪我にかかわらず時々やりたいなと思ってはいるんですけどね。

というわけで・・・
昨日はほとんどピアノに触れる気力もなかった私ですが、今日は短くて軽めの曲を中心に、ぽろんぽろんと弾いております。
コルドバのような情熱的でダイナミクスの大きい曲は、まだちょっと弾く気になりませんね~

完治まで時間がかかるのは覚悟のうえ、あせらずゆったり治します。

フクママさん>

友人とか、教会の人とか、いろいろ心配して、何かできることはない?といってくれてます。
でもとりあえず、買い物は生協やネットスーパーでできるので、不自由はないんですよ。
そうそう、税金を納付しなければならなかったんですけど、(怪我した日に銀行に行く予定でした)市役所に電話して事情を話したところ、治ってからでいいですよといわれました。よかった。さすがにそんな用では友達に頼めませんもの。

イルカさん>

ほんとに・・・怪我した直後の痛みは、半端なかったです。
悲しかったのは、病院が混んでいて、診察まで2時間くらい待たさせられたことです。ひどく内出血していましたが、あの待ち時間に、なんか応急処置ってできなかったのかなあ。まあ言っても仕方ないですね。命にかかわる大怪我ってわけではないのだし。
この足で病院内を歩いてレントゲン室まで行ったのも苦しかったですよ。車椅子とか使わせてくれないのかなあ。
でもまあ、注意散漫だった私が一番悪いのですけどね。

買い物はネットスーパーを利用してますし、生協(戸別配達)にも加入してますから大丈夫ですよ。
今日もこれからイオンのネットスーパーが来る予定です。1200円以上でで送料もただなんですよ。
便利な時代ですね

らべんだ~さん>


らべんだ~さんの両目ものもらいといい、お互い最近なんだかトラブルに見舞われてますね。
ホント、思いがけない災難でした。

お仕事は日曜から行く予定です。
本当はもっと休みたいですけどね、人員不足の折どうしようもないです。
平日はまだ他の人に早出、残業でカバーしてもらえますが、休日は人がそもそも来ないんですよ。。。
明日あさってで少しでも治しておかないと。
というわけでどこにも行かず、おとなしく安静にしています。
ギプスは本当はしたほうがいいのかもしれないけど この暑い季節は負担が大きすぎますね。
とりあえず医者の了承のもと 様子見をしているので、ギプスは絶対必要というのではないようです。

のんびりくろねこさん>

これだけひどい捻挫は、たぶん人生初でしょうか。。。
すべて自分の不注意が招いたことですが、とんだ災難でした~
怪我が左足で、ペダルを踏むほうの足でなかったのは不幸中の幸いですね。
できるだけ安静にして早く治したいと思います。

プチリサイタルは・・・
前向きに検討したいということは変わってませんが、少し時期を遅らせるかも。10月11月にするのはちょっと余裕がない気がします。
もしかしtたら来年にズレこむかもしれないです。
本当はクリスマスシーズンである12月にできたら人も誘いやすいし、クリスマス曲もいっぱい弾けるので素敵だなあと思いましたが、繁忙期ですからんね。

金魚さん>

内出血の跡ってちょっと日にちがたったほうがかえって紫色になって目立ちますよね。
というわけで今の私の足は、いつぞやの金魚さんがアップしてくれた写真と、ほとんど同じような痛々しい状況です。
やっぱり「小金魚」ですよ~(苦笑)
痛みのほうは見た目ほどではなく、痛み止めのお世話にもならずに済んでいます。
いまさら言うまでもないですが・・・お互いくれぐれも気をつけましょうね!

コードのお勉強がんばってください。
セブンスコードは、ポピュラーの世界じゃ、ごく基本のレベルですよ~
これしきでめげていては・・・!

おじゃまします

FC2ってこのことですね。ずいぶんたくさん書いていたのですね

みんみんさんへ>

こちらでははじめまして、ですよね。
来てくれてうれしいです。
ミクシィがi疎遠になっている分 こっちはせめて2日に1回は更新しようと思っています。
いつでも遊びに来てくださいね!コメントもお気軽に♪
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月4日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ) ♪20の小練習曲より第10番(モシュコフスキ) ♪アルザス舞曲(トーメ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場