ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

ブログ名変更のお知らせ

  1. 2011.
  2. 10.
  3. 11
  4. (Tue)
  5. 22:30
<私はタワシ>です。

突然ですがこのたび、ブログ名を変更することになりました。

「いつもこころにメロディーを♪第2楽章」 改め・・・

ようこそ!タワシワールドへ♪

を、今後ともよろしくお願いします。

ブログ名変更に深い理由はないのですが、最近ブログのお友達の間で普及してきた「タワシワールド」なる新語。
最初は「何?ソレ?」って感じだったのですが、いつの間にか本人もかなりお気に入りになっておりました。
ピアノは下手の横好き、特別な才能もな~んにもないけど、
「自分の世界」を持っていると認められるのはうれしいし、これからもずっと、自分らしく、ありのままで、ピアノと音楽に向かっていきたいなあと思います。
そんな、自分へのエールを込めての、ブログ名変更です。

新しいブログ名も、皆様にかわいがっていただけたらうれしいです。

※ブログのアドレス(URL)や、アクセスカウンターその他は今までどおり引き継がれます。
リンクを貼っている方は、お手数ですがブログ名を変更していただけるとありがたいです。

COMMENT

No title

お、ブログ名変更ですか~

いいですね~♪素直にそのまんま。
大好きなタワシワールドがそのままブログ名になっちゃいました。

どこかに説明入れないと、初めての方は亀の子タワシの世界だと思っちゃいますね~きっと。笑

No title

おおっ、すごくびっくりしました(@_@)
ブログ名変更ですか?!
前のブログ名も好きでしたが(第2楽章ってあたり素敵でした♪)、タワシさんワールド大好きなので、このブログ名嬉しいです♪
タワシさん確かに、すごくご自分の世界をもってるしぴったりだと思います(*^_^*)
なんか心機一転、って感じで、変更も良いですね!
ブログ名変更なんて思ったことなかったですけど、そういえばらべんだ~さんも途中で変えられてるし、変更もありなんですよねー。
って、何気に気にいってるので変えないとは思いますけど(笑)。
さっそくリンク名変更させて頂きますね^^;

No title

ブログ名変更ですか!
特別な才能が無いなんてとんでもない!世に数多くいるプロのピアニストだって、“その人の世界を持っている”と認められている人がどれだけいるか…。音楽は自己表現ですから、これほど素晴らしいことが他にあるでしょうか?まあ、その奥ゆかしいところも、タワシワールドの一部なんですけどね(笑)。
リンク名変更、了解です!早速直しますね。

No title

すごく意表を突かれましたが、いいブログ名ですね!

この「タワシワールド」という用語、
いろいろなブログで拝見していて、
僕にはあまりにもなじみ深かったので、
まだ、はじめましての頃に、既に使ってしまってましたね^^;
今度からは、思いっきり、使えます(笑)
前のブログ名の「第2楽章」というのも、ひそかに気に入ってました。

これを機会に、リンクさせていただいてもよろしいですか?

No title

最近タワシさんワールドCDが真剣に欲しいと思ってる私です。
パソコン前に来なくても(笑)何気にふっと聞きたい、そんな感じで。

遅ればせながらリンクさせて頂いていいですか~?
いつも聞き忘れてました(汗)





No title

ブロブ名変えたんですね~!
前のも素敵だったけど、これはそのものズバリですね。
・・・というか、いつも見てる人にはズバリでも初めて見た人は「タワシ・・・???」ってなるかなって思ったんですが、ちゃんとアマチュアピアノ弾きってあるから大丈夫ですね。

いつかアマチュアがとれてプロがつくその日まで~e-343
ブログこれからもいろんな曲で充実させていってください。
(あ、お仕事ちゃんとしてるからセミプロですね。)

No title

訪問履歴を見て誰かと思いましたよ~笑
誰かが「タワシワールド」をパクってる?汗汗って。

ストレートなブログ名でとっても気持ち良いしさらにタワシさんの音楽を聴きたくなるような感じがします♪

No title

ブログ名変更しました!
みなさん書かれてますけど、Ocimも前の名前好きでした~w
今度のはHNも入ってるし、ブログのつながりの中で生まれた言葉だし、これからますますみんなに愛されるブログになっていきそうw
また遊びに来ます♪

Sleepingさん>

ブログ名長いし、もっとシンプルで私らしい名前にしたいなあと漠然と思っていたのですが、じっさいに変更に踏み切れたのは、Sleepingさんに「タワシワールド大好き」と言ってもらえたのが、大きかったかも。

>どこかに説明入れないと、初めての方は亀の子タワシの世界だと思っちゃいますね~きっと。笑
いろんなメーカーの亀の子タワシを使い比べてその結果をレポートするとかね。笑
そんな誤解がないように、ブログタイトルの脇に一応補足を入れておきました。
「ぶきっちょ独学アマチュアピアノ弾き<私はタワシ>の奮戦記」と。
よく考えてみると(考えなくても?)変なHNですが、その分インパクトがあって覚えてもらいやすいかなと思ったりしてます。

エラニユースさん>

びっくりさせちゃってごめんなさい。突然でしたよね。
ブログ二周年の記念日とか、来年の元旦からとか、切りのいいところでの変更も考えましたが、思い立ったらやっちゃったほうがいいかなと考え直して決行(笑)しました。
ブログのアドレスやアクセスカウンター、テンプレなどもの前のまま引きついでいるので、タイトルが変わってもそんなに激変した感じはないと思うんですが、どうでしょうか?

そういえばらべんだ~さんが変えたのも、割と最近ですよね。
もうすっかり定着してます。
以前かららべんだ~さん=ノクターン、みたいなイメージありましたものね、
私の新ブログ名も早く皆さんの間でなじむよう願っています・
エラニユースさんは 今のブログ名が気に入っているのなら、ぜひずっと使い続けてくださいね♪

ばんちゃんずさんへ>

お忙しい中、リンク名変更で手間を取らせてしまって、すみません。

「自分の世界を」持っているといったって、たとえば{ミスタッチが異常に多い}とか、そういう否定的な部分も含んでの「ワールド」ですからね~

才能は、謙遜ではなくて、本当にないと思いますよ(涙)
リズム感やセンスなどもっともっとほしいです~(切実)
これでも昔よりは、少しずつ少しずつよくなっています。
精進あるのみだ~っ!

dyneさん>

>「タワシワールド」という用語、
いろいろなブログで拝見していて、
→このブログだけでなく、お友達が自分のブログでも「タワシ○○」という言葉を使って日記を書いたりコメントしたり、ということがありましたからね~
本人もびっくりしていますが、タワシ語録はかなり浸透していますよね(笑)

>今度からは、思いっきり、使えます(笑)
→どうぞ遠慮せずに思いっきりつかってください。
しかしdyneさんがどんな場面で使うのか興味がありますね。

>これを機会に、リンクさせていただいてもよろしいですか?
→はい どうぞどうぞ。
って言うか、リンクのところに最初から「リンクフリー」って書いてありませんでしたっけ。
業者(商用)ブログとアダルトブログはお断りですけどね 笑
私のほうもリンク貼らせていただきますね。

No title

突然のブログ名変更で、私もビックリでした。
ひょっとしてまた別のブログを作成されたのかと思いましたよ(*^_^*)
でも、「タワシワールド」…みなさんの思いがタイトルになったなんて素敵なことですよね。みなさんに愛されるタワシさん、これからも多種多様な音楽をタワシワールド、タワシアレンジで!
楽しみにお待ちしております(^^♪

もでらーとさん>

>最近タワシさんワールドCDが真剣に欲しいと思ってる私です。
前にも同じようなことをいっている人がいました。驚
タワシCDだなんて、なんというとんでもないものを妄想しているんですか~!?絶対やめたほうがいいです。音感おかしくなること請け合いですよ!

リンクの件はご自由にどうぞ。
最初から「リンクフリー」の方針です”!
私のほうもそちらもブログをリンクさせていただきましたよ(事後承諾でごめんなさい)♪

フクママさん>

ハイ、そのものずばりのブログ名にしました!
知っている人にはまさにピンポイント 知らない人には「何じゃこりゃ~?」ってタイトルですね。かえって変(?)なブログ名に興味を持って遊びに来てくれる人がいないかなあって期待してます。
一応補足欄(っていうのか?)を使ってピアノ関係のブログであることは表明しましたが・・・HN自体がかなり珍しいですよね(汗)

>いつかアマチュアがとれてプロがつくその日まで~
ア~それは天と地がひっくり返ってもありえないですから!
今ポピュラーピアノのお弟子さんがいるって事自体が奇跡ですよ。

らべんだ~さん>

>誰かが「タワシワールド」をパクってる?汗汗って。
そんな物好きな人世界中探してもいませんよ!
何の得にもならないし!
いるとしたら、本当に亀の子タワシが好きでタワシになりたい!と思っている、タワシフェチの人くらいじゃないかしら?

とにかく、「まんまのタイトル」になりました。
もうお師匠様ズでもタワシカラーは塗り直せないと思います。(塗り直そうとしないで尊重してくれるところがお師匠様らしいところですが)

No title

ようこそ!タワシワールドへ♪
っていいブログ名ですね!
私は訪問者リストを見たときに、タワシさんが新しいブログをまた作ったのかと思いましたよ^^♪
ピッタリという感じです。
リンク名変更しました。
これからもタワシワールド楽しみにしています。

No title

リンク先名、変更しました。

名前だけでは、どんな内容のブログか分からないのが弱点のようですが、
「ピアノ」や「音楽」という言葉を入れても、膨大なそういうブログがありますよね。

手っ取り早く知ってもらうところじゃなくて、
交流でじわっと広がって行く世界だから、
はじめての人が「えっ?」って思うのも、また良いと思います。

それにYahooで「タワシワールド」を検索するとトップに来ます。
商標登録する必要もないでしょうが、タワシさん、一番名乗りです^^たぶん。
二つとない「タワシワールド」じっくり育ててください。

No title

前のも素敵でしたけど、今回のは独創的でまた良いですね!!

「タワシさんっぽい」「タワシアレンジ」などなど、普通に頭に浮かんでくる語彙になっていますw
考えてみたら可笑しいですけど、なんだかとても幸せです~♪
今後もよろしくお願いいたします!!

Ocimumさん>

「タワシワールド」って確かに、ブログ仲間の皆さんが名付けて、ここまで育ててくれた言葉なんですよね。
そんな意味で「絆」を感じます。
自分は自分らしくありたいという願いのほかに、その絆を大事にしたいという思いもこもっていたりする、新しいブログ名・・・これからいっぱいかわいがってやってくださいね。
Ocimum さんの「ピアノの穴」というブログタイトルもなかなか個性的ですよ。一瞬タイガーマスクの「虎の穴」を連想しちゃいました。秘密組織でスパルタ式の猛特訓?んなわけないですね~(爆!)

金魚さんへ>

予告もなく突然変更したので、皆さんを驚かせてしまったようですね。ごめんなさい!
また別のブログって さすがにそれはないですよ~
そうでなくても楽玉手箱のほう、最近放置していてまずいなあと思っていたところなんですから。

タワシワールド、ほんとに皆さんに、身分不相応なくらいに(?)愛していただいてます・・・
自分でも不思議なんですよ。
ピアノ決してうまいわけじゃないですし、アップしている曲もソナチネレベルの短い曲がほとんどなのに、喜んで聴いていただけるなんて。
きっと私の周りの皆さんはよほど心が広いのだろうなって思います。

イルカさんへ>

リンクの件 お手数おかけしました~
これから、タワシワールドを今まで以上にかわいがってやってくださいね♪

新しいブログをまた!?さすがに無理ですよ~
音楽玉手箱の方も、最近、忙しさにかまけて、一向に更新できていないのですから。
イルカさんの新ブログ、いいペースでコンスタントに更新されていますね。偉いです☆

とびたかさん>

おひさしぶりです!
最近、あの長い書き込み(ショートストーリー?)はされてないんですね・・・ちょっとさびしいです、またいつか書いてくださいませ♪
 
新ブログ名、確かに、まったく知らない人にはピアノブログだと認識してもらいにくいですが、にほんブログ村とFC2ブログのランキングで、それぞれピアノ部門にエントリーしていますので、そこ経由で来る人はまさか「亀の子タワシフェチ」のブログとは思わないでしょう(爆)

>それにYahooで「タワシワールド」を検索するとトップに来ます。
なんと!そんなの、わざわざ検索してくださったのですか!!
へえ~トップなんですね、光栄です★
で、私も「咆哮詩人」でググってみましたよ!
予想通り(笑)とびたかさんのブログがトップに来ました~祝!

めめさん>

ほんとに、ブログ始めたころは、まさかこんな、タワシ関係のボキャブラリーがこれほど次々と生み出されて、しかも皆さんの間で定着するなんて、夢にも思いませんでいたよ。
人生何があるかわかりませんねぇ 笑笑

しかしまじめに考えてみるととっても変ですね。
お友達のブログでもタワシ語がけっこう飛び交っていたりしますが、
知らない人は「え?この人たちいったい何の話をしてるの?」と頭の中が疑問符だらけになると思います。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a