忘れられた(?)玉手箱、久々の更新。

1ヵ月半ぶりに、別館(タワシの音楽玉手箱)を更新、
「ケリーダンス」と「ベネズエラワルツ第2番」を紹介しています。
ベネズエラワルツは、これまでDivshareのみだったのをこれを機会にYouTubeにもアップしました。

いや~少なくとも週1回は、別館も更新しようと思っていたんですが、なかなか難しいですね。
「聴くに堪えないビフォー版」は除いて、音源のあるものは極力別館で聴けるようにしたいと、企画したのですけど、なにぶん多忙でして。
(多忙の中身には、{浮気曲を探して弾く}ことが、かなりの割合、含まれたりしてます)

もうちょっと曲が増えたら、インデックスをつけて曲を探しやすくするということも考えなくちゃなりませんね。
そして何より次から次と面白いおもちゃが飛び出してくる、タイトルどおり玉手箱のような存在でありたい。
そのためには、もっともっといろんなジャンルのいろんな曲を入れてあげなくちゃ、と思うのです。
でもそれはおんそうずとweb発表会が済んでから、考えたほうがいいかも・・・ですね。

そうそう、別館のブログ紹介文(タイトルの下の文章)ですが 我れながら結構良く書けたものだと、気に入っております。
こちらもぜひ目に留めてやってくださいませ♪

テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

No title

そうそう、ベネズエラダンスも、結構お気に入りなんですよ~!!!
Youtubeにアップされたってことは、タワシさんの中でもお気に入りなんですかね?

ところで、あちらのブログのタワシさんの似顔絵、かなり似てますね~笑
ここだけの話(になってない)、コタがこんなこと言ってました。

おんそうず2の集合写真を見せて、

私「どの女の子が一番かわいい?」
コタ「ママ」(いい子でしょ?笑)
私「どの女の子が二番目にかわいい?」←興味津々
コタ「タワシさん」
だって!!

理由は、ママに似てるからだそうです。
そうかな?笑

No title

了解しました。
今からお邪魔してきます(^^)

それにしても…ご自身で自覚なさってるようですが(-"-)
音源アップも浮気もダメですよ~。
本当に、本番2つもあって大変なんですから。

私はちゃんと自粛して浮気厳禁、本番曲2曲に絞ってますヨ!

ベネズエラワルツ、けっこうお気に入りなんですよ。ワルツの中では、ウィンナワルツやショパンのワルツに比べて、タワシイメージの曲ではないでしょうか~。第3番早くアップしたいです。おんそうずが終わったら本気で取り組もう!

コタ君、ママの教育がしっかり行き届いていますね(笑)
可愛いママに、似ていると言ってもらえて光栄でございます☆
またコタ君に会いたいな~。何時間も?風船遊びに付き合う覚悟が要りますが(笑)

たしかに浮気は浮気なんですけど~ハノンもツェルニーも拒否ってる私の場合、浮気曲で指慣らしも兼ねてるし、そもそも本命曲自体がないに等しい状態なので、普通の人の浮気とはちょっと意味合いが違うのですよ(爆)

おんそうずまで録音厳禁ですか(汗)そう言われると、悪い子のタワシさんはかえってその気になってしまいます!
ごくごく一部とはいえ録音を楽しみにしてくれる人もいるし、たぶんおもいっきりビフォー版になるでしょうが何かアップする可能性大です♪
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月4日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ) ♪20の小練習曲より第10番(モシュコフスキ) ♪アルザス舞曲(トーメ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場