実家にて

携帯からの更新です。
東京から高速バスに乗って、昨夜8時過ぎに、無事、富山の実家に着きました。入院中の父が、一時帰宅で今、家にいます。3泊4日の短い滞在になりますが(職場の状況でこれ以上の連休はどうしても無理でした)せいいっぱい親孝行してきますね。
ピアノとインターネット環境のない生活ですが、家族と濃密な時間を過ごすにはきっとそのほうがいいですね。
お友達の皆さんのブログは、目を通させていただいています。いろいろ変化があったかたもあるようですね。茨城に戻ったらまたじっくり訪問して、コメントもさせていただきます。
以上、簡単に報告まで。
タワシ

コメントの投稿

Secret

No title

無事、富山に着いたようでよかったです♪
ミニチュアタワシだとやっぱりなんかちょっと寂しいですね(笑)
お父様も入院中でゆっくりじっくりお話する時間もあまりないかも
しれませんが、タワシさんの元気なお顔を少しでも見せて
あげて下さいね。
お母様とおいしいものを食べたり、大切な時間を過ごして下さい。

No title

こんばんは~♪
だからー、お父様は一時帰宅でお家にいらっしゃるんですよ~笑 >らべんだ~さん
らべんだ~さん病み上がりで視力がちょっと弱っているかもしれませんね。笑

きっと、おうちに一時的でも帰られて、しかもタワシさんも帰省されていて、お父様にとっては本当に楽しいひと時でしょうね。短い間でしょうが、親孝行もしつつ、ちょっぴり甘えてみたりもして、父心を満足させてあげてくださいね。

No title

あれ・・・「入院中の父」と言われてしまうと、らべんだ~脳にはもう「入院中」とインプットされてしまう・・・・・汗
お目目やお耳が弱っててそこら中で突っ込みを最近入れられてるらべんだ~さんですが、まあいつもの事ですので失礼しました~笑
sleepingさんもこれからもバシバシ突込み入れて~笑

そろそろピアノが恋しくなる頃かもしれませんが(笑)ちょっぴりピアノは我慢でお父様と過ごして下さいね~。

No title

ご実家はいかがでしょうか。
お父様とゆっくり過ごせましたでしょうか。
お父様もきっと喜んでおられますね^^;
でも、そろそろピアノ恋しいでしょうね~(笑)。
私はネット環境無い方がつらいかもです(笑)。
もうじき茨城に帰られると思いますがい、帰りもお気をつけて!

No title

ご家族で、穏やかに過ごされてますか。
明日はもう帰る日でしょうか。
存分に親孝行するには3泊4日じゃ時間が足りないですね。

でも 自由に休めないのは勤め人の宿命(-。-;
仕事に誇りを持ってるおとうさんには分かることでしょう。
「またの機会」を待つのもお父さんの励みかも。

らべんだ~ さん>

2度のコメントありがとうございます。
私の書き方が悪くてちょっと誤解を与えちゃったかな。

今回の帰省の目的は とにかく父と一緒の時間を持てる限り持つ、ということでしたので、自宅でも病院(日曜の夕方に一時帰宅を追えまた病院に戻っていきました)でも出来るだけ父のそばにいました。
短い滞在期間の間できる限り親孝行をしたつもりですけど、もっと早くこうしていれば・・・と悔やまれます。
とびたかさんコメントにある「またの機会」があることを心から願っています。

Sleepingさん>

らべんだ~さんとsleepingさんの会話っていつもおかしいですね。
sleepingさんって見かけによらずツッコミ担当ですか?笑

父は病院が大嫌いです。病院に1日いるだけで元気な者も具合悪くなってしまう、というのが父の持論です。
一時帰宅は週末にしか出来ませんが、たぶん今月末くらいには退院することになると思います。
今の放射線治療が終わったら、病院で出来る「積極的治療」が終了になるのであとは自宅かホスピス・・・父のたっての希望で、自宅療養になると思います。
自宅に帰ったら食事は確実に今よりすすむでしょう。、ゆっくりでもいいから今より少しでも元気になってほしいです。

エラニユースさん>

父の見舞いや母の手伝いなどでかなりハードなスケジュールの4日間でした。
ゆったり骨休め・・・とは行かなかったですが、両親との、いい時間は、限られた滞在日数の中では最大限に持つことができた と思っています。
ピアノ恋しさを感じることも、ほとんどなかったくらいです。

でも今日から、いつもの、ピアノのある生活に戻っています。
やっぱり音楽は~ピアノは、私にとっては大事な大事な心の支えです!

とびたかさん>

>存分に親孝行するには3泊4日じゃ時間が足りないですね
>自由に休めないのは勤め人の宿命(-。-;
ほんとうに・・・
実家、もうちょっと近ければいいのですが。
これまでは毎回4泊5日の日程で帰省していたのですけど、今回は職場の人手不足で4連休を取るので精一杯でした。
しかも帰省の前の日も翌日(今日)もしっかり残業で へろへろです。

またの機会・・・強く願えば、きっと、あるでしょうか。
医学的にはかなり厳しい状況のようですが、人の寿命はは神様にしかわかりませんからね。
奇跡だって実際にあるし!

No title

お帰りなさい 親孝行できて良かったですね
お父様も一時帰宅ができるくらいなら
心配ないですよね 実家があって羨ましい
お勤めのようす
お勤めしながらピアノにチャレンジとは
凄いバイタリティーですネ!
身体には気をつけてください

No title

タワシさん、おかえりなさい^^

また年末年始は実家に帰れそうですか。
またの機会なんて寂しい事言わず、何度も何度も会いに行ってあげれば良いと思います。

あと一番の親孝行はタワシさんが元気である事だと思います。
仕事とても大変そうですが、無理しないで下さいね。


あとアニュス・デイとても良かったです。(ビゼーはカルメンくらいしか知りません)
15秒の静かな所、ちょっと無機質な感じがとても良かったです。癒されますね。
1分を越えた辺りから一気に讃美歌らしくなりますが、fの時は弦が、pの時はオルガンが聞こえて立体的な演奏でした。
音色の組み合わせもナイスチョイスでした!

ミニヨンさん>

ありがとうございます。
父、大丈夫というわけでもないのですが・・・
病院を嫌がり「こんなとこにいては元気なものでも病気になってしまう」が、口癖の人で・・・(汗)
今は完治が望めない段階になってしまったので少しでも本人の希望に沿いたいということで 多分今日退院です・・・

私は郵便局に勤めているんです。
とにかく人手不足で忙しいですよ。
でもブログ仲間の皆さん、仕事や主婦業や子育てなどそれぞれ抱えつつがんばっているので、私もがんばらなきゃという気になります!

ゼロシンさん>

年末年始は年賀状に埋もれて、もう戦場のような忙しさなので、帰宅なんてとんでもないです(涙)
この仕事の宿命ですね。
お正月はさておいても、本当に何度でも行ってあげれればいいのですが、なんと言っても遠くて交通費も馬鹿になりません。
いままでは大体1年1度のペースで帰省してました。
でもいま思えばもうちょっとは帰ってあげればよかった・・・

アニュス・デイ聴いてくださってありがとうございます。
>fの時は弦が、pの時はオルガンが聞こえて立体的な演奏でした。
おお~そういうつもりでこの音色をチョイスしたんですが、わかってくださって感激ですよ~
私の安物デジピではオルガンの音色は強弱が付かないのですが、それを逆手にとって(?)みました。
普通のピアノ音だと、よほど上手な人が弾かない限りあまり面白くない演奏になるかもしれませんね(笑)
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月4日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ) ♪20の小練習曲より第10番(モシュコフスキ) ♪アルザス舞曲(トーメ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場