fc2ブログ

イヴの朝

「イヴ=evening=夜、晩 の朝」ってこの記事のタイトル、考えてみるとちょっと変ですが、ツッコミはなきようお願いします。

朝5時前に目が覚めました。
寒いけどお天気なので目覚めはOKです♪

いよいよ今日はキャンドルサービス礼拝。
主の臨在あふれる、すばらしい夜になりますように!
タワシの、つたなくてもこころをこめて奏でる演奏が、神様と人の心にかなって喜ばれますように!

実はおととい、昨日と、仕事がものすごくハードで心身ともに疲れ果て、ほとんど練習らしい練習ができませんでした。
特におとといは、2時間残業し、しかもほとんど1日中VCS(通称、打鍵)という作業をしていたので疲労が半端ではありません。
パソコンのモニターに写るはがきや封書の画像を見ながら、郵便番号や地番をテンキーで入力するお仕事です。
慣れた人だと1時間に二千数百通というペースで次々と入力していきます。
これを何時間もぶっ通しでやり、さすがに目や肩や手首や指にかなりの負担が・・・
昨日からは短期(年賀専門)のアルバイトが来て,昨日はさすがに打鍵からは解放されましたが、通常の仕事に加え、年賀状の取り揃え(機械にかけやすいように向きをそろえてきれいにケースに並べる)でやっぱり残業になりました。
おとといのPC仕事の疲れがまだ抜けず、肩から首がコリコリです。

今日も何時間も練習するつもりはありません。
バッハの曲はまったく満足のいく仕上がりではありませんし、
普段の練習以上のことは絶対にできないと思いますが、それでいいです。
午前中は美容院に行ってこようと思います。
行っても大して変わり映えはしませんが。。。
洋服もちょっとだけクリスマスモードの予定。
これがまた似合わなくって・・・恥ずかしいので本当は着たくありませんが・・・
今日着ないと完全に無用の長物になってしまうので頑張って(!?)着るつもりです。

では本日中はレポ書けないと思いますけど、
心の中でタワシにエールを送って下さったら幸いです☆

皆様、よいクリスマスを!

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

なかなかゆっくり遊びに来れなくてごめんなさい(汗)
タワシさんはおんそうず前に良い子に改心したので(笑)きっとサンタさんが素敵な演奏が出きるようにプレゼントしてくれますよ~。
他の人がどうとかタワシワールドには全く関係ない事なので、タワシバッハ全開で頑張って下さいね。
できれば素敵なお洋服も見たいんですけど~~。

お仕事大変ですね~i-201
郵便局は今が稼ぎ時ですもんね。毎日残業お疲れ様です。
きょうは髪をきれいにセットして素敵なお洋服着て、バッハさん弾いて、クリスマスを楽しんでください☆

タワシさん、こんばんはー

ちょっとおそくなっちゃったけど
ブログ2周年記念おめでとうございます♪
いつもタワシワールドな音源ありがとうございます。
12月はタワシさんは繁忙期ですが
風邪を引かないように気を付けてくださいね♪

イヴは夜('-'*)エヘ

 私はタワシさん メリークリスマス*゚ロ゚)ノ~★祝
いつも私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 今頃 私はタワシさんは、キャンドルサービス礼拝中でしょうか((´∀`))
私はタワシさんの演奏は、きっと神様と人の心にかなって喜ばれると思います(゚―^d)グッ!
 郵便のお仕事 お忙しいのですね(´ヘ`;)
無理なされず、また 演奏は頑張ってください(゚∇^*)dグッ!
 私はタワシさんが美容院へ行かれたら、ますます綺麗になっちゃう(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

お仕事お忙しそうですねi-201
私の仕事もパソコン入力が主なのですが、座ってやる仕事とは言えかなり疲れますよね~。
特に目がやばい感じになります…汗
あまり無理されないようにしてくださいね!
礼拝は、タワシさんのことですし、心配はしてませんでした(笑)。
でも、素敵な礼拝だったなら良いのですが^^;
しかし、ちょっとだけクリスマスモードのお洋服、私も見たいなぁ♪

らべんだ~さん>

お忙しい中、訪問どうもです。
早く仕事をやっつけて、こころおきなく遊びに来てくださいね!
結果は最新の記事に書いたとおりです。皮膚科の飲み薬のせいで(!?)頭がボ~ッとして大チョンボをやらかしましたが、顔色一つ変えずにしらじらしくも弾き続けましたよ(爆) 
こんなアクシデントにもかかわらず止まらずに済んだのは、いい子になったタワシさんへの、サンタさんのプレゼントなんですかね???
でも、ミスはともかくタワシワールド全開だったかというとそうでもなくて・・・やっぱり楽譜どおり正確に弾くことを要求されるバリバリクラシックは私には似合わないかも、と思いました。ちょっと自由にアレンジした去年のグリーンスリーブスのほうがずっとよかったです。
来年はちょっと選曲考え直します。

フクママさん>

和やかで暖かい雰囲気のキャンドルサービスになり、よかったです。自分の出番についてはともかくも・・・(実は最新記事のとおり、かなりの失敗をやらかしました・汗)
一番ウケたのは祝会での男子宣教部(いわゆる壮年会です)のダンスです。いい年したオジサンたちが 子供向けの振り付けを一生懸命踊る姿が、笑いを誘っていましたよ。
楽しいクリスマスも終わり、今日からまた恐怖の仕事モードです。年々、疲れが抜けなくなってきてからだの衰えを実感しますけど、気力で何とか乗り切れますように!

のんさんへ>

ありがとうございます~♪
皆さんに支えられて無事ブログ2周年を迎えることができました!
これからもタワシ路線一直線に(!?)突き進みたいと思います。
今日からまたハードな仕事の日々に戻ります(涙)風邪や過労でダウンしないように、食事や睡眠など健康管理気をつけますね!
のんさんも、風邪などひきませんように!

コウさん>

12-24 21:01のコメントですね。
おっしゃるとおり、キャンドルサービス礼拝の真っ最中でした。
正確には第1部の礼拝は終わって、第2部の祝会になっていた頃ですね。
練習不足や薬の副作用で、納得のいく演奏とはなりませんでしたが、心をごらんになる神様は、きっと私の賛美のささげものを喜んで受け取ってくださったと信じています。
教会の人たちも喜んでくれました。

過労や風邪でダウンすることもなく無事にクリスマスが過ぎ、ほっと一息ですが、職場の忙しさはこれからもしばらく続きますので(今日も2時間残業しました)、気を引き締めていこうと思います!

エラニユースさん>

やはりそうですか。。。パソコン仕事結構ハードですよね。
しかもうちの職場、いまだにブラウン管のモニター(ディスプレイ)だったりします。10台あるVCS用のPCのうち液晶画面なのは2台だけって・・・どれだけ時代錯誤なんだか・・・予算がなくて取り替えられないそうですよ(涙)
目も疲れますが私は特に首と肩の凝りに苦しんでいます。
本当はマッサージとか整体に行ったほうがいいのかもしれませんねえ。

>礼拝は、タワシさんのことですし、心配はしてませんでした(笑)。
ち~っとも大丈夫じゃないですよ!もっと心配してください(爆)
かなり恥ずかしい失敗してしまいました(汗)何とか傷口は最小限に抑えましたが、わかる人にはわかるだろうなあ。。。
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

今日の練習メニュー 

<4月10日> ♪ママに捧げる詩 ♪ハワイの結婚の歌 ♪ブルーセット(以上「ポップス・オン・パレード」より) ♪私の青いランプ ♪ゴンドリ・ゴンドラ ♪春の祭の日(以上、カンツォーネ・アルバムより) ♪羊を飼うわれ(チェコ民謡)
にほんブログ村

人気ブログランキング


ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事

リンク

(ページビュー)アクセスランキング

X(旧 TWITTER)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる