『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。
明後日(3月26日)から5日間、祖父の法事などもあって富山の実家に里帰りします。
遠方ゆえそうそう帰れない実家。
しかも父は去年大病を患って今年にかけて2度の手術もしています。
家族と過ごせる貴重な時間、そしておいしい海の幸と美しい自然(タワシの実家はまさに日本海の目の前にあります!)・・・
もちろん帰省は楽しみでもあるのですがひとつ問題が・・・
それは・・・この間ピアノが弾けないってことです。
実家にはピアノはおろかキーボードさえありません。(前にはカシオの安物のポータブルキーボードがあったけど、乾電池入れっぱなしにしてたせいで腐食して音が出なくなりました~)
両親とも音楽の趣味がないので仕方がないのですが。本当は5日間のためにここからキーボードを宅急便で送りたい気分です。
親戚一堂も集う中、長女として親孝行(=手伝い)もしなくてはならないし、両親とも積もる話はありますから、楽器なんて弾いている暇はないでしょうけど、でも、でも!5日間弾けないのはタワシにとってはつらいなあ。
5日間弾かなかったらかなりへたになるでしょうか。そもそも皆さんは何日くらいピアノなしで平気で過ごせますか?
さらにこの間、インターネットもできない環境になってしまいます。
どこかでパソコンが触れればいいんだけど、無理ならしばらくこのブログも更新できなくなりますね。
明日は出発前に何か更新したいと思っています。
ではまた。
コメント
この記事へのコメント
ピアノに触れられないのはお辛い事だと思いますが・・・
ご法事でお忙しいとは思いますが、帰省された先でお父様との素敵な想い出ができますように、お祈り致します。
お父様、お大事になさって下さいませ。
2010/03/25(木) 16:59 | URL | みぃー。 #-[ 編集]
みぃー。さま>
ありがとうございます。
そうそう戻れない遠方の郷里、ここはひとつ好きなピアノのことを忘れてでも(笑)、いっぱい父に親孝行して、逆に娘として甘えて・・・父との充実した時間をたっぷり過ごすべきですよね!みぃーさんのおっしゃるとおり、父との素敵な思い出をいっぱい作ってきます。
2010/03/26(金) 07:37 | URL | 私はタワシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/48-4c5a46dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック