ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

スタジオ練習、ダブルヘッダー!本番前日の無駄な抵抗!?

  1. 2012.
  2. 05.
  3. 26
  4. (Sat)
  5. 20:56
いよいよ明日になりました、「バロックの花束」!
今日、明日は珍しく連休でよかったです。
お尻に火がつかないとエンジンがかからないタワシですが、さすがに今日はパワー全開でがんばりました。
午前中、1時間スタジオ練習して、それからポピュラーピアノのレッスン(2人)をして、さらになんと!午後4時から再度スタジオに行ってもう1時間練習してきたんです!
明日の天気が心配です。(←自分で言うなヨ)

今日は、ピアノのコンディションがなかなか良好で弾いていて気持ちよかったです♪
もしかして調律したばかりかな?
まあ音は典型的なヤマハの響きって感じですけど。
浮気はほとんどせず、まじめに明日の演奏曲目を何度もさらいました。(珍しいでしょ?)

しかし何でもっと早くスタジオ練習を入れなかったかなあ。。。マジで反省しています。
自転車で5分で行ける距離にあるのにね。
やっぱりグランド練習は、手ごたえありますね。
「デジピだからダメだ」って人に言われるのもあんまりいい気持ちがしないし、自分でも、必要以上にそう思わないようにしようと思っているタワシですが・・・
今、自分の感じている壁のかなりの部分は、コンスタントに生ピアノで練習していたら解消されるかも?、と、久々にデジピ族であることを悲しく思いました。

でも くよくよしている暇はありません。
これからさらにデジピで最後の悪あがきをしようと思います。

COMMENT

おっと!悪い子筆頭のタワシ師匠が頑張ってる。
確かに、明日のお天気がちょっと心配(^_^;)

ホントにねェ…何でもっと早く…って、
毎回言ってるじゃァないですか~(+o+)
自転車で5分なのに…
なぜ行かない~?!
まぁ、タダじゃないでしょうけどね^^;
とりあえず明日(今日?)頑張ってきてください。

次の本番はいつですか?

お天気よかったですね~笑
良い子タワシも定着してきたってことですかね?^^

今日はどんな会になったのかな~
レポ楽しみにしています。

金魚さん>

お天気よかったですよ!
もういくら練習に精を出しても大丈夫なんじゃないでしょうか?

>自転車で5分なのに…
なぜ行かない~?!
まぁ、タダじゃないでしょうけどね^^;
タダだったらたぶん仕事もサボって一日中入り浸っていますよ!

実際確かにもっとスタジオ練習の回数を増やすべきだと思います。
でもこんなに近くてもなんだか行く気にならなくて、「ま、きょうのところはデジピでもいいか」なんて妥協しちゃうことが結構ありますね。

>次の本番はいつですか?
今度の日曜日に一応それらしきものがありますね(汗)

Sleepingさん>

>お天気よかったですね~笑
良い子タワシも定着してきたってことですかね?^^
よくぞ言ってくれました!
多分悪い子タワシはもう卒業できたんですよ!
ということにしておきましょう・・・

>今日はどんな会になったのかな~
レポ楽しみにしています。
とっても楽しかったです。
レポは3回連載くらいになりそうです。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a