fc2ブログ
ようこそ!タワシワールドへ♪
『やさしい曲を美しく弾く!』が生涯の目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾き(時々オカリナ吹き)の、ユルくて熱い音楽日記。

プロフィール ×

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
最近始めたNAF(ネイティヴアメリカンフルート)の姿かたちと音色にゾッコン。学生時代からオカリナも好きです(現在の使用楽器はヒロミチオカリナとフォーカリンク)。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。


最新コメント ×

カテゴリ ×

月別アーカイブ ×

<今週の録音>ロジャース 「Sound of Music」(復刻版!)
【2012/07/23 11:10】 今週の録音
前回の記事を、完全なる当方のミスにより(せっかくいただいたコメントもろとも!)消去してしまったアホなタワシです。
その後、当日の記事を復元する方法がわかりましたので、「復刻版」をどうぞ!

<今週の録音>でいう今週とは、一応、日曜で始まり、土曜で終わる、とタワシは解釈しています。
なので今日アップできないと、企画開始以来続けている皆勤記録が、途絶えてしまうことに・・・。
というわけで、ホントにぎりぎりになってしまいましたが、何とか今週もクリアしました♪
三日坊主のタワシにしては、本当によくやっています!(自画自賛)

今回は、れいちゃんさんのリクエストにお答えして、「Sound of Music」より、同名のテーマ曲です。
本来ならもっとじっくり時間をかけて練習して弾きこまなくてはならないのですが、例によって急造のやっつけ仕事で、申し訳ありません。
でも、愛はあります。いつだって。

「Sound of Music」は名曲の宝庫で、ドレミの歌、エーデルワイスなど、全編素敵な音楽に満ち溢れています。
タワシが一番好きなのは 「My Favorite Things」(私のお気に入り)です。
これもいつか録音してアップしたいなあ。

ではでは、今回もまたつたない演奏ですが、お聴きください。

[VOON] Sound of Music



テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんにちは * ゜ ロ ゜)
音源だけでも残っていてホッとしました。
おっちょこちょいも、この美しい演奏で帳消しですよ♪
【2012/07/24 00:16】 URL | たっぷりP #6xP2nlLc [ 編集]


タワシさん~~

そういうこと、ありますよね~~(ウンウン)
全然気にしないでいいですよ♪

でも、ホント、音源残っていてよかったぁ☆
素敵な演奏、ありがとう~~*^▽^*
【2012/07/24 06:54】 URL | れいちゃん #ClafiZjY [ 編集]

たっぷりPさん>
いやはや~。ほんとにおっちょこちょいで日々自己嫌悪しております。
落し物、無くし物は常習犯ですし。
誤変換が多いのも性格がにじみ出てますね。
音源残っていてよかったです。まあ短くてシンプルな曲ですので、いくらでも再録音もできたんですけど、VOONのアルバムに自動的に保管されますからね、そこから呼び出してきたまでです♪
【2012/07/24 07:24】 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集]

れいちゃんさん>
実は、あのあとメールボックス(受信トレイ)に、いただいたコメントが残っているはず、ということに思い当たり、コメント復元してレスを書きました。もちろんれいちゃんさんのも!
ちょうどそれを書いたのと行き違いになったんですね。
再度のお優しいコメント、こちらこそ本当にありがとう♪
【2012/07/24 07:28】 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集]


大好きな曲なのでとても癒やされました。
いい曲ですよね。
ピアノを習って1年目に取り組んだのが、次の記事でタワシさんが紹介されていた曲集を全曲弾くことでした。とりわけ最初に練習したのがこの曲で思い出します。
タワシさんの演奏、いつもよどみなく音楽が流れていって気持ちよく聴かせてもらっています。
【2012/07/24 23:12】 URL | ブライアン #- [ 編集]

ブライアンさん>
>ピアノを習って1年目に取り組んだのが、次の記事でタワシさんが紹介されていた曲集を全曲弾くことでした。とりわけ最初に練習したのがこの曲で思い出します。
うわ~そうだったんですか!この曲、というかこの作品全体、がとてもお好きなんですね!そんなファンのかたに、練習不足のつたない演奏をお聴かせしまい恥ずかしくなりました。

>タワシさんの演奏、いつもよどみなく音楽が流れていって気持ちよく聴かせてもらっています。
ブライアンさん、褒めすぎ褒めすぎ~(照)
でもそんな「居心地のいい演奏」を目指しているのは事実です。
ブライアンさんの演奏も大人の雰囲気があって、若造には真似できないな~って感じですよv
【2012/07/26 08:04】 URL | 私はタワシ #5eVrhZok [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/579-cfb2aeb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB

今日の練習メニュー  ×
<3月21日> ♪優しさ(ニヒェルマン) ♪ヴィラネル(フルレブッシュ) ♪2つの小品(ラートゲーバー) ♪シチリアーナ(ムファット) ♪カプリッチョ(C.P.E.バッハ)

にほんブログ村 ×

人気ブログランキング ×

FC2ブログランキング ×

FC2 Blog Ranking


FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事 ×

リンク ×

(ページビュー)アクセスランキング ×

X(旧 TWITTER) ×

メールフォーム ×

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる