ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

<今週の録音>ロジャース 「Sound of Music」(復刻版!)

  1. 2012.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Mon)
  5. 11:10
前回の記事を、完全なる当方のミスにより(せっかくいただいたコメントもろとも!)消去してしまったアホなタワシです。
その後、当日の記事を復元する方法がわかりましたので、「復刻版」をどうぞ!

<今週の録音>でいう今週とは、一応、日曜で始まり、土曜で終わる、とタワシは解釈しています。
なので今日アップできないと、企画開始以来続けている皆勤記録が、途絶えてしまうことに・・・。
というわけで、ホントにぎりぎりになってしまいましたが、何とか今週もクリアしました♪
三日坊主のタワシにしては、本当によくやっています!(自画自賛)

今回は、れいちゃんさんのリクエストにお答えして、「Sound of Music」より、同名のテーマ曲です。
本来ならもっとじっくり時間をかけて練習して弾きこまなくてはならないのですが、例によって急造のやっつけ仕事で、申し訳ありません。
でも、愛はあります。いつだって。

「Sound of Music」は名曲の宝庫で、ドレミの歌、エーデルワイスなど、全編素敵な音楽に満ち溢れています。
タワシが一番好きなのは 「My Favorite Things」(私のお気に入り)です。
これもいつか録音してアップしたいなあ。

ではでは、今回もまたつたない演奏ですが、お聴きください。

[VOON] Sound of Music

COMMENT

こんにちは * ゜ ロ ゜)
音源だけでも残っていてホッとしました。
おっちょこちょいも、この美しい演奏で帳消しですよ♪

タワシさん~~

そういうこと、ありますよね~~(ウンウン)
全然気にしないでいいですよ♪

でも、ホント、音源残っていてよかったぁ☆
素敵な演奏、ありがとう~~*^▽^*

たっぷりPさん>

いやはや~。ほんとにおっちょこちょいで日々自己嫌悪しております。
落し物、無くし物は常習犯ですし。
誤変換が多いのも性格がにじみ出てますね。
音源残っていてよかったです。まあ短くてシンプルな曲ですので、いくらでも再録音もできたんですけど、VOONのアルバムに自動的に保管されますからね、そこから呼び出してきたまでです♪

れいちゃんさん>

実は、あのあとメールボックス(受信トレイ)に、いただいたコメントが残っているはず、ということに思い当たり、コメント復元してレスを書きました。もちろんれいちゃんさんのも!
ちょうどそれを書いたのと行き違いになったんですね。
再度のお優しいコメント、こちらこそ本当にありがとう♪

大好きな曲なのでとても癒やされました。
いい曲ですよね。
ピアノを習って1年目に取り組んだのが、次の記事でタワシさんが紹介されていた曲集を全曲弾くことでした。とりわけ最初に練習したのがこの曲で思い出します。
タワシさんの演奏、いつもよどみなく音楽が流れていって気持ちよく聴かせてもらっています。

ブライアンさん>

>ピアノを習って1年目に取り組んだのが、次の記事でタワシさんが紹介されていた曲集を全曲弾くことでした。とりわけ最初に練習したのがこの曲で思い出します。
うわ~そうだったんですか!この曲、というかこの作品全体、がとてもお好きなんですね!そんなファンのかたに、練習不足のつたない演奏をお聴かせしまい恥ずかしくなりました。

>タワシさんの演奏、いつもよどみなく音楽が流れていって気持ちよく聴かせてもらっています。
ブライアンさん、褒めすぎ褒めすぎ~(照)
でもそんな「居心地のいい演奏」を目指しているのは事実です。
ブライアンさんの演奏も大人の雰囲気があって、若造には真似できないな~って感じですよv

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a