■消えたコメントとそのお返事と・・・

記事を間違って削除してしまい、凹んでいたタワシでしたが、考えてみると、いただいたコメントはメールとして送られても来るので、それが残っていれば復活させることは可能なのでした!
メールは数日に一度整理して、不要なものはどんどん消しています。整理したあとだったら、もう救う手立てはありません。
どきどきしながら受信トレイをチェックすると・・・残っていました!4通とも。

というわけで
<今週の録音>ロジャース 「Sound of Music」
に寄せられたコメントと、それに対するタワシのお返事です・・・

<れいちゃんさん>
タワシさ~ん♪

しっかり愛は受け取りましたよ~~~!!
(え、ワタシにじゃないって??)

録音、朝いちで聴かせていただきましたよ~。
ほんと、すてきですね♪ 気分良く一日がスタートできました。
ホントにどうもありがとう~~。

ちなみに「わたしのお気に入り」、私も大好きな曲です。
あの曲の楽譜、あるんですか~??

<タワシ>
リクエスト、ありがとうございました!
早速がんばってリクにお応えしてみましたが・・・
いつもながらの練習不足のつたない演奏でごめんね~
でも、気持ちよく聴いてもらえてほっとしました。
とてもさわやかな曲なので朝にも似つかわしいですよね♪

「わたしのお気に入り」この映画の中でも人気の高い曲ですね。
楽譜ももちろんあります。
調べてみたら、サウンドオブミュージック(ピアノソロ)というタイトルで、こんな楽譜も出ているみたいです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/39885.html
私は以前にネットのどこかのサイトで拾ってきたのを参考にして弾いてますけど。


<フクママさん>
映画の冒頭の場面思い出しましたよ~♪
ジュリー・アンドリュース素晴らしい声でしたよね。
良い曲たくさんありますよね。
私は「Sound of Music」も好きだし「すべての山に登れ」(確かこんな題名だったような)も大好きです。

<タワシ>
この映画、いつまでたっても色あせることのない名作映画ですね。
ジュリー・アンドリュースといえばメリーポピンズも好きでしたよ!とくに「チムチムチェリー」!あれも名曲です。
Wikipedia (←CLICK!)で調べたら、声帯手術の腫瘍の手術に失敗して美しい歌声を失ってしまったていたんですね。お気の毒だし、残念なことです。
でも彼女の演じたマリアやメリーポピンズは、これからもずっと変わることなく輝き続けることでしょう



<白チェブさん>
映画音楽も、ろくに知らない白チェブです(汗)
サウンドオブミュージック、というタイトルは知ってるけど(笑)
この曲はサビは知っていましたが、それ以外があやふやでした。
のびのびしてて、いい曲ですね(^^)
明るく広がるようなピアノの音がまたいいカンジ☆

タワシさんは歌はよく歌う方ですか?


<タワシ>
映画音楽、私もそんなに詳しいわけではないですよ。
そもそもあまり映画館に行くほうではないですし。
往年の名作映画のBGMのCDをよく聴いていたので、そういうのはまだそれなりに知っていますけど、最近の映画音楽はよくわからないし、弾く機会もほとんどないですね。

サウンド・オブ・ミュージックは名曲の宝庫です。
この曲がいいと思えたのなら、きっと白チェブさんのお気に召すと思います。
機会があったらDVD出でもぜひ全編を観てみてくださいね♪

歌歌うのは、もちろん好きですよ~♪
ただし声が悪いので歌にはまったく自信がありません。
でも思いっきり声をを出すと気持ちいいですよね。


このほかに匿名さん(カギコメさん)からもコメいただいていますが、こちらは個別にお返事させていただきますね。

あ~ しかし、こうして何とかコメントも復活させてお返事をすることもできて、ほっとしましたよ。
以後、こんなことがないように気をつけます!!

■コメント

■ [フクママ]

記事誤って削除したんですか(*_*)
でもコメントのお返事ありがとうございます。
(自分のコメントを本文で読むとちょっと照れますね。)
ジュリー・アンドリュースが声帯の手術失敗したなんて知りませんでした。あの素晴らしい声を失ったなんてどんなに辛かったでしょうね。
でも復活コンサートをやったなんてさすがです!きっと以前とはまた違う味のある声になったでしょうね。

■たいへんでしたね [kazkoline]

タワシさん、こんにちは
久しぶりにサウンドオブミュージック聴いて癒されました。

■ [白チェブ]

メール、復活して良かったですね!
私も時々変なボタンを押してしまい、その時書いていた記事が全部消えることもあります、、、。
ショックですよね~~。

サウンドオブミュージック、そのうち見てみたいと思います。
映画音楽も、有名どころはチェックしておくといいでしょうね、観ていなくても。

■フクママさん> [私はタワシ]

書きかけの記事を消したことは何度もありますが、無事アップできたのにコメントもろとも消すなんて、いくらドジな私でも今回が初めてで焦りました!
こうしてコメント復刻できたのがせめてもです・・・

>ジュリー・アンドリュースが声帯の手術失敗したなんて知りませんでした。あの素晴らしい声を失ったなんてどんなに辛かったでしょうね。
訴訟まで起こしていたんですね。手術前には「きっと大丈夫、元のきれいな声に戻る」と医師に言われていたのかもしれません。予期しない結果だったらショックも倍増でしょう。彼女の手術後の声ってそういえば聞いたことがないです。新しい道を見つけられたようで、少し救われた思いになりました。

■kazkolineさん> [私はタワシ]

つたない演奏で失礼いたしました~
今回もまた練習時間が絶対的に足りないと思います。
でも「癒された」といっていただきうれしいです。
空気に自然に溶け込むような、居心地のいい演奏を、ひそかに(?)目指してたりしますので・・・♪

■白チェブさん> [私はタワシ]

>私も時々変なボタンを押してしまい、その時書いていた記事が全部消えることもあります、、、。
ショックですよね~~。
→やっぱりみんな経験あるのですね。ちょっと安心。
ただ私はほかの人より誤変換も桁違いに多いのでもわかるように、ミスタッチならぬミスタイプも激しいので、そういう経験も人一倍しているかもしれません。

>サウンドオブミュージック、そのうち見てみたいと思います。
はい、ぜひぜひ!見てみてください。
おなじみの曲がいっぱい出てくるので、楽しいですよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム