タワシ、風邪(?)でダウンする! 

昨夜からおなかの調子が悪くなり、下痢止めを飲んで何とかおさまってきたと思ったら、朝になってのどの痛み、鼻水に痰、それに頭痛まで・・・これは明らかに風邪ですよね~
幸い年休がまだ残っていますので今日は年休を取って朝からずっとおとなしく寝ております。
熱は微熱なのでインフルということはないと思います。
かかりつけのクリニック(と言ってもそんなには行きませんが)が木曜定休と言うことで、何とかこじれることなく明後日までによくなってくれたらいいのですが・・明日もつらかったら出勤前にクリニックに寄っていきます。

ピアノ、体調が回復したらちょっとだけでも弾きたいけど・・・どうだろう?
やっぱり一日おとなしく、CD鑑賞DAYにしようかな。

夏の疲れが出てくるころです、みなさま、お身体御自愛くださいね!
[2012/09/06 12:01] 日記 | TB(0) | CM(10)

あれあれ・・・
鬼の霍乱ですか???
しかし、この時期は冷房病や胃腸が弱っての下痢などが多いようですねぇ~・・・
まぁ~暑さで体力が下がっているので病気にかかりやすいんでしょう・・・
先ずは十分体を休ませてからCD鑑賞DAYしましょう・・・
風邪は拗らせると怖いですよぉ~・・・
[2012/09/06 12:24] @我楽多 [ 編集 ]

微熱を侮ってはいけませんよ~。
夜には高熱になるかもしれませんから、PCなどやっていないで^^;ゆっくり寝ていてください。
どうぞお大事に。
[2012/09/06 17:23] 金魚 [ 編集 ]

夏の疲れが出たのでしょうか。
お仕事もピアノも頑張っていらっしゃったので…。
私は喉の痛みだけでしたので、薬を朝昼晩飲んで早く治りました。
風邪をこじらせると大変です。
早めに休養されたのは正解でしたね。
どうぞおだいじになさってくださいね。
[2012/09/06 21:33] イルカ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/06 23:15] - [ 編集 ]

>@我楽多さん

鬼の攪乱!いまどきの若い人はあまり使わない言葉ではないでしょうか?笑
それと、CD鑑賞は寝ながらでもできますよ。
ピアノはほんとに具合悪いときは無理ですけど。
でも今日は朝連もしました。仕事もこれから行ってきます。
もう一日だらだらできたら完全に復活するんですけどね。
そんなに休んでばかりいられない厳しい身分です・・・
[2012/09/07 10:52] 私はタワシ [ 編集 ]

こんにちは。調子はいかがですか?

私の勤務するクリニックにもお腹の調子が悪い人、結構いらっしゃいますよ。
この時期は夏に冷たいものをたくさん取って胃腸が弱ってくる上に、朝晩気温が下がってきたりしますからこういう風邪を引く人がいるんですよね。

できれば下痢は早く止めないほうがいいのですが、お仕事などがあればそれもやむなし、ですよね。
消化のいい温かいものと睡眠をしっかりとってお大事になさってください。
[2012/09/07 11:53] まんまるお月 [ 編集 ]

金魚さん>

ご心配おかけしました!

>微熱を侮ってはいけませんよ~。
夜には高熱になるかもしれません・・・
→今回は幸いあれからひどくなることもなくおさまりましたたが、「風邪は万病の元」とも言いますし、これからも気をつけたいと思います。
でも、「熱がある~インフルかも」といいながら出勤している同僚がいて、マスクはして入るのですがうつされないかなあとちょっと心配だったりします。汗
[2012/09/09 22:31] 私はタワシ [ 編集 ]

イルカさん>

>夏の疲れが出たのでしょうか。
お仕事もピアノも頑張っていらっしゃったので…。
→仕事も忙しい日は忙しいですけどそうでない時もあり波があります(経験上、あまり暇すぎて疲れます)。郵便物の量は来てみないとわからない部分もありますからね。
ピアノも、そりゃ、がんばる日は確かに何時間もがんばりますが、気の乗らない日もあり、イルカさんが思っているように、日々まじめにコツTコツ練習してるというわけじゃないんですよ。

>私は喉の痛みだけでしたので、薬を朝昼晩飲んで早く治りました。
→イルカさんも風邪で大変でしたね。お母様にうつすわけには行かないから普通の人以上に気をつけないと・・・
のどの痛みも結構つらいものがありますけど、熱もあまり出なかったようだし、早く治って、よかったですね。
[2012/09/09 22:38] 私はタワシ [ 編集 ]

鍵コメさん>

コメントありがとうございます。
心配かけてごめんなさいね。
ブログのほうに書きましたが幸い大事にいたらず、翌日からふつうに出勤もしていますし、もちろん昨日はオフ会にも予定通り行ってきましたよ♪
また後ほど個人的にメッセします。しばしお待ちを~♪
[2012/09/09 22:41] 私はタワシ [ 編集 ]

まんまるお月さん>

ご心配おかけした上、お返事がすごく遅くなってしまいごめんなさい。
最新記事にあるように、風邪は幸いこじれることもなく、無事にオフ会を楽しんできました♪

>私の勤務するクリニックにもお腹の調子が悪い人、結構いらっしゃいますよ。
→クリニックにお勤めなんですね!
この時期はやっぱり季節の変わり目で皆さん体調崩すんですね。

>できれば下痢は早く止めないほうがいいのですが、お仕事などがあればそれもやむなし、ですよね。
→食中毒のときは下痢を無理に止めるのは厳禁と聞いたことがあります。今回別に食あたりというわけではなさそうでしたし、仕事に行くときはやはりマイルドな効き目の整腸剤では少し心もとないので、下痢止めのお世話になってしまいます。
病院で出るロペミンのような強力なものでなくて生薬配合のお薬なのですが。。。
[2012/09/10 08:58] 私はタワシ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/607-357508e2