■選挙でハードな日々!それでも弾きたくて・・・

今日職場から帰りがけに課長に呼び止められて、明日、急遽出勤してほしいと頼まれました。火曜日はタワシの定休日なので、これまでほとんど出たためしがなかったのですが(水曜定休の人に頼まれてチェンジしたことが一度だけあります)課長じきじきの熱~い頼みで断りきれず了承してしまいました。(NO!といえない日本人)
落ち着いて考えてみると今週は土日出勤したので、先週の金曜日から今週の金曜までの8連勤になります。加えて連日残業も必至。どっひゃあ。いまだかつてないハードなシフト。永遠の20代とはいえ、堪えられるのでしょうか?

何でこんなに忙しいかというと、今度の日曜に、タワシの住んでいる市の、市長選挙と市議会議員選挙があるためです。当然ながら選挙関連の郵便が増えます。
しかもこのタイミングで、同僚の一人(中国人の女性)が今まで溜まった年休を一挙に消費して3週間の予定で帰国中。よく許可が出たなあとみんな言っていますが、とにかくいない人はいないので、いる人で仕事をこなすしかありません。

こんな状況で疲労困憊しながらも、ピアノ愛がかえって高まっている、今のタワシです。
土曜日にはタワシのリベンジピアノの原点・上野の文化会館(4F、鑑賞室)でのオフ会も控えています。存分に練習できないでしょうけど、最善を尽くして弾いてきます!

シューイチ録音はいまだかつてない危機的状況になりそうです。
だって、土曜日は前述のように東京に行きますから、明日の定休日に録音するつもりだったんですよ。
う~んどうしよう?バイエル級の簡単な曲を、ほぼ初見で弾くかも。
そうなければ何の曲を弾いているのかわからないほどの(?)思いっきりのビフォー版か?

■コメント

■No title [フクママ]

休みの前日帰り際に出勤を頼まれるなんて。本当にお忙しそうですねえ。選挙って直接関係なさそうな職種にまで余波がいくんですね。
シューイチ録音無理しないでって言いたいけど続けることに意義があるんですよね。がんばってください。
私的にはほぼ初見の簡単な曲がいいかな。そういう曲を簡単と思わせず素敵に味付けするのがタワシさんですからね。

■No title [@我楽多]

長選挙と市議会議員選挙ですかぁ~・・・
一人当たり結構な枚数のはがきをタダで出すんでしょうねぇ~・・・(笑
私のJP関係の友人は休みに年賀はがきの営業に回って来ました・・・
速く回らないと他の人に注文を取られてしまうそうで、こんな時期に回って居るそうです・・・
もうソロソロそんな季節になったんだなぁ~って無責任に思って居ます・・・(笑

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■No title [テッポコ]

こんばんは
ハードなシフト、身体には充分気を付けてね。
明朝は冷え込むとの予報です。

■管理人のみ閲覧できます []

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■No title [エラニユース]

お久ぶりです~i-201
久々にお邪魔したら、タワシさんもお忙しそうですねi-201
8連勤って…汗汗
倒れないように体調には気を付けて下さいね~。
それでもピアノ愛が高まってるのがさすがタワシさん♪
私は気持ちがピアノに向いてなくて…見習わないとです。
でも、週一録音は無理されないでくださいねi-201
休みの日はゆっくり休んで下さいねi-179
でも、聴けたら嬉しいですけど♪

■フクママさん> [私はタワシ]

>休みの前日帰り際に出勤を頼まれるなんて。本当にお忙しそうですねえ。
→帰りがけに言われると、悲しいものがありますね。まあこんなことは特別中の特別なので仕方がないです。
同僚も、休み返上で働いていますし。

>シューイチ録音無理しないでって言いたいけど続けることに意義があるんですよね。がんばってください。
私的にはほぼ初見の簡単な曲がいいかな。
→はい、続けることに意義があります!
今回もなんとかなんとかアップしましたよ。
ほぼ初見というわけにはは行かないで、一夜漬けではありますけどそれなりに練習がんばっちゃいました。でも、あれでもう限界です・・・

■>@我楽多さん [私はタワシ]

>長選挙と市議会議員選挙ですかぁ~・・・
一人当たり結構な枚数のはがきをタダで出すんでしょうねぇ~・・・(笑
→切手の位置に「選挙」という印刷と郵便局の日付印が入っているものは、候補者が無料で出せるものですが、当然ながら枚数が決まっています。
もちろんそれだけでは足りずに、自費で封書(自己PRと投票のお願い?)を出す候補者が大半ですね。

>私のJP関係の友人は休みに年賀はがきの営業に回って来ました・・・
速く回らないと他の人に注文を取られてしまうそうで、こんな時期に回って居るそうです・・・
もうソロソロそんな季節になったんだなぁ~って無責任に思って居ます・・・(笑
→そうなんです!まさにそんな季節です!
ミーティングのたびに課長に年賀状、年賀状、と言われまくっていますよ。
今年は父の喪中で年賀状が出せないので家族、親族に買ってもらえず一段と厳しいですね~
ピアノつながりのお友達にも、協力してもらってます・・・

■テッポコさん> [私はタワシ]

お心遣い、ありがとうございます。
疲れ果てていますが、連続勤務もあと2日になりました。
もう一息!身体をいたわりながらがんばります!

本当に急に寒くなりましたね。
職場でも風邪がはやっています。
テッポコさんもお身体御自愛くださいね!

■エラニユースさん> [私はタワシ]

おなつかしうございます。そちらもお仕事大変そうですね。

>8連勤って…汗汗
倒れないように体調には気を付けて下さいね~。
→ありがとうございます。
気をつけていたつもりでしたがやっぱり風邪引いちゃったようで。今職場で流行っているのですよ。みんな休日返上の出勤や残業の連続で疲れて、抵抗力が落ちているんでしょうね。

>それでもピアノ愛が高まってるのがさすがタワシさん♪
私は気持ちがピアノに向いてなくて…見習わないとです。
→気持ち(ピアノ愛)は今もいっぱいだけど、連日のハードワークでさすがに手が痛くなってきてピンチです。土曜日には人前演奏の機会があるのに。
エラニユースさんは気持ちがピアノに向かわないですか?いろんな時期がありますからね。またきっと浮上してくると思います。

>週一録音は無理されないでくださいね
休みの日はゆっくり休んで下さいね
でも、聴けたら嬉しいですけど♪
→シューイチは極力がんばります!
今回もなんとかアップできました。
また聴いてやってくださいね。感想など聞かせてくださると励みになります♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

今日の練習メニュー

<6月12日> ♪マズルカ第41番嬰ハ短調 Op63-3 ♪同55番ニ長調 B4 ♪同50番イ短調『ノートル・タン』(以上、ショパン) ♪学生王子のセレナード(ロンバーグ)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム