「おんそうず4」に向けて♪

早いもので10月も今日で終わりです。
11月と言えば、いよいよ「おんそうず4」ですね!
スロースターターのタワシですが11月になったら本気で練習にかかるつもりでいました。
昨日、今日あたりからぼちぼちそのための下準備に入っています。

タワシの演奏予定は今のところ次のとおりです。

<ソロ>
秋の童謡・唱歌メドレー(曲目未定)

<連弾>
「メドレー in Pops 」(J.S.バッハ、花畑セロリ) 通称=ぐるぐるバッハ
ばんちゃんさん、のんびりくろねこさん、Sleepingさん、エラニユースさん、タワシ、らべんだ~さん、もでらーとさん、ゼロシンさん

シューベルト「11のレントラー」より抜粋(1~2曲) dyneさん(プリモ)、タワシ(セコンド)

<オカリナ二重奏>
「スカボロフェア」 florallyさん&タワシ(オカリナ)、もでらーとさん(ピアノ)

<歌の伴奏>
「エースをねらえ!」主題歌 ばんちゃん父さん(歌)、タワシ(ピアノ)

<BGM>
いろいろ・・・

昨日から、「エースをねらえ!」のミミコピ作業をしております。
また、今日は、これまでちょっと見ただけでPCの中に眠っていた「ぐるぐるバッハ」の楽譜をDLし、音源を聴いてみました。
エンジンをかけるのは明日からです。
でもこうしてみると、おんそうず関連だけでもやるべきことはかなり多いですね。
ソロにいたっては、童謡・唱歌メドレーにしようと思っていますが、具体的な曲目さえ未定です。
短期集中でがんばるつもりです(間に合うのか?)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

*コメント

童謡・唱歌、なんてタワシワールドを満喫できそうですね♪
エース~はあまりにも想像出来て、ウケます・・笑
こういうのはタワシさんが伴奏じゃないと成り立ちませんね(笑)
私、「11のレントラー」って知らないんですよね。
ちょっとどこかで聴いてくるわ・・。

またタワシさんのいろ~~んなのが聴けそうで、とっても楽しみです。

秋の童謡・歌唱メドレーって、楽しみにしてるんですけど、それだけしか決まってないんですね。笑 曲目未定って・・・笑 再来週土曜日ですよ~!^^; さすがタワシさんです。。

オカリナの二重奏も何気に楽しみなんですよ。オカリナのはもりって美しいだろうなぁ~

なんだかんだ書きましたけど、最近結構本番続きだったし、すごくノッってる感じがしているので、まーーーったく心配してませんよ。当日お会いできるのを楽しみにしています。

アニソン良いですよね~
昔から好きかも~笑 すごい楽しみです。
あの、伴奏ってホント足引っ張る伴奏ですから…
タワシさんフォローお願いします(?)
よろしくお願いしま~す。

らべんだ~さん>

>童謡・唱歌、なんてタワシワールドを満喫できそうですね♪
→正統派クラシックに正面から挑む方々が多い中、完全に我が道を行っていますね~(笑)
でも意外と、ピアノの集まりでは、この路線の曲って弾く(聴く)ことが少ないと思いますので、当日はどうぞ童心に戻って楽しんでください♪

>エース~はあまりにも想像出来て、ウケます・・笑
こういうのはタワシさんが伴奏じゃないと成り立ちませんね(笑)
→候補に「ベルサイユのばら」も挙がったのですけどね~これはやっぱり令嬢のらべんだ~さんじゃないと似合わないかなと思って遠慮しておきました(笑)
いずれにせよばんちゃん父さんの歌楽しみですね。
きっと聴けば皆さん元気が出るでしょう。

>またタワシさんのいろ~~んなのが聴けそうで、とっても楽しみです。
→いろ~~んなの、って何?そんなに弾かないですよ~!私も、新たな境地を開きつつあるらべんだ~さんの、グレードアップした演奏を聴けるのを楽しみにしております☆

Sleepingさん>

>秋の童謡・歌唱メドレーって、楽しみにしてるんですけど、それだけしか決まってないんですね。笑 曲目未定って・・・笑 再来週土曜日ですよ~!^^; さすがタワシさんです。。
→楽しみにしてもらえてうれしいです。バッハとかベートーヴェンとかモーツァルトとか弾けって言われても困りますからネ。
たぶん、YOUTUBEで好評だった「ちいさい秋みつけた」は弾くと思います。わりと定番曲が多い並びになるかなあ~
来週土曜日じゃなくてよかったです。来週だったら絶対間に合わない。かなり出遅れて遅れます・・・

>オカリナの二重奏も何気に楽しみなんですよ。オカリナのはもりって美しいだろうなぁ~
→このごろちっとも練習していないのでかなりヤヴァシです。
私が足を引っ張ることにならねばいいのですが。。。(汗)

>なんだかんだ書きましたけど、最近結構本番続きだったし、すごくノッってる感じがしているので、まーーーったく心配してませんよ。
→本番って言っても・・・失敗してしょんぼり帰ってきたりしてるじゃないですか!
EXPとして、少しは心配して~!!

もでらーとさん>

>アニソン良いですよね~
昔から好きかも~笑 すごい楽しみです。
→そうですか?では次回は、ばんちゃん父さんのアニソンの伴奏は、もでらーとさんにお願いしちゃおうかな?ばんちゃん父さんと合わせるのは楽しいですよ。いい経験になると思います。笑

>あの、伴奏ってホント足引っ張る伴奏ですから…
タワシさんフォローお願いします(?)
→そう出来たらいいんですけどね~
なんか、私が一番練習していない?アンサンブルもそうですがぐるぐるバッハもです。
逆に私が足を引っ張ることになったら本当にごめんなさい。
そろそろ本気で練習にかかりますけどね、間に合うかな~
非公開コメント

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*フリーエリア
        
*ただいま練習中!
<6月11日> ♪詩人の魂(トレネ) ♪マリウ、愛の言葉を(ビクシオ) ♪ダイアモンドの雨(ワルトトイフェル) ♪Let us Serve Him(Don Besig)(聖歌隊の伴奏)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*リンク
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*amazon
        
*楽天市場