{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。
雨の日はネガティブ?ミスタッチの山に凹む
2012年11月06日 (火) | 編集 |
今日は火曜日、タワシの定休日。
しかしあいにくの雨模様です。
今はかなり小降りになりましたが…お昼は土砂降りだった・・・。
まったり疲れを癒すには雨のほうがいいという人もいますが、青空大好き人間のタワシは元気が出ません。
こんどの土曜にはまた人前演奏の機会があるので、今のうちに、シューイチ録音でもしておくかと思ったのですが・・・

何を弾いても今日は一段とミスタッチがひどい!(涙)
「タワシさんのミスタッチはあまり気にならない」といってくださる人も多いのだけど、それも程度モノですよね。
もう正しく押さえている音とミスタッチを、音符の数で比べたら、どっちが多いかわかりません。
クラシック以外の曲なら?と、ためしに映画音楽やらシャンソンやらタンゴやら童謡・唱歌まで弾いてみるものの、滑る、すべる、スベル!
(受験生の皆様 ならびにおうちの方々、ごめんなさい~滝汗)
何でこんなに弾けないんだろう?
ブログ仲間の皆さんの演奏を聴いても、ここまでミスの多い人はちょっといないような気もするなあ。
基本的にあんまり他人と自分を比べることはしないタワシですが(だってそれをやったら、立つ瀬がありませんもの)、今日はこんなお天気で、ネガティブになっているせい?ブログ仲間の皆さんがどんどん高みに上ってしまって、一人ぽつんと取り残されているような感覚を味わっています。

お天気が回復すれば、元気なタワシに戻れるかなぁ。



テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック