{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。
本日、ブログ3周年♪
2012年12月21日 (金) | 編集 |
今日(12月21日)、当ブログは、めでたく、開始から3周年の節目の日を迎えることができました♪
これもひとえに、訪問者の皆様の暖かいご支援のたまものです。心から感謝申し上げます。

いや~ホント、三日坊主のタワシなのに、ここまでよく続きました!!
それにしても、こんな忙しい時期にブログを始めたのか、となんだか不思議な気持ちです。

当時は本当に読んでくださる方も少なくてコメント欄も書き込みゼロという日が続いてました。
万年初級レベルの独学者が気ままにピアノ弾いてる日常をつづったブログなんて、面白くもないし、役にもたたないから当然かなあ~などと棒と考えていました。

2010年6月、アンダンテさんの、ピアノWeb発表会2010~見開き2ページの世界~ という企画に参加したあたりから訪問してくださる方も増えました。
自分の演奏を貼り付けることも、最初はありえないほど恥ずかしいと思っていたのですが、だんだんとクソ度胸(?)がついて抵抗がなくなってきました。
バッハやショパンの曲をアップした日は、やっぱり反応が多かったですね。

2011年2月、FC2ブログのピアノ仲間を中心にした<垣根のない音楽会>「おんそうず」が始動!記念すべき第1回のオフ会が行われました。
おんそうずのメンバーとのオンライン、オフライン双方での交流は、独学のタワシにとっては、得がたい宝物のように貴重なものです。
そして不出来な弟子であるタワシを見捨てず、ご指導くださる「れんしうかい」のお師匠様たち(通称「オショーズ」)の存在も、忘れることはできません。

そしてつい先日、半年の記録を振り返ったばかりですが、2012年6月には「シューイチ録音」企画がスタート、今日まで何とか無事に続いております。
これもタワシ的にはすごく意味のあるものです。

「にほんブログ村」と「FC2」のランキングでも、応援してくださる皆様のお力で、身分不相応(笑)な場所にランクしていただき、感謝感謝であります。
ランキングの数字には、正直ほとんどこだわりはないのですが、ランキングを通して新しい出会いがあることも確かなので、登録させていただいています。

こうしてみるとタワシって本当に恵まれていますね。
独学だし、楽器は数万円で買える安物のデジピだし、何より本人が筋金入りのぶきっちょで音楽的才能もさしてない・・・と足りないところを数えればきりがないけれど、すばらしい仲間を中心に、神様から与えられているものも多いのです。
感謝の心を忘れずに、これからもずっと、ピアノを楽しむ心を持ち続けていきたいと思っています。
ブログも、5年先、10年先まで、続けられたらいいな~。
タワシワールドは、これからも大きくふくらみますよ~♪
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
応援していますよ。
励んでくださいね。
きっと日の目を見ることが多くなりますよ。
2012/12/21(Fri) 09:24 | URL  | lucky-heaven #bwbnN6Cs[ 編集]
NoTitle
今日は記念すべき日なんですね~
おめでとう~v-315
もうタワシさんとは昔々からの知り合いみたいな気がするのですが、初めてお会いしてからまだ2年も経っていないんですね。ネットが無かったらすれ違うことさえなかっただろうと思うと、不思議な気持ちです。

「クソ度胸」って・・・笑
今じゃ週1録音だもんね。よく続いてるよね~尊敬だよ。
ファンも多いことだけど、無理はせず、これからも楽しく続けていってくださいね~♪

もうね、最近コタが本当にタワシさんタワシさんてうるさいのよ。「タワシさんはいつ来るの?」「今度はボクもいるときにしてよ」ってね。ママより好きらしいよ。笑
てことで、来年のぷち、楽しみにしてますよ~♪
2012/12/21(Fri) 09:53 | URL  | Sleeping #MJPjo7JA[ 編集]
NoTitle
おおお三年ですか!!
1年先輩ですね(^.^)/~~~
一緒に日々続けてまいりましょう!

おねでとうです♪
2012/12/21(Fri) 10:55 | URL  | kassii3 #-[ 編集]
祝 3周年!!!
今日で3周年ですかぁ~・・・
って事はブログだけは私が約1年先輩なんですねぇ~・・・
でもピアノは未だブルグの始めの方だし、音楽的な知識は余り無いし、ド田舎難でピアノを弾くオヤジってって居ないし・・・
タワシさんは矢張り恵まれていると思いますよ・・・
神様のお陰かも・・・
2012/12/21(Fri) 11:43 | URL  | @我楽多 #kTvoSsVA[ 編集]
NoTitle
3周年おめでとうございます♪

私は以前ヤフーブログをやっていたのでその時を合わせると7年を超えました。
書きたいときだけ書くというスタイルですが後で見て思い出したい事柄も思い出せて便利ですし、色々な出会いもあって楽しいですね。

タワシさんの演奏は素敵でいつも心惹かれるので「どうやったらこんな風に弾けるのかなあ」って思っています。
まねしようとしても私ってそういう意味のセンスがないんだろうなって思います。
雰囲気作りとでもいうのでしょうか。

これからも楽しみにしていますので色々な曲をアップしてくださいね^^
2012/12/21(Fri) 15:11 | URL  | まんまるお月 #AEATzaZU[ 編集]
NoTitle
こんばんは(*^_^*)。
ブログ3周年おめでとうございます。
3年、すごいと思います。
私は、へたれなのでブログを書いてはつぶしで(^_^;)。
今のところはまあ落ち着いていますが・・・。

これからも楽しい素敵な演奏と楽しいブログのタワシワールドを期待しています(●^o^●)。
2012/12/21(Fri) 16:43 | URL  | 真由子 #MJLNzMZ2[ 編集]
NoTitle
3周年おめでとうございます!!

タワシさんのブログからはたくさんの素敵な音楽と、やる気の刺激(?)をいつもいただいていて、とてもありがたく思っています。シューイチ企画は本当にいつも楽しみにしていますので、無理のない範囲でぜひぜひ続けてくださいね!!

私も頑張って音楽たのしんでいきたいなーと思いました♪
2012/12/21(Fri) 16:46 | URL  | めめ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~(ブログの)
石の上にも3年、その3年ですもんね。
続けてゆくにつれて読者が増え、
読んでくださる方がいると思うと
更新にも力が入るというもの。
分不相応などということはないです。
デジピとは思えない表現力に、
毎度、驚いております。
これからも楽しみにしています。
2012/12/21(Fri) 17:16 | URL  | かふぇ婆 #dvUYBDnY[ 編集]
NoTitle
私はタワシさん、こんばんは。
とってもご無沙汰していたように思いますが、ふらりと、今日こちらのブログに立ち寄ってみたら、何と3周年!おお、と思い、足跡残させて頂いてしまいまいした。自分を振り返ってみても、長いようで短い3年間。ブログ左蘭の月別~を拝見したら、毎月一定して、しかもかなりの数の記事を、書かれていらしたのですね~。それで、3周年はすごいですね。おめでとうございます!!
2012/12/21(Fri) 17:27 | URL  | monet #A5PotiuI[ 編集]
NoTitle
3周年、おめでとうございます!∩^ω^∩

僕の大好きな曲集でもあるバッハの平均律も弾かれるようで
これからもタワシさんの素敵なピアノブログを楽しみにしています♪
2012/12/21(Fri) 20:45 | URL  | 空苑 #vGlVlIPI[ 編集]
祝!
おはようございます。
昨日はブログ開設3周年だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございますv-315

一口に3年といいますが、たいへんな積み重ねです。
私、まだ2年半ですが、それでも息切れしそうで・・・(^_^;)

ですから、ほぼ一日置きのペースで更新し続けた3年は、
とても大きなことだと思います。
あらためて祝福します^^。

また、先日は訪問していただき、有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。
2012/12/22(Sat) 09:16 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
NoTitle
3周年おめでとうございま~す!
月ごとの記事数見るとコンスタントに続いてますよね。
シューイチ録音もがんばってるし何より記事の内容が濃いです。
お仕事が忙しいのにすばらしいです!v-425
これからもタワシワールド楽しみにしてます♪
2012/12/22(Sat) 13:12 | URL  | フクママ #9GWVC0v.[ 編集]
NoTitle
3周年ですか。
おめでとうございます~。
正直、どんな出会いだったか全く覚えてない人もいるんですけど(汗)、タワシさんはかなりはっきり覚えてます。
今では実際に何度もお会いして私の大切なお友達です。
タワシさんには教えて頂く事も多く、これからもまたすっとぼけた事ばかり言ってるらべんだ~さんだと思いますけど、
変わらず、よろしくお願いします♪
2012/12/22(Sat) 21:06 | URL  | らべんだ~ #-[ 編集]
NoTitle
3周年おめでとうございます♪

いつも楽しい記事と素敵な演奏ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
2012/12/22(Sat) 22:34 | URL  | のん #mQop/nM.[ 編集]
祝・3周年♪
おめでとうございます。3年ですか~。タワシさんはもっとずっとずっと前からブログされていたんじゃないかというのが、私の勝手なイメージです(^^)。FC2は3年だけど、確かブログ歴自体は長いんですよね?

私もWeb発表会からタワシさんの所にお邪魔し始めたクチですが、あの頃はものすごく遠い存在だったのに、いつからかこんなにも仲良くさせていただいて、今年はれんしうかいでもお世話になって。ふりかえると不思議でたまりません。

これも何かのご縁と諦めていただいて(笑)、どうかこれからも仲良くして下さいね~~♪

2012/12/23(Sun) 00:50 | URL  | トマト #jVHfAgrc[ 編集]
ラッキーヘヴンさん>
おお、こちらに書き込みとは珍しいのでは。見事、一番乗りでしたね♪

>きっと日の目を見ることが多くなりますよ。
→日の目って・・・(笑)
今も実力不相応に人前演奏させていただいてます~これ以上望みませんよ。

でも応援は心強いです。
これからもぜひ立ち寄って、つたない演奏ですが耳を傾けてやってくださいませ。
2012/12/23(Sun) 19:02 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
Sleepingさん>
お祝いコメントありがとうございます。

>もうタワシさんとは昔々からの知り合いみたいな気がするのですが、初めてお会いしてからまだ2年も経っていないんですね。ネットが無かったらすれ違うことさえなかっただろうと思うと、不思議な気持ちです。
→私もまったく同じことを考えています。
ネットの世界は用心しないと危険なことも多いけれど、考えてみればおんそうずの仲間もネットがなければ一人として知り合うこともなかったんですものね。
文明の利器と この時代に 素直に感謝します!

>「クソ度胸」って・・・笑
今じゃ週1録音だもんね。よく続いてるよね~尊敬だよ。
ファンも多いことだけど、無理はせず、これからも楽しく続けていってくださいね~♪
→ここまで続くとは 自分でもビックリだわ。
無理かなと思う状況でも、根性で粘ったものね。
来年も、心身を壊さない程度に(笑)本気出してがんばりますよ!

>もうね、最近コタが本当にタワシさんタワシさんてうるさいのよ。「タワシさんはいつ来るの?」「今度はボクもいるときにしてよ」ってね。ママより好きらしいよ。笑
→コタ君どうした?タワシのファンだんなんて普通ありえませんよ。なぜそんなに気に入られているのかまったくわかりません。メガネ女子なところとか、ちょっとまるじろうさんに似ているからかな・・・でもそれだけでは説明しきれないよね~
次回のプチ、もしくはれんしうかいではぜひご一緒したいわ♪コタ君によろしくお伝えください。
2012/12/23(Sun) 19:18 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
kassii3さん>
>おおお三年ですか!!
1年先輩ですね(^.^)/~~~
一緒に日々続けてまいりましょう!
→かっしーさんもブログ暦長そうな雰囲気があるんですが、私より短いんですか。
ブログ記念日は同じころなんですね。
お互いに、年の瀬の忙しいときにブログ開設したのですね 

今後ともよろしくお願いします。
2012/12/23(Sun) 19:22 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
@我楽多さん>
>今日で3周年ですかぁ~・・・
って事はブログだけは私が約1年先輩なんですねぇ~・・・
→我楽多さんは4周年なんだ・・・と思って、そちらのブログの過去記事を確認させていただいたら2006年からはじまっていましたよ。4周年どころではなく、もっとずっと長い歴史があるじゃないですか~

>ピアノは未だブルグの始めの方だし、音楽的な知識は余り無いし、ド田舎難でピアノを弾くオヤジってって居ないし・・・
タワシさんは矢張り恵まれていると思いますよ・・・
神様のお陰かも・・・
→都会(?)ではピアノ男子はあっちでもこっちでもお目にかかりますが、やはり地域差って大きいのですね。
でもそんな中だからこそ男性がピアノを弾けると注目を集めポイントもアップするのではないでしょうか・・・
私は確かに恵まれていると思います。楽器などの音楽環境は最低に近いですが。
いい楽器 と いい友 と、二つに一つしか選べないとしたら私はやっぱり友、仲間を取りますね。

2012/12/23(Sun) 19:39 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
まんまるお月さん>
>私は以前ヤフーブログをやっていたのでその時を合わせると7年を超えました。
書きたいときだけ書くというスタイルですが後で見て思い出したい事柄も思い出せて便利ですし、色々な出会いもあって楽しいですね。
→7年以上続けてらっしゃるんですか!それは立派です☆
そういえば私もFC2を始める前にひっそりと楽天ブログをやっていましたっけ。でもまんまるさんの経歴には完全に負けますよ。
そうそう、自分のブログ、あとで見直すと、なかなか興味深いしいろいろ得るこもがありますね。
そして、ブログがあればこその出会いの恩恵は、私も日々感じています。

>タワシさんの演奏は素敵でいつも心惹かれるので「どうやったらこんな風に弾けるのかなあ」って思っています。
まねしようとしても私ってそういう意味のセンスがないんだろうなって思います。
雰囲気作りとでもいうのでしょうか。
→ありがとうございます、そういっていただけてすごく光栄です。
でも、タワシのまねなんて決してしてはいけませんよ!独学ゆえの変な癖満載ですから。
雰囲気「だけ」は(皆さんがそういってくださるから)それなりに出てはいるのでしょうか。
まんまるさんも、センスがないなんてそんなことは全然ないですから、もっと自信を持ってくださいね。私はまんまるさんの演奏が好きですよ♪

>これからも楽しみにしていますので色々な曲をアップしてくださいね^^
→、はい、がんばりますっ!
2012/12/23(Sun) 21:08 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
真由子さん>
>ブログ3周年おめでとうございます。
3年、すごいと思います。
→ありがとうございます。
三日坊主な私がよくぞここまでと自分でも思います。
ブログのお仲間や訪問者の方々の暖かい応援やコメントがあればこそのこと、と感謝感謝なのであります。

>私は、へたれなのでブログを書いてはつぶしで(^_^;)。
今のところはまあ落ち着いていますが・・・。
→誰にでも、実は割とあることではないでしょうか。私にも放置状態になったブログや自分で抹消したブログがありますよ。
今もピアノブログとは別にもうひとつ開設したいと思っているブログがありますが、なんだか続かない予感がします。苦笑
来年になったらちょっと考えてみます。

>これからも楽しい素敵な演奏と楽しいブログのタワシワールドを期待しています(●^o^●)。
→ご期待に沿えるようにがんばります!
2012/12/24(Mon) 08:18 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
めめさん>
>タワシさんのブログからはたくさんの素敵な音楽と、やる気の刺激(?)をいつもいただいていて、とてもありがたく思っています。
→私の方こそ、今年もめめさんの演奏でおおいに楽しませてもらいましたよ。感謝します。
ヤル気の刺激だなんて・・・こんな適当なブログなのに?なんか恐縮しちゃいます。
めめさんもお忙しい中よくがんばってるなあと、そちらのブログを読むたびいつも思いますよ。

>シューイチ企画は本当にいつも楽しみにしていますので、無理のない範囲でぜひぜひ続けてくださいね!!
→短くて易しい曲がほとんどですが、それでも楽しみにしているという方が多くて、ホントにありがたいことです。
来年は52曲アップすることを目標に出来るだけがんばりたいと思います。
2012/12/24(Mon) 08:28 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
かふぇばーさん>
>石の上にも3年、その3年ですもんね。
続けてゆくにつれて読者が増え、
読んでくださる方がいると思うと
更新にも力が入るというもの。
→本当にそうですねぇ。
特に私は三日坊主だし、読んでくださる方の存在がなかったら、とうにブログなんてやめちゃっているような気がします。
だけど かふぇば-さんの更新ペースに比べたら、私なんて足もとにも及びませんよ。
ピアノ以外にもたくさんねたのあるかふぇば-さんだからこそこんなペースで更新できるのかもしれませんが、でもその筆まめぶりは見習いたいです☆

>デジピとは思えない表現力に、
毎度、驚いております。
→ええ、そうですか?
なんか照れます。
でも・・・
デジピって音色調整できますから(リバーブ機能とか)多分それで耳が欺かれているんだと思います。苦笑
たまにグランドピアノ弾く機会があると、いまだにその格差に大苦戦してますよ。
ただピアノ仲間の演奏を聴いていると、デジピでもグランドピアノでも本当に表現が多彩で、音色も美しい人もいます。私もそういう演奏を目指したいです!
2012/12/24(Mon) 08:43 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
monet さん>
>とってもご無沙汰していたように思いますが、ふらりと、今日こちらのブログに立ち寄ってみたら、何と3周年!おお、と思い、足跡残させて頂いてしまいまいした。
→久しぶりのご訪問、どうもありがとうございます。
いろいろなお友達のブログでお名前は常にお見かけしております。
それにしてもちょうど3周年のこのタイミングで着ていただけるなんてすごい偶然ですね。これを機会にこれからもよろしくお願いします♪

>自分を振り返ってみても、長いようで短い3年間。ブログ左蘭の月別~を拝見したら、毎月一定して、しかもかなりの数の記事を、書かれていらしたのですね~。それで、3周年はすごいですね。おめでとうございます!!
→何か一言でもいいから毎日更新できたら理想ですけどさすがにそれは無理ですね。無理しても続かないので自分のペースでやらせていただいてます。
といっても、シューイチのようにある程度縛りのあるほうが、怠け者の私にはよさそうです。
来年も健康に留意して、燃え尽きないように、楽しみながらブログを続けたいと思っています
目標はシューイチ録音をちゃんと52回アップすることですが、さてどうなりますか・・・
2012/12/24(Mon) 11:48 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
空苑さん>
>3周年、おめでとうございます!∩^ω^∩
→ありがとうございます。顔文字楽しい~♪さすが若者ですね。笑

>僕の大好きな曲集でもあるバッハの平均律も弾かれるようで
これからもタワシさんの素敵なピアノブログを楽しみにしています♪
→平均律お好きなのですね。
まだ2,3曲さわりだけ弾いてみただけという状態ですよ。
私にはそもそも実力不相応な曲だし。
でもちょっと音を出してみただけでもやっぱりさすがバッハだなと思うところがあります。
ちょうど今、曽根麻矢子さん(チェンバロ)のCDで聴いていたところです。
2012/12/24(Mon) 13:57 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
NoTitle
遅くなりましたけど、3周年おめでとうございます~^^;
タワシさん、マメに更新されてますし、それで3周年てすごいですよね!
タワシさんとはおんそうずで知り合って、先にタワシさんからコメントいただいたの覚えてます♪
今年は私はなかなかピアノに集中できなくてあまり弾いてませんでしたが、来年はまたペース戻して弾けたら良いなと思ってますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m

しかし、なかなかコメ出来なくて読み逃げ多くてすみませんi-201
週一録音楽しみにしてるので、来年も続けて頂けると嬉しいです♪
あ、でも、無理のない範囲で良いですのでi-201
またどんな曲を教えて頂けるか、楽しみにしてますね^^;
2012/12/24(Mon) 22:11 | URL  | エラニユース #ZB19ZV5w[ 編集]
NANTEIさん>
コメントありがとうありがとうございます。
ひそかに尊敬するNANTEIさんさんに訪問していただいて感激です。
といいつつ せっかく初コメントをいただいたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

>一口に3年といいますが、たいへんな積み重ねです。
私、まだ2年半ですが、それでも息切れしそうで・・・(^_^;)
→まだ2年半なのですか、それは意外です。
しっかりと独自のワールドを築いていらして、
ブログもかなりのベテランさんのように思えますよ。
楽しみにしていますので、ぜひぜひ長く続けてくださいね♪

>ですから、ほぼ一日置きのペースで更新し続けた3年は、
とても大きなことだと思います。
あらためて祝福します^^。
→お友達の中にももっとずっとすごいペースで更新してる方もいらっしゃいますよ。一日に1回どころか、2回、3回も…(驚)
毎日更新した否と思ったときもありますが、あまり無理すると続きませんから。私にはこのくらいのペースがちょうどいいようです。

>また、先日は訪問していただき、有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。
→こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2012/12/25(Tue) 10:56 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
フクママさん>
お返事遅くなっちゃいました。
クリスマス礼拝にキャンドルサービスと教会行事が続き、多忙で・・・どうもすみません。

>月ごとの記事数見るとコンスタントに続いてますよね。
シューイチ録音もがんばってるし何より記事の内容が濃いです。
お仕事が忙しいのにすばらしいです!
→記事数だけはこうしてみるとけっこう安定していますね。
ほぼ2日に1回のペースというところでしょうか。
内容濃いですか~それはどうも。(照)
書きなぐりに近い日もあるんですけどね(汗)
フクママさんのほうこそピアノあり、福ちゃんネタあり、写真も豊富で詠み語と絵のあるブログじゃないですか~
うらやましいですよ。
シューイチはこのペースを守って来年もぜひ続けたいです。目指せ、年52回アップ!
2012/12/25(Tue) 11:03 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
らべんだ~さん>
コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

>正直、どんな出会いだったか全く覚えてない人もいるんですけど(汗)、タワシさんはかなりはっきり覚えてます。
→ブログの上での出会いはよく覚えてないんですけど、第1回おんそうずではじめてリアルでお会いしたときのことは私もよく覚えていますよ。
実力はばっちりなのに、あのころは今とはずいぶん違ってて、第一印象とは真逆で緊張しきって弾いていた姿が印象的でした。
私のほうはオトコマエすぎるヤマトの伴奏で記憶に残ったのでしょう?(苦笑)

>今では実際に何度もお会いして私の大切なお友達です。
タワシさんには教えて頂く事も多く、これからもまたすっとぼけた事ばかり言ってるらべんだ~さんだと思いますけど、
変わらず、よろしくお願いします♪
→私も心から、らべんだ~さんのことを大事なお友達だと思っていますよ。
それに、らべんだ~さんのピアノに向かう真剣な姿勢や、苦手なこともあきらめずチャレンジしていく前向きな気持ちに、大いに励まされヤル気をもらってます。
私も誤変換の女王だったり、落し物、なくしものの達人だったりと、ピアノの面でも私生活の面でも抜けてるところ多いやつですが、今後とも見捨てずお付き合いくださいませませ♪
2012/12/25(Tue) 11:17 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
のんさん>
コメントのお返事すっかり遅くなりました。教会行事や仕事で忙しかったとはいえ、ほんとにごめんなさい(汗)!

>3周年おめでとうございます♪
いつも楽しい記事と素敵な演奏ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。
→ありがとうございます。
文章も演奏もやっつけ仕事で適当なままアップしてしまうことがけっこうあり、訪問してくださる方たちに申し訳ないなとしょっちゅう思っています。
それなのにこんなふうに楽しみにしているといってくださる方が多いのということは本当に幸せですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね♪
2012/12/25(Tue) 23:58 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
トマトさん>
ごめんなさいっ!多忙のためコメントのお返事すごく遅くなりました(汗)

>3年ですか~。タワシさんはもっとずっとずっと前からブログされていたんじゃないかというのが、私の勝手なイメージです(^^)。FC2は3年だけど、確かブログ歴自体は長いんですよね?
→はい、FC2の前に楽天ブログをちょっとやっていましたけど広告が多いのが煩わしくってやめました。
楽天からのブログ暦も合わせると、ベテランとはいえないけど中堅と呼べるくらいには年季だけは入っているのかな?

>私もWeb発表会からタワシさんの所にお邪魔し始めたクチですが、あの頃はものすごく遠い存在だったのに、いつからかこんなにも仲良くさせていただいて、今年はれんしうかいでもお世話になって。ふりかえると不思議でたまりません。
→ネットの上でつながった仲間と、リアルでもお友達になれるってすばらしいことですよね。しかもトマトさんの場合は遠方なんだからなおさら。
でも「ものすごく遠い存在」って何ですかソレ?実態とかけ離れすぎていて笑っちゃいましたよ。
れんしうかいは楽しくて実り多かったですよね。
来年はぜひもっと参加できるようになりますように。
もちろん出張れんしうかいも楽しみにしています。旅費を貯金しとかなくちゃ。

>これも何かのご縁と諦めていただいて(笑)、どうかこれからも仲良くして下さいね~~♪
→諦めるだなんて・・・トマトさんみたいなピアノ愛あふれる人がお友達で、誇りに思いますよ。これからもよろしく、こちらからもお願いします!
2012/12/26(Wed) 11:14 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
エラニユースさん>
>遅くなりましたけど、3周年おめでとうございます~^^;
タワシさん、マメに更新されてますし、それで3周年てすごいですよね!
→ありがとうございます。マメという単語とは対極にあるようなずぼらな私ですが、このブログだけは奇跡的に続いていますね。訪問してくださる皆さんの暖かいコメントや拍手が支えになっているんだと思います。

>今年は私はなかなかピアノに集中できなくてあまり弾いてませんでしたが、来年はまたペース戻して弾けたら良いなと思ってますので、今後もよろしくお願いしますm(__)m
→人生の大事な転機(おうち購入)があったり、仕事がめちゃくちゃ忙しかったりしたんですもの、無理もありませんよ。
そんな中でも着実にレベルアップしているエラニユースさんすごいです。尊敬します!

>しかし、なかなかコメ出来なくて読み逃げ多くてすみません
週一録音楽しみにしてるので、来年も続けて頂けると嬉しいです♪
あ、でも、無理のない範囲で良いですので
またどんな曲を教えて頂けるか、楽しみにしてますね^^;
→読み逃げでも、来て下さるだけでうれしいので沖になさらず~
シューイチはもちろん来年も続けますよ。
目標はもちろん年52回のアップです。無理はしませんが達成できたらいいなあ。
有名曲は恥ずかしくてあまりさらしたくないので、知名度の低い曲が中心になりそうな気がします。お楽しみに~

2012/12/26(Wed) 23:37 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック