ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

パソコン直りました♪

  1. 2013.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 23:56
やっと、やっと、パソコンが直りました(感涙)!
今日予定通り業者が来て、わずか10分足らずの作業ののち、すんなりと、インターネットに接続に成功しました。
やはり思ったとおり、PC本体には異常はなく、壁に埋め込んだLANポートの問題(接続不良)だったようです。

回線が不通になってから約20日。こんなに長いこと普通の状態が続くとは思いませんでした。(単に業者と日程が合わなかっただけなんですが)
その間、ネットカフェ、教会、図書館のPCを頼りながら、家では携帯で、ずいぶんがんばりました。
シューイチ録音ももはやこれまでか、と思いましたが何とか続けることができました。
これもひとえに皆さんの温かいコメントやメッセージなどのおかげです。
記事の更新や録音のアップを、楽しみにしてくれている人がいる!そう思うともう、多少の苦労は何のそのです。

お友達の皆さんのブログも、実は携帯からよく見に行ってはおりました。でもせっかくは貼りつけてある演奏がほとんど聴けず、かなりストレスたまりましたよ(苦笑)

これでようやくいつもどおりのPCライフが戻ってきますね。
ちょっと更新のペースが落ちていたのも、これからどんどん取り戻していきたいです。
改めて、皆様よろしくお願いします。

COMMENT

復活されましたか!!
お帰りなさい。
更なるパワーアップ期待してます。

おめでと~♪
今の時代、ネットがないと生活が成り立たないですよね。

↓のリクエスト、いくつか前の賛美歌いいなぁと思います。
皆さんにも大好評だったし、タワシさんならではの曲でタワシアレンジだし。

おめでとうございます!

良かったですねえ!
判ります、その気持ち^^

私もそうでしたから(^_^;)

素敵な演奏、楽しみにしてます(*^_^*)。

私はタワシさんへ~
パソコン直って(ん?パソコンの故障じゃないのかな、スミマセン機械音痴で)、良かったですね!!20日間も!使えなかったとは、さぞやご不便でいらっしゃいましたでしょうね。でも、更新も、録音アップもしていらっしゃって、本当にタワシさんは、音楽に対して情熱的で、真面目な姿勢の方なのだなぁ、と改めて尊敬した次第です☆
改めて、今後の更新を楽しみにしていますね!!

祝 ネット復活!!!

おぉ~RANポートの不良でしたか・・・
この際、復活祭をテーマに録音しちゃいましょう!!!
J.S. バッハとかヘンデル、メンデルスゾーン、ロッシーニ、パガニーニ、ベートーヴェンとか色々あると思いますが、曲目はお任せで・・・
ワクワク・・・

こんばんは(●^o^●)。
PC復活おめでとうございます。
うちの父も復活しました(笑)。

パソコンの復活良かったですね!
タワシさんマメに更新されてますしどうされるのだろうっとちょっと心配でしたi-201
ネカフェにずっと通う訳にもいかないですしね(笑)。
これでストレスなくブログ出来ますね^^;

ネットが不自由な中で、週一録音も続けられてホントにすごいなぁ。
↓の曲良いですね^^;オルガンの音色に癒されましたi-189
思わず私も、デジピの音色をいろいろ変えて遊びました♪

タワシさん、こんばんは

PC直ってよかったですね♪
直ったお祝いに週2アップとかどうでしょう?(笑)

いつも励ましコメントありがとうございます(感涙)
コツコツがんばりますね^^

パソコン復活良かったですね。ホッとしたでしょう。
毎日ネットやってるとトラブルでできないときってとまどいますよね~
それでもシューイチ録音続けるところはさすがタワシさんです(^^)/

LLganzoさん>

ハイおかげさまでネットの世界に無事生還しました~
イヤこれまでも音信不通になってたわけじゃないですが。
更なるパワーアップはどうでしょう・・・ワタシハタワシ,タワシハタワシ、ワタシハワタシですから(意味不明)あんまり期待しないでくださいね~

らべんだ~さん>

ありがと~
長い長い20日間だったよぉ~
ネット依存症ってほどではないと思いたいですが、それでも調べ物、買い物、乗車券の予約まで、いろんなことをPCに頼りまくりになっているなあと実感しました。
昔はPCないのが当たり前だったのに。今その生活に戻れといわれたらすごく厳しいものがありますよね。

リクエスト了解しました。
「Great Is Thy Faithfulness」のことですよね。
私もあの曲大好きだし。珍しく自分の演奏にも納得しているし。近々アップできると思います♪

NANTEIさん>

おかげさまで無事ネット環境復活しました!
気持ちわかってくださってありがとうございます。
NANTEIさんもパソコン使えなくなった経験があるんですね。
使えなかったのはどれくらいの期間ですか?
昔はなくて当たり前だったものですが、いったんPCのある生活に慣れてしまうと本当に不便ですよね~。

演奏は。。。PCが使えるようになって上手になるというものではありませんので、あまり期待しないでくださいね。でも、もちろん、今までどおりのペースで続けますよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネット繋がるようになってよかったですね~~♪

20日間もつながらないんじゃあ不便でしたね。
ない時はないで全然平気だったけど今ではネットなしの生活が考えられないくらい密着していますよね。

それでも週1録音を頑張っていたタワシさん。
これからは楽にアップできますよね。
楽しみです(*^▽^*)

monetさん>

記事本文にも書きましたが、パソコン本体はなんともなくて、インターネットの回線の問題だったんです。でもいずれにせよ直ってよかったです。20間は長かったです。ブログ以外もいろんなところでPCに頼っていましたから。
シューイチ録音をそんな中でも続けられたのは、もうほとんど意地ですよ。音楽に対して情熱は確かにあると自負してますけど、何せ自由気ままに音楽ライフを楽しんでいるので、真面目というのは当たっていないんじゃないかと思います。
尊敬だなんて~私は絶対そんな器じゃないですよ~

@我楽多さん>

そうなんです。こういう故障ってよくあるのでしょうか?それともかなりレアなケースなんでしょうか。業者が来てくれたあとは、あっという間に直ったので、故障の症状としては軽症だったのでしょうね。
「復活(祭)」がテーマの曲ですか?う~ん、考えてみたんですが、現在の私のレパートリーの中にはちょっと見当たりませんね。
そうだ。賛美歌の中でなら、何かあるかも。キリストの復活は、賛美歌の大事なテーマのひとつですからね。

真由子さん>

ありがとうございます!
やっとやっと復活しました~
お父様もよくなられて安心しました。真由子さんもほっとされたことでしょう。
今年のインフルはかなり強力らしい意ですのでお互いに健康管理には気をつけましょうね!

エラニユースさん>

ご心配おかけしました~おかげさまで無事復活です♪
ネットカフェもたまにはいいんですけどね、そうそう毎日行ってもいられませんし。笑
さすがにこんなことがあった1月は、ブログの更新回数が減っちゃいましたね。2月はその分も(?)がんばりたいと思います。

オルガン音でのお遊び録音、楽しんでいただけてよかったです。
エラニユースさんも遊んだんですか?
どんな曲をどんな音で弾いたのかなあ~興味しんしんです。そのうちぜひぜひ録音してアップを~!!

のんさん>

ありがとうございます。
おかげさまでやっとやっと直りましたよ~(嬉)
でもいくら嬉しくても週2アップなんて無理です。そんなにコンスタントに弾けるネタを持ってるわけではなく、毎回結構まぎわになって焦って楽譜をあれこれ開きまくっているんですよ。

いろいろ大変な中、のんさんは本当にがんばっていると思うので、思ったとおりコメントしたまでです。
お友達のブログを読むと私が一番ちゃらんぽらんなんじゃないかってしょっちゅう思います。

フクママさん>

ありがとうございます。
ネット復活したときは本当にほっとしましたね。
つながらなくなったときは、まさか3週間もこうなるなんて夢にも思わなかったんです。
仕事を休みか遅刻して業者の都合に合わせれば、もっとずっと早く来てもらえたんですけど、人員削減でほんとにぎりぎりの人数でやっているので、まさかそんなことで穴を分けるわけにも行かないでしょう?
まあいろいろ苦労しましたが、シューイチだけはそれでも続けられて本当によかったです。
私の性格上いったん途切れるとずるずるサボりそうなので・・・

まんまるお月さん>

ありがとうございます。
はい、20日間は長かったです。
まさかこんなに使えない期間が長引くなんて当初は思ってもみませんでした。
実際には10分足らずで直るような故障でしたが、何しろ業者と私の都合が徹底的にあわなくて・・・。
機械に弱い私ですが、それでもPCにかなりの部分頼っていたんだなあと改めて思いましたよ。ひと昔前ならとても考えられないことです。時代はすごいスピードで変わっていきますね。

シューイチは、続けられてほんとによかったです。
ただしネットが復活したからといってアップする演奏がレベルアップするわけではまったくありませんので・・・念のため(苦笑)。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a