いよいよです!

日付が変わったのでいよいよ「怪奇幻想おふ」の当日となりました。
タワシ地方は昨日の夜から雨が降っておりますが、今日のお天気はどうでしょうか・・・

連日の残業で手に疲労感がある上、あかぎれとささくれで、指には何箇所も絆創膏が巻かれており、結構痛々しいタワシです。
なので昨日の練習はほどほどにしておきました。

前日に何時間も弾きこんだからといって必ずしもそれが本番に反映されるというものでもないですし。
とにかく、この前の「美味しい音楽」のときのように、ピアノの響きを楽しみながら弾けたらいいなあと思います。
いずれもとても短い曲ですが、その中でいろんな表情を見せる作品です。
その色彩感の変化が、今回のテーマである「幻想」へ、つながっていくのだと思います。
な~んて、デジピに慣れきって、本物のピアノを音楽的に鳴らすことさえ、まだまだできていないタワシが言っても説得力まるでないですよね。あは。

そういえば・・・ブログコメントのお返事が滞っていてごめんなさい。
順次お返事差し上げてますが、まだの方々、もうしばらくお待ちください。

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

私はタワシさん、こんばんは☆
もう、いよいよ、今日になりましたね。えーん、行けなくて残念!
タワシさん、ちょっと、コンディションは万全でない感じも受けて、心配もしていますが、何と言っても、聴衆に「聴かせる」力を持っている、タワシさんの演奏力(えんそうぢから、と、個人的によんでいますが^^)で、本日も、タワシワールドが展開される事と思って、応援しておりますね!!
あ、コメントへのお返事は、全然お気になさらないでくださいね。明日は一日コンサートだし、明後日は日曜日ですもの♪ それに、演奏会レポも楽しみですし!
P.S. ブログデザイン変わったのですね~。その心は?(あ、スルーしてくださって、もちろんOKデスよ。)

楽しみ~

このところ、読み逃げしておりましたが(~_~;)
いよいよ、、、ですね!
前回の詳細なレポートも、興味深く読ませていただきました。
その場で教えていただけるなんて、素敵~~、ウラヤマシイ。
今回の「怪奇幻想」も、すばらしいラインナップで、
これまた、どんな様子だったのかを楽しみにしております。
コメントレスは要りませんから、その分、1行でも多くレポートを~~

忘れ物しないように、乗り越さないように、迷子にならないように…えっと、それから…怪我しないように!気をつけて行ってきてください。お天気良くて(ちょっと風強いけど)気持ちよく行けそうですね(^_-)がんばってきて~。

monetさん>

コメントレスが大幅に遅れててごめんなさい~汗
イベントも日曜礼拝の奉仕も終わったので、これからペースをあげて、皆様へレスしていくつもりです。

当日の結果は機能の記事で報告したとおりです。
改組のものは文句なく楽しめたものの、自分の演奏はとても不本意なものになってしまいました。
あ、指のこと心配していただきましたけど、不調だったのはそのせいではまったくありません。自分でも理由がわからないんですよ。まあ、あの場にいた魔物にでも責任転嫁しておきましょう(笑)

テンプレは毎月1日に気分転換のため変更するのが、このところずっと恒例になっています。
深い意味はなんにもありませんよ~

かふぇば~さん>

読み逃げ、気になさらないでください。私もこのところずっとそうなので・・・。読んでくださるだけでもうれしいですよ。
オショーズのミニ(じゃない)レッスン、なかなかユニークで奥が深いでしょう。いつも、書きたいことがりすぎて、そのほんの一部しか文章にできないんくらいなんですよ。
怪奇幻想おふもその気になれば3,4回連載で書いてもネタは尽きません。弾き参加、聴き参加されたお友達のブログもあわせて読んでいただけると、状況がより想像しやすいと思いますよ♪

金魚さん>

いろいろ心配おかけしますね~どれも前科があるから無理もないか。
今回、これらはすべてクリアしたんですが、肝心の演奏が・・・(涙)
お天気もよかったから、心身ともに決して悪い状況ではなかったと思うんですけどね。
やっぱり、魔物、ですかね。。。
非公開コメント

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*フリーエリア
        
*ただいま練習中!
<6月11日> ♪詩人の魂(トレネ) ♪マリウ、愛の言葉を(ビクシオ) ♪ダイアモンドの雨(ワルトトイフェル) ♪Let us Serve Him(Don Besig)(聖歌隊の伴奏)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*リンク
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*amazon
        
*楽天市場