タワシピンチ!職場緊急事態で、お疲れモードMAX!

ここ数日タワシの職場はいまだかつてない人手不足に陥っています。
帰省、家族の病状悪化、身内の葬儀などで、年休、特休で休む人が続出!
こんなにもかぶることがあるのか!と思うくらいです。
特に水曜日はもとから人員が手薄だったので2時間超勤し、休憩もろくに取れないほどてんてこ舞いでした。
今日も残業は必至です。
明日は受難日礼拝の本番というのに・・・
練習する時間がない!疲れが抜けない!
ピアノ弾けないほどではないですが腕や手首に疲労から来る鈍い筋肉痛があります。
タワシ、かなりピンチです。

それでも昨夜は気力を振り絞って練習しましたよ。
今やらなくていつやるの?って状況ですから。
こう追い詰められるとやっぱり曲目を変更したのが裏目に出たかという気もします。
バッハ大先生の曲は難しいです。3声はきついです。
日ごろからシンフォニアとかやっていればね・・・←その前にインベンション1曲もやってないでしょアナタ!
テンポが遅いのが唯一の救いかと思われるかもしれませんが、これがまたタワシにとっては鬼門で・・・
途中からどうしても無意味に加速してしまって。リズム音痴がばればれですよ~汗

こういう状況なので、コメントのお返事は明日の本番が終わるまでお待ちくださいませ・・・

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

*コメント

タワシさん、ガンバって~♪

私はタワシさん、こんにちは。
お仕事忙しいのですね~。それは大変ですね…。
でも、タワシさんなら、練習不足でも絶対大丈夫。きっと、天使さまがふわりと、タワシさんの潜在能力を引き出して、導いてくださいますよ。だから練習不足でも、それであがらないで、大丈夫ですよ☆(…と、キリスト教初心者の私、変なコト書いていたら、ごめんなさい。)
ただ、身体のお疲れは心配です。お時間ないでしょうが、ゆっくりお風呂に入って、お身体リラックスさせてから、ピアノさんに向かってください^^。
では、良い練習が出来ますよう、当日、タワシさんの愛が伝わりますよう、お祈りしています!!!

応援してます

ここに来て曲を変更できるなんてすごいわ、でもタワシさんならできるもんね、と思っていました。
でもそ~いう時に限ってトラブルが起きるってあるあるかも・・・。

腕の疲れなどはやはり温めて血行をよくするのがいいでしょうね。応援してますので頑張ってくださいね^^

こんにちは。もう本番終わったころでしょうか・・・。ドキドキ・・・。
本番前にお仕事が大変なことになってしまったんですね(><)
練習不足といいながら、タワシさんはいつも素敵な演奏をなさるので心配ないですが、筋肉痛の方は心配です(T_T)
私もシンフォニア1曲もやったことないのに、多声の曲やってますよ~♪(能天気)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

monetさん>

いつも応援ありがとうございます。
おかげさまで、何とか無事終了しました~
昨晩はレポ書こうと思ったのですが途中で睡魔に負けました。これから書きます!

天使はね~私の行ったことがある教会ではどこでも、存在は否定しませんが、私たちが困難なときに頼るのは聖霊様、と教えられているので、あまり意識することはないですね。
今回もあれだけ練習不足だった割には、聴いている人たちにほとんど悟られることもなく(?)切り抜けられたのは、聖霊様の助けだったのかもしれないですね。

仕事の忙しさもたぶん今日(イースターなのに出勤です。涙)、明日がピークでしょう。欠勤していた人たちも週明けには皆、復帰するはずなので。
疲労が時間差で押し寄せてきて、機能一日家でまったりしてたのに、その前の分がまだ抜けないのか、実は今もかなりつらい状態です(泣)同僚も背中やら腰やらに痛みを覚えているようです。あーん、人手を増やしてほしい!

まんまるお月さん>

応援ありがとうございました!
何とか無事終わりました。レポはこれから書きます。(締め切りの関係で先に根性でシューイチのほうからアップしました)

でもまんまるさん、ちょっと私のことを買いかぶりすぎですよ。
私の能力から言ったら、今回の、まぎわになっての選曲チェンジは、あまりにも無茶です。
タワシさんなら大丈夫、なんてありえないですから。
それにこの曲はその前から候補曲として考えてはいたので、牧師先生に曲目変更を報告したときにはもう、ある程度は弾いてみたことがあるという状態でした。

でも仕事がこんなに忙しくなるというのは誤算でしたね。練習時間が取れないのに加えて疲労との戦いが・・・(涙)疲れはまだ抜けきらなくて、今日もちと不調です。早くすっきり元気になりたいな。

夕さん>

弾きこもり中のお忙しい中(?)、コメントどうもありがとうデス。
捏造箇所が何箇所かあったけど、止まったり弾きなおしたりするような事故はなく、何とか無事終了しました!
レポは昨夜眠くてかけなかったので、仕切り直しして今日書きたいと思います。シュ-イチだけは気力でアップしました。(日付更新15分前に!)

>練習不足といいながら、タワシさんはいつも素敵な演奏をなさるので心配ないです
→それは過大評価というものですヨ~
ビフォー版とアフター版の差がでにくいタワシですが(結構それが悩みだったり・・・)それでもやっぱり練習は裏切らない、と感じることも多いです。逆に言えばやっぱり練習不足のやっつけ仕事はそれ相当のものだと・・・(汗)来年こそ、もっと余裕を持って本番に臨みたいですね。

>私もシンフォニア1曲もやったことないのに、多声の曲やってますよ~♪(能天気)
→そうそう、ポリフォニーというとどうしてもバッハをはじめとするバロックばっかり思い浮かべてしまいますが、それ以外にも多声の曲は山ほどあって、徹底的に避けていたら弾く曲がなくなっちゃうほどですよね。笑

カギコメさん>

連絡どうもありがとうございました~♪
非公開コメント

        
*プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

        
*最新記事
        
*最新コメント
        
*カテゴリ
        
*月別アーカイブ
        
*フリーエリア
        
*ただいま練習中!
<6月11日> ♪詩人の魂(トレネ) ♪マリウ、愛の言葉を(ビクシオ) ♪ダイアモンドの雨(ワルトトイフェル) ♪Let us Serve Him(Don Besig)(聖歌隊の伴奏)
        
*にほんブログ村
        
*人気ブログランキング
        
*FC2ブログランキング
        
*FC2カウンター
        
*(ページビュー)アクセスランキング
        
*リンク
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*TWITTER
        
*メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

        
*amazon
        
*楽天市場