ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

二次会以降・・・♪

  1. 2013.
  2. 05.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 10:45
ホールれんしうかいは、オショーズ作成ののタイムスケジュールとアンダンテさん持参のキッチンタイマーのおかげで、スムーズに進行し、時間を有効に使いきって終了しました。
その後ショールームで、ずらりと並んだベヒシュタインのグランドやアップライトを眺めたり試弾したり・・・
チキンハートなタワシですが、3台のピアノを弾いてみました。
シューイチにもアップしたことのあるシューベルトとウェーバーの小さなワルツ。リピートしなければ数十秒で終わります。笑
ベヒシュタインは個人的にとっても好きなメーカーです。といえるほど何度も弾いているわけではありませんが。
また弾きに来たいなあ。
それにしても4月の教会(スコットホール)でのコンサート、体調不良でキャンセルしたのが悔しい。そこのベヒシュタイン、shigさん情報によると980万円だとか。いつか弾ける日は来るのか・・・

2次会はショールームの2階のおしゃれで落ち着いた雰囲気のカフェで、喫煙組と禁煙組(タワシはこっち)に分かれて音楽談義に花を咲かせました。
ここでちょっとしたアクシデント発生。話に夢中になってタワシ携帯ストラップをカフェオレの中に沈没させてしまったのです(爆)
すぐ洗いに行って事なきを得ました。周囲は大笑いでしたよ。そ、そんなにウケなくても・・・
しかしペダルの一件といい、この日のタワシはどうも普通じゃなかったようです。
久々のれんしうかいがうれしすぎて、気もそぞろになっていたんでしょうか。

それから散歩がてら、銀座のヤマハに移動。
音楽をやる人にとっては聖地のような場所だそうですが、田舎者のタワシは、うわさには聞いていましたが行くのは今回お初です。
エレベーターで楽譜フロアに行き、みんなで楽譜を物色しました。
お財布事情が厳しくて、ポピュラーピアノの生徒さん用の教材を1冊買ったのみ。
けっこう長居したので閉店時間になってしまいました。
ピアノ、いろいろ見てみたかったんですけどね。(買う当てもまったくないのに)

最後は、焼き鳥と釜飯のおいしいお店で晩御飯。
タワシは竹の子釜飯をいただきました。美味でした♪
ここでも話は尽きず、あっという間に時が経ち、帰宅時間に・・・
帰りは東京駅から高速バスに乗ってつくばまで。

とても楽しくて濃い一日でした。
ピアノ熱、大いに上昇↑
このままおんそうず、そして音楽の星座に向けて、突っ走りますよ!

COMMENT

No title

だから星座だっちゅーの^^;;

No title

銀座のヤマハ、聖地なんですか! φ(..)
歌舞伎座も近いし、今度行ってみたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

shigさんのツッコミが…(笑)もしや「正座」って書いたとか?(笑)

遅ればせながら、れんしうかいお疲れさまでしたv-22とっても楽しかったですねe-405
ヤマハ&焼き鳥&釜めし、いいなぁ~~~~!
そういえば、この日は私、夜ごはん食べてませんでした…昼のバイキングでがっつり食いだめv-274

カフェオレ水没事件も真ん中ペダル事件も、笑わせて頂きました~!(笑)
芸人にとって最高のネタばかりじゃないですかe-267ちょっと羨ましい。。。

No title

とても良い時間を過ごせたようでよかったです~♪
銀座のヤマハまで行かれてうらやましい限りです。

ショパンの録音も聴かせて頂きましたo(゚▿゚)o
マズルカはあまり聴かないほうですが、タワシさんの演奏を聴くと
とても良い香りで魅力に気づかされたような感じです(*´ω`*)

僕も携帯ストラップが浸ってたってことありますよ。
お話の席では特にカップに入りたがりますよね(汗)

でゎでゎ、遅れましたがお疲れ様でした☆

shigさん>

そう、正座じゃなくて星座、ね・・・
ありがちな誤変換。
割とすぐに気がついてこっそり訂正したつもりだったんだけど、その前に気付かれちゃいましたか・・・汗

もみじぃさん>

銀座のヤマハ、うわさには聞いていましたが、「聖地」と言われていたとは知りませんでした。銀座なんてめったに行く機会ありませんしね。
もみじぃさんは歌舞伎鑑賞も趣味なのですね。私はまだ生で歌舞伎の舞台を見たことがありません。能、狂言はあるのですが。
一度は経験してみたい気もしますがそのお金があったらクラシックのコンサートにいっちゃうかなあ・・・

カギコメさま>

コメントありがとうございます。
別の場所(某SNS)にてお返事しましたので、ご確認くださいませ♪

夕さん>

>shigさんのツッコミが…(笑)もしや「正座」って書いたとか?(笑)
→スルドイですね夕さん。まさにそのとおりです。自分で気がついてこっそりと訂正したのですが、それより一歩早くS師匠に見咎められてしまいました。
前にも誰かが、この誤変換をやっていました。
聴くほうも弾くほうも正座して・・・なんて、こんなコンサートはイヤだ!

れんしうかいは、いつもあんなふうに、ピアノを弾いていない時間も大いに盛り上がって楽しいのです。S師匠の底知れぬうんちく話を聞いているだけでも十分興味深いですしね。
私の巻き起こした2つの事件は、恥ずかしいので早く忘れてもらいたいですが。。。無理のようです。らべんだ~さんのデジピボタン出現発言同様、後々まで語られそうな気がする・・・(苦笑)

空苑さん>

コメントありがとうございます。
この集まりは、毎回とっても楽しく、またピアノに対する気持ちも上昇します↑
空苑さんもお近くにお住まいだったrぜひお誘いしたかったのですが。。。
銀座のヤマハもなかなか興味深く、あっという間に時間がたってしまいましたよ。いろんなピアノ、皆さんが試弾するのを楽しみにしてたのですが、楽譜コーナーだけで時間切れ(閉店時刻)になってしまいました。

マズルカは意外と敬遠する人が(弾くのも聴くのも)多いんですよね。あの独特ののリズムが難しいと感じられるのかな。
でも慣れてくるとかなりハマります♪本家ショパンのだけでもまだ弾いたことのないマズルカがたくさんあるので、これから積極的にチャレンジしていきたいです。

ストラップ水没のお仲間がいてうれしいです。
でも気をつけましょうね。お互い。
材質や色によっては再起不能になるかもしれません。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a