ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

やっと始動!「おんそうず5」に向けて♪ 

今日は年休(その代わり土日連続出勤です)です。
お尻に火がつかないと動かないタワシですが、来週末に迫ったブログ仲間の音楽会「おんそうず」に向けて、やっとやっと、重い腰を上げ始めました。

今のところ参加予定なのは次のとおり。
☆ぐるぐる連弾「私の童謡カレンダー」(春畑セロリ 編曲)
おんそうずメンバーほぼ全員参加?
おなじみの童謡・唱歌をひと月に1曲ずつ選んで、ピアノ連弾メドレーにしたもの。
タワシはラスト3か月分のセコンド担当です。
今日やっと楽譜をプリントアウトして(遅っ)自分のパートを一度だけ弾いてみました。
1週間前くらいになったら本気出して短期集中で行きます!

☆コラボもの
「少年時代」(井上陽水)リコーダーの伴奏
「薔薇は美しく散る」(ベルサイユのばら・主題歌)歌の伴奏
「踊り子」(村下孝蔵)歌の伴奏
いつのまにか、コラボものの出番が3曲も入っておりました。
これから音源聴いて練習にかかります(ますます遅っ)
これからいくらハイペースでがんばったとしても練習不足は否めないと思いますが、せめて歌や楽器の足を引っ張らないように、が目標です。

☆ソロ
ショパン「マズルカ 作品7の3 ヘ短調」同「マズルカ 作品68の3 ヘ長調」
ひさびさの正統派路線?
ペダルの踏み間違いには気をつけましょう(苦笑)
「厳正なるあみだくじ」によってソロの部のトリになってしまったタワシに、愛のこもった励ましの一言お待ちしております<(_ _)>

☆BGM
未定。
コラボで出番が増えてしまったので、その分BGMコーナーでは控えめにしたいと思います。
タワシの演奏でぜひ、これを聴いてみたいという曲がありましたら(そういう物好きな人はあまりいないと思われますが)、参考までにお知らせください。余裕があったら弾けるように準備していくかも。
( 2013/06/06 16:23 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア