ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

またひとつ・・・

  1. 2013.
  2. 07.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 23:59
今日、またひとつ、年をとってしまいました。
つい最近まで「(気持ちだけは)永遠の20代」などと、プロフィールでのたまっていたのはどこの誰だったんでしょうね・・・?20代なんてもうとっくに、遥か彼方に行ってしまいましたよ。
それでも、こうしてまずは健康に、そして平和に、年齢を重ねられたことは、やっぱり神様に感謝しなくちゃなぁ、と思ってもいます。
ネット上でもリアルでも、ピアノ仲間には大いに恵まれて、楽しく充実したピアノライフを送ることができていますし、そういう点では幸せ者ですね。
今日から始まる新しい1年も、素敵な仲間と素敵な音楽との出会いがたくさんあることを期待しています♪

バースデー記念に何か録音してアップできたらよかったんですが、仕事の疲れとこの暑さで少々ダウン気味。
音楽の星座の演奏曲以外には、弾きなれた、お気に入りの賛美歌を数曲弾いたのみでした。
明日はお休みなので早めのシューイチも兼ねて何か録音できたらいいなと思います。

COMMENT

お誕生日おめでとう(^o^)/素敵な時間を重ねられますように♬
(しか〜し、暑い&疲労は同じく!!)

お誕生日おめでとうございました。
気持ちは永遠の20代でありたいけれども、
身体は否応なく使い古されてきますね。
どうか、日々元気であることを第一にお考えの上、
週1回のお楽しみを私たちに与えてくださいますように♪

Happy Brithday!

お誕生日おめでとうございます♪
タワシさんおいくつなんだろう?っていつも思ってるんですよ。
私よりは若いんでしょうね?

本当に暑いですね。京都は昨日最高気温36.9℃だったようです。
さすがにピアノに向かうのがつらいです~。

お仕事もお忙しそうですが、体調には気を付けてくださいね。でも最近めまいも落ち着かれてるみたいですね^^

おめでとうございます☆

やっぱり実年齢よりも大切なのは気持ちの年齢ですよ!いつまでも永遠の20代で人生楽しみましょう♪
お仕事大変そうですが、お体には気を付けてくださいね☆
タワシさんにとって素敵な一年でありますように^^

おたんぜうび、
おめでたうございます^^!

できうれば、
ハッピバースデイ・ツーユーを、
バッハ風、モーツアルト風、
はたまたショパン風に、
弾いていただけないものかと(^_^;)

ショパン風はできるだけ、
装飾音をたくさんで、お願いします(笑!

こんにちは^^

私はタワシさま
1日遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございますv-315
新たなこの1年が素晴らしい歳になりますようにe-267

これから益々暑さも本格的になってまいります
お身体ご慈愛下さいませです^^

おめでとうございます~♪

お誕生日、おめでとうございます~。
お花もいっぱいの季節に産まれたのですね☆ラベンダー、ルピナス、薔薇、ゆり、、
こちらではいっぱい咲いています。そちらでも咲いているかな?
これからもステキなピアノを聴かせてください。
リアル友達だったら、お花とケーキを持ってってピアノ練習会を開きたいところ
です~☆

おめでとうございます。
お誕生日だったのですね。わたしも時を同じくして一つ重ねました。
タワシさんと近いのですね。覚えておきます^^
これからも素敵なピアノを聴かせてくださいませ。
いつも聴き逃げすみません。
これからもよろしくお願いします。

Happy Birthday

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

夏生まれなのですね♪
タワシさんの音色が明るいのも納得です(*^^*)

今日はゆっくり休めたでしょうか?
ケーキ食べましたか(*´∀`)
暑いと水羊羮も美味しいですね~(何の話w)

ますます音楽いっぱいの一年でありますように♪

またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)/

Happy Birthday!!

タワシさん、誕生日おめでとうございます♪

何才になっても誕生日って特別嬉しいものですよね

毎週、素敵な曲をありがとうございます(*^^*)

それにしても、音楽の星座って、ものすんごいプログラムですねぇ~(☆o☆)
あんなに大曲ばかりが7部までですか!!
タワシさんは1部の何を弾かれるんでしょう?
始めに出番が済めば、あとはホントゆっくり演奏を楽しめますね♪

頑張ってくださいませ♪(^.^)

かっしーさん>

ありがとうございます。
お互い年齢的に無理のできないカラダになりつつありますが(苦笑) まったりと、ときには熱く激しく、ピアノライフを楽しんでいきましょう♪

かふぇばーさん>

おっしゃるとおり、ひしひしと押し寄せる年波を最近とみに感じているタワシです・・・
健康管理に気をつけつつ、いつまでも元気でピアノを弾き続けていたいなあ。
もちろんシューイチもずっと続けますよ♪
かふぇばーさんも、これからもずっと、生き生きと若々しく輝き続けてくださいね☆彡

まんまるお月さん>

そちらも暑そうですね。
こちらも、これだけ暑いと、ピアノ弾くときはエアコンガンガンかけないととても無理です。あの原因不明のめまいは自然と治まったんですけど、これだけ暑いと思わずクラクラッときそうになりますよね。

>タワシさんおいくつなんだろう?っていつも思ってるんですよ。
私よりは若いんでしょうね?
→実年齢は秘密です。
でもたぶん、まんまるさんより私のほうがちょっとだけ年上だと思います。
若いころは年より幼く見えるとよく言われました。それが今に至ってて、実年齢よりは多少若く見られることが多いようです。精神年齢も低いですしね。(笑)

タワシさん 遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
いつも 永遠の20代で・・元気に演奏続けていってくださいね(*^^)v
いつも素敵な演奏載せてくださってありがとうございます。
私の足跡のついてないときもありますが
そういう日は会社のパソコンから見させていただいたりしてるので
足跡無いときも いつも見てますよ♪

のりぃさん>

ありがとうございます。
身体の老化は、どうあがいても止められませんが、せめて気持ちだけはいつまでも若く痛いなあと思います。
仕事は・・・こう暑くては職場に行くのも嫌になります。たまには一日ピアノ弾いて暮らしたいと思ったりもしますが、が、生きるためです、がんばらねば。
のりぃさんも、お体ご自愛くださいね。

NANTEIさん>

ありがとうございます。
年をとって嬉しいと思えた日々は、もはや遠い過去のものですけど、ともかくも感謝します(笑)

>ハッピバースデイ・ツーユーを、
バッハ風、モーツアルト風、
はたまたショパン風に、
→そんな凝った芸当ができたら、どんなにか楽しいでしょうね。
私にはそんな能力はとてもありませんよ~
昔ポピュラーピアノを習っていたときバッハ風、モーツァルト風、ショパン風にアレンジした曲を弾いたことくらいはありますけど。自分でアレンジしようと思ったらなかなか難しいですね。でもいつかチャレンジしてみたいです・・・

奏者ヨシヒコ さん>

お誕生日、近いのですね。
ヨシヒコさんもおめでとうございます。これからは、私も、毎年誕生日が近づいたらヨシヒコさんのことも思い出しますね♪

聴き逃げでも読み逃げでも、こんなブログに立ち寄ってくださるだけで感謝感謝です。
私もコメント残せなくても、ヨシヒコさんの演奏いつも楽しみにしてます。
今後ともどうぞよろしくですm(__)m

夕さん>

ありがとうございます。
来週の火曜日お会いできる予定だったのに、突然の出勤命令でおじゃんになり、いまだに悔しいです・・・うっうっ、せっかく夕さんたちとの楽しい時間を妄想していたのに~
出もまたそんなに遠くないうちにお会いできそうですね。練習会も次回こそご一緒したいです。

ケーキはこの日は食べなかったですね。でもシュークリームだったかなんだったか・・・とにかく甘いものはしっかり食べました。
最近どんどん太ってきているのでダイエット必須なのですが、夏でもあんまり食欲が落ちてくれず返って水太りしてるよう泣きがしてます(汗)

音色明るいですか・・・よく言われるんです。まあデジピのせいもあるのかもしれないけど、それを差し引いてもそうかもしれませんね。曲によっては困りますよ。暗い曲とかうまく弾けないですもんね。曲によっていろんな色の音を自由に使い分けられたらいいんですが・・・

atsumiryさん>

祝福コメントありがとうございます。
atsumiryさんは今も誕生日が特別うれしく思えるんですね。すばらしいです。これからの人生に希望がいっぱいあるからでしょうね。私は年をとるのが気が重くって・・・誕生日を感謝するのに、かなりの努力を要します。苦笑

音楽の星座は、かなり大掛かりなイベントですよね。
演奏者だけで総勢42名だそうですよ。
そんな中で私は、演奏曲のレベルといい演奏の腕前といい、謙遜抜きであまりにも初心者っぽくて浮いています。
弾くのはシューベルトのワルツとメヌエットです。せいぜいブルグ25番程度の難易度の曲じゃないでしょうか、それでもミスなくしかも美しく弾くのは、至難の業のような気がしてます。易しい曲ならではの難しさ、みたいなものもあるかもしれません。本番までもう少しあがいてみます。

ゆめゆりさん>

暖かいコメントうれしかったです。遅すぎるなんてことぜんぜんありませんから~。

いつもブログ訪問してくださっていたんですね。つたない演奏でお恥ずかしいですが、聴いてもらえて感謝、感謝です。
これからも、心だけは永遠の20代で(!)シューイチを末永く続けていきたいと思いますので、これまでどおり広ーい心で見守ってくださるようにお願いいたします♪

おめでとうございます(^O^)/。
更なる躍進をお祈りいたしま~す。

真由子さん>

ありがとうございます。
「永遠の初級者」からは脱出できそうにないですが、シューイチ録音の継続をはじめ、自分なりに目標を持って日々精進していきたいと思います。
これからもあたたかく見守ってやってくださいね♪

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a