ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

「おんそうず6」へのお誘い♪

  1. 2013.
  2. 09.
  3. 08
  4. (Sun)
  5. 07:13
タワシやブログのお友達の記事ですでにその名をご存知の方も多いと思いますが、
「おんそうず」という音楽会が、だいたい年2回のペースで催されています。

障害を持ちながらも、プロのピアニストを目指して精力的に活動中の「ばんちゃん」こと「坂東翔一郎」さんという青年がいるのですが、そのお父さんの「ばんちゃん父さん」が、支援者の方々やブログつながりのお仲間に背中を押されて始めた「垣根のない音楽会」が「おんそうず」です。
(第1回開催は2011年2月。)
詳しくは、主催者「ばんちゃん父さん」のブログをご覧ください。
音に想いをのせて・・・ (←click!)


次回で6度目の開催になります。
今回タワシは「EXP(エグゼクティブ・プロでユーサー)」という大役(?)を、仰せつかっています。
名前はすごいですが、実態は単なるまとめ役、世話係みたいなものですよ。
これまでなーんにもお仕事してきませんでしたが、きょうは珍しくEXPとして働きます(笑)

「第6回おんそうず」は、11月23日(祝)に開催されますが、まだ人数的に余裕がございます。
ソロ、アンサンブル、BGMタイムと盛りだくさんの一日!
ぜひぜひご一緒に、素敵なひとときを楽しみましょう♪                                                   
できれば、これまでタワシとリアルまたはネット上でお付き合い(コメントのやり取りなど)のある方優先でお願いしたいと思います。
毎回、遠方から泊まりがけで参加される方も複数おられますよ。それだけの価値のある集まりってことですね。

参加のお申し込み、お問い合わせは、タワシまたは、直接「ばんちゃん父さん」メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp までお願いします<(_ _)>

                
では、ばんちゃん父さんのブログより、募集要項を転載せていただきます。

イベント名:『おんそうず6 ~垣根のない音楽会~』

日時:11月23日(土・祝) 13時~21時
※13時~14時は準備&リハ・20時半~は片づけ(予定です)

会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホールHP

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。

主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:20名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。


       

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま>

早々にコメントくださって、ありがとうございます。
これから出かけます(主日礼拝で教会に行きます)ので、戻り次第、お返事させていただきますね。

いいですね~。
関西でも噂の「おんそうず」
すごく興味はありますよ。
自分の演奏は置いといて、みなさんのいろんな演奏が聴けるのは勉強になるし楽しめるだろうなあって。

しかし距離が…^^;
いつの日か参加できるチャンスがあればなあって思います。
それまでに上達できるだろうか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんまるお月さん>

おんそうず、関西でも噂なんですか!それはとっても光栄です。
実際に、関西や、なんと四国から、宿泊先を手配して毎回参加して下さる方もいらっしゃるんです。
まんまるさんも、確かに気軽にこられる距離ではないと思いますが、「いつか参加したい」という夢を持ち続けていれば実現するんじゃないかなと思います。
いつかおんそうずの会場でご対面できることを心から期待しています♪

カギコメさん・2>

コメントありがとうございます。後ほどそちらのブログにうかがってお返事させていただきますね♪

おんそうず、すっごく興味はあるんですよ~~!!

まんまるさんと同じく、気軽に「いってきま~す♪」の距離ではないので…(^^ゞ

タワシさんの演奏もいつか生で聴いてみたいし、アレンジについても教えていただきたいし、いつかは是非参加させていただきたい気持ちでいっぱいです♪

そんなときが来たら、その際は、どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

おんそ~ず~~~!!!
あーやっぱり気になりますね・・・
みなさん、そうとう気になってるみたいですよね。タワシさんにめっちゃ会いたい♥ウフ
コンセプトが最高です。そのような方々がたくさんいる中に飛び込みたい.ヽ(^Д^*)/. ゜楽しそうです~(T△T)ノ

夜行バスでいっちゃおうかな(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
まじめにいつか絶対参加したいです。
(_□_;)!!その前に
弾ける曲がなかった!(爆)

うわさの「おんそうず」・・・とても魅力的ですね~。
遠方から来て下さる方もいらっしゃるんですもんね。
本当に魅力があるんだと思います。

私もいつか・・・参加させていただきたいと夢見ています。

関西でも、そういう演奏とパーティみたいなのを開いてみようかしら。いい出会いがあるかもしれませんしね。集まるかな・・・(ー_ー)!!

では今日は練習会をお互い楽しみましょうね♪

atsumiryさん>

今日は関西でも練習会があるんですね。土日ならけっこうスケジュールがかぶることがあるけれど、平日なのに同じ日の開催ってなかなかの偶然だと思います。お互い今日は大いに楽しみましょうね。

確かにちょっと距離があり気軽に行き来するというわけには行きませんが、毎回もっと遠くから来てらっしゃる方もあります。ぜひ「おんそうず体験ツアー」を組んでお仲間と一緒にいらしてくださいね。
私の生演奏だけはきっと聴いたらがっくりすると思いますけどね。録音よりはるかにミスが多いんですよ(・_・;)

ゆめもり子さん>

おおー おんそうず、全国的に注目を集めていますね。ほんとに光栄です。
会のコンセプト、本当に素敵でしょう。つらいこともうれしいことも普通の人の何倍も経験してきたばんちゃん父子だからこそ、こういうすばらしい会ができるのかもしれませんね。もり子さんにもぜひお二人にあってほしいです。
おんそうずでは私はもう、ほんとにギャグ要員です。あ、それとBGMだけはそこそこ自信があったりします。
もり子さんが弾ける曲がないなんてありえないです!ショパンのコンチェルトがあるではないですかっ!生で聴けたらきっとみんな涙を流して喜びますよ♪

マイ・ポリシー!

タワシ様のブログ、時々訪問しておりましたが…初めてコメントいたします。

「おんそうず」のコンセプト、最高ですね!
私が、言語化できずぼわんと思っていたことが、会のコンセプト4条で、すっきりはっきり力強く表現されていて、「おおおっ!」と感動しました。
ばんちゃん父さんのブログも訪問しました。

遠方のため参加できませんが、ご盛会をお祈りいたします!

今日の関西練習会で「ツアーを組んでいきたいね」って、盛り上がりました。実現できましたら、その時は、どうぞよろしくお願い致します。

マミさん>

昨日はお互い、練習会楽しめてよかったですね。
「おんそうず」が、関西でも話題になっているということで、光栄です♪
実際にピアノはほとんど弾けないという方もいらっしゃるのですが、そういう方でも敷居の高さを感じず楽しめるのは、主催のばんちゃん親子の人柄によるところが大きいと思います。会自体にアットホームな雰囲気が漂いまくってますし。
遠いのだけがネックですが、いつかきっと、関西の皆さんでツアーでいらしてくださいね。
でもまずは、そちらの地元で同じような会を企画されてもいいかもしれませんね。
けっこうあちこちで同じような集まりがあり、盛り上がっているようですよ。

ぶるっくさん>

初コメントありがとうございます。ガンゾウさんのところでお名前はお見かけしております。自己満足以外の何物でもない、書きなぐりの拙ブログですが、訪問してくださって感謝いたします。

おんそうずのコンセプトに賛同していただけて。とてもうれしく思います。
ばんちゃん父さんも、ぶるっくさんのこのコメントを読んだら大いに喜ばれることでしょう♪
遠方でいらっしゃれないとのこと、残念です。。。レポートがんばって書きますので楽しみにしていてくださいませ(まだ大分先の話ですが・・・いや、意外と、あっという間かな?

すももさん>

コメントありがとうございました。
関西でも、おんそうずがかなり話題になっているとのこと、とてもうれしく思います。
おんそうずメンバーには関西、四国、そして海外の方もおられます。
ツアー、とっても素敵な計画ですね、近い将来実現しますように祈っています。
すももさんの生演奏も、ぜひぜひ聴きたいです。特に「月の光」・・・(^^♪

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a