選曲~おんそうずに向けて~

まずは「おんそうず6」の参加者の皆様に業務連絡です。
演奏予定曲目を今月中にはお知らせください。タワシ、または主催者のばんちゃん父さんまでお願いします。

と言いつつ「おんそうず6」のEXPであるタワシ自身が、選曲のこと、まったく考えていませんでした。
今度こそ今度こそ、ある程度期間的に余裕を持って曲を決めて、じっくり弾き込んで本番に臨みたいと思います。本番まで2ヶ月を当に切っていて、弾きこむ、という表現は、もうすでにありえないかもしれませんけど。

一応候補として考えているのは次のとおりです。

♪バッハの息子たち(のうちの誰か)のソナタ
(W.F.バッハか、J.C.バッハの曲が有力)
♪ハイドン「驚愕」(びっくりシンフォニー)ピアノ独奏版
♪オペラ名曲メドレー(「私を泣かせてください」「精霊の踊り」など)
♪ポンセ(メキシコの作曲家)のピアノ曲2、3曲

タワシの中では、今リストアップした候補曲は、まさに団子レース状態、どれが最有力ということはありません。
落選(?)した曲はBGMタイムで弾く機会がある・・・かも、です。
ここに名前が挙がっていないものでも、タワシのレパートリーの中でどうしても生で聴きたいという曲がありましたら教えてください。まず、リクエストなんてないと思いますが・・・(^^ゞ

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

Secret

リクエスト

タワシ様

こちらでは初コメントになるでしょうか?

リクエスト・・・あります!!!

個人的には記事の中にあった候補曲の中では、ポンセの作品を聴いてみたいです。BGMタイムでもいいので・・・

是非聴かせてください。

kaz

kazさん>

こんにちは。
コメントありがとうございます。確か2回では、と思い、過去のコメントを調べてみましたらやはり9月14日に初コメントをいただいていましたよ♪

リクエスト承りました!
kazさんはやはり中南米の曲がお好きですね(^^)
BGMタイムになるかもしれませんが(雰囲気的にそのほうが似合いそうな曲ということもあり)、ポンセの曲何か弾きます。
ただ私の弾ける曲ですから短くてシンプルで技術的にとてもやさしいもの出ないと無理ですが。

kazさんは何を弾いてくださるんでしょうか、とても楽しみです。
今月中には曲目お知らせくださるとうれしいです。
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月17日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪カヴァテーナ(伴奏)(ラフ) ♪詩的なワルツ集より(グラナドス) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場