<追記あり>“愛のある“十八番(オハコ)で、CDを作ろう! 

タワシのピアノつながりのお友達で、おんそうず・デシーズの仲間である、らべんだ~さん(ブログ名「ノクターンに憧れて・・・」)が中心になり、「十八番CDを創ろうプロジェクト」なるものが始動いたしました!
詳しくは↓こちらをごらんください。

十八番CDを創ろうプロジェクト~演奏参加募集~

タワシもメンバーの中に名を連ねております。
なぜかと言うと・・・
事の発端は「タワシさんの録音を集めたCDがほしい!」などと、らべんだ~将軍が突然わけのわからんことを仰せられたので、「それ(タワシCD)は絶~対にありえないけど、ブログ仲間の皆がそれぞれ自分の十八番の演奏録音を持ちよって、それを1枚にまとめたCDだったらいいな」とタワシがお返事したら、あっという間にこういうプロジェクトが出来上がっていたというしだいです。
なので本人の意思とは関係なく(!?)言いだしっぺの片割れとなってしまったわけでして、これでは断りたくても断れませんね(^^ゞ

らべんだ~さんも書いていますが、「十八番」の条件は、ノーミスで巧く弾くことではなく、その曲や作曲家に対する“愛のある”演奏、ということです。
タワシとリアルまたはブログ上でのおつきあいがすでにあり(すみませんが、通りすがりの方はゴメンナサイです)、企画に賛同してくださる方は、遠慮なくお声をかけてくださいね♪

<追記>本企画は好評につき、予想以上に多くの方々から参加申し込みをいただきましたので、ここでいったん参加申し込みは締め切りとさせていただきます。
コメントくださった3人の方(まんまるお月さん、みかんぴあのさん、マミさん)すみませんが、1週間以内に、今回企画に参加するかどうかのお返事をください。
[2013/12/12 01:05] 雑記 | TB(0) | CM(10)

No Title

素敵な企画ですね~。
参加したいのはヤマヤマですが、ノーミスでないにしてもそれなりにちゃんと弾ける曲が今なくて…。

でも3月いっぱいまで猶予あれば何か弾けるかなあ…。それに何にしようかといっても今からじゃワルツ10番しかないですが^^;
[2013/12/12 06:38] まんまるお月 [ 編集 ]

どっひゃ~~!

面白そうな企画ですね!素敵~~!私も参加させて頂きたいところですが、もうちょっと練習して、マトモに弾ける曲ができたら是非☆(ほんと、ヘタなんですよ~~涙)

前回のコメントで質問を戴いてたので書きにきました。「みかんぴあの」と言うのは、実はミスなんです。

本名が「三上」なので、ブログのタイトルを「みかみぴあの」にしようと思ったら、手がすべった。老眼鏡をかけてなかったので、間違いに気づかず、知らないうちに「みかんぴあの」で登録されてたから、まぁいいかと思ってそのままなんです。

本当は「みかみぴあの」なんです。今さらですが・・笑
[2013/12/12 15:58] みかんぴあの [ 編集 ]

No Title

素敵な企画ですね~~。
興味あります!!!
愛のある演奏か~~ぁ。
出来るかな!?(-.-)
申込期限って決まってます?
[2013/12/12 22:24] マミ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/12 22:27] - [ 編集 ]

No Title

そうなんですね~。
すごいですね^^
今回はやっぱり遠慮させていただきます。
[2013/12/13 07:05] まんまるお月 [ 編集 ]

まんまるお月さん>

2度のコメントありがとうございます。
まんまるさん最近曲を仕上げる(レッスンで合格をもらえる)までの時間がかなり短くなっているような気がしますよ。3月いっぱい(締め切りはもっと延びる可能性があります)まで猶予があれば、ワルツ10番でもその他の曲でも十分仕上がると思います。
無理にとはいいませんが、もしまだ迷っているなら人数的には大丈夫ですから前向きに検討してみてくださいね♪
[2013/12/14 08:41] 私はタワシ [ 編集 ]

みかんぴあのさん>

ヘタだなんて・・・ピアノの先生をしてらっしゃるのでしょう、何をおっしゃるウサギさん、ではなくて何をおっしゃるみかんさん、ですよ~
私なんて本当にピアノを弾く資格もなくなっちゃいますよ。それでも開き直って毎週録音を公にさらしているんですから・・・(汗)

HNの由来 そうだったんですか!
書き(打ち)間違いでそのままHNになっちゃうってかなり珍しいパターンですね。でも楽しい~(*^。^*)
みかんぴあの、ほのぼのとあったかくてとてもいいお名前だと思います。
これからも、そのお名前、大事にしてあげてください。
私も当分(たぶんずっとこのまま)このユニークなHNと付き合っていくつもりです。
[2013/12/14 08:48] 私はタワシ [ 編集 ]

マミさん>

興味持ってくださってありがとうございます。
具体的な話はミクシィのコミュのなかで進めていきますので時々チェックしてくださいね。
愛のある演奏、今も十分にできていると思いますよ。自信持って、前向きに~♪
[2013/12/14 19:44] 私はタワシ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/20 09:33] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/20 22:47] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/846-3c955091