ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

すっかり忘れてました!ブログ4周年♪

  1. 2013.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Fri)
  5. 06:19
忙しさのあまりすっかり忘れておりました!12月21日は、このブログの4周年の記念日だったのでした!
12月21日といえば仕事も繁忙期だし、何よりクリスマス直前、頭の中はキャンドルサービスで弾く曲のことでいっぱいだったりするので、ブログ記念日など思い出している暇はないのですよね。

でも、われながらよく続いたなあと思います。三日坊主の鑑(かがみ)みたいな、飽きっぽくて根性のない奴ですから。
それをいうならシューイチ録音が続いていることも、自分の性格を思えば驚異的ですけどネ。
始めた当初は、ブログ読んでくださるも少なくて、コメントも数日に1回あるかなし、という感じでした。
今だから言いますが、あまりの反応のなさに、「レッスンも通っていないし、ピアノを習っている人がみな弾くような有名曲もほとんど弾かない(弾けない)万年初級者のブログなんて、読んでも何も得るところがないもんね~」と否定的な思いになったこともあります。

しかし、物事はなんでもそうですが、コツコツ続けていればきっといいことがあります。
タワシブログも徐々に読んでくださる方やコメントも増えていったのです。
そしてオフ会、練習会を通して、リアルピアノ友達の輪も広がっていきました。
もう何度も何度も言っていますが、この、オンライン・オフライン双方でのピアノ仲間の存在がなかったら、タワシは絶対に今ピアノを続けていないと思います。

そして去年から始めたシューイチも明日予定している(今年最後の)アップで、なんと80回になります。
短くて技術的にやさしい曲がほとんどとはいえ、ここまでよく続いたなあ・・・と、感無量です。
いつの間にやら、年末のご挨拶も一緒になっているような気がしますけど、この1年も皆さんのあたたかいコメントの数々、そしてネット上あるいはリアルでの親しいおつきあい、ただただ感謝、感謝です。

5年目に突入したタワシワールド、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

COMMENT

4周年おめでとうございます。

ほんと、何事も「継続は力なり」ですね。
続けていくうちに色々なご縁が出来て素敵な出会いが広がっていきますね。
タワシさんの素敵な演奏を1度聴いたら誰でも惹かれちゃいますよ。

タワシさんとお友達になれてよかったです。まだ今週のシューイチが残っているので最後のご挨拶はまたあとでですね。

これからもタワシさんのブログ楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

ブログ記念日!よく覚えてますね。
私は・・はるか忘却のかなたです。

週1も明日で80回ですか!
その発掘能力と表現力、いつも尊敬のまなざしで見ています。
まだまだ発掘されたいと待っている曲たちが沢山いるのでは・・・

まだしばらくお仕事の繁忙期が続きますね。
(あの忙しさが今やなつかしい私)
お体にきをつけて、どうぞよいお年を。

4周年(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

「タワシさんの素敵な演奏を1度聴いたら誰でも惹かれちゃいますよ。」
「その発掘能力と表現力、いつも尊敬のまなざしで見ています。」


(★`・ω・´)bネッ
(σ゜∀゜)σでっす!

今年はピアノを始めたことによっていろんな出会い、出来事があって楽しい1年でした!
しかも・・・出会ってまもないのにタワシさんと・・・ムフフ(* ̄ー ̄*)
これからも、ず~~~~^っとお友達でいてくださいね!

風邪ひかないで年末忙しさ乗り切ってくださいねーーー!
あ、今日は録音の日ですね~♪

4周年おめでとうございます☆

ブログは4年目おめでとうございます。これからもタワシワールド(笑)ずっとずっと続けてくださいね~♪

タワシさんはほんとにピアノ独学なのですか@@ 信じられませんーー!!音楽的センスに溢れたお方なのだと思います☆これからも週1演奏楽しみにしております(^人^)

祝・ブログ4周年&シューイチ80回♪♪♪

私はタワシさん、おめでとうございます。(厳密には、チョット早いけれど…。)これからのタワシワールドを、ますます楽しみにしています☆ 今は、タワシさんブログからピアノ友達の輪が広がっている、そんな気がします^^。それも、タワシさんのお人柄とピアノの魅力のお蔭ですね。

おめでとうございます♪

ブログ4周年おめでとうございます♪
私はいつも曲が仕上がるのに時間がかかるので、シューイチを聴きながらいつも私も頑張ろう!と励まされています☆
なかなかゆっくりコメできてませんが、これからもよろしくお願いします^^

おめでとうございます!

ブログ4周年おめでとうございます!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
シューイチも80回目ですか!?
素晴らしいですね ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

いつも勉強させていただいてます。
これからも楽しみにしてます☆

>しかし、物事はなんでもそうですが、コツコツ続けていればきっといいことがあります。
タワシブログも徐々に読んでくださる方やコメントも増えていったのです。
そしてオフ会、練習会を通して、リアルピアノ友達の輪も広がっていきました

私もタワシさんの様にコツコツ続けていきます~♪

まんまるお月さん>

4周年のコメントありがとうございます。

私のほうこそまんまるさんとお友達になれてよかったです。ブログもいつも楽しみにしています。
まんまるさんは今年一年でずいぶん上達されましたよね~。いつも粘り強くコツコツととひとつの曲に取り込む姿勢は本当に見習いたいと思っています。

来年はリアルでもお会いできそうで今からわくわくしています。「愛のあるCD」企画も、楽しみですね。まだ難易も手つかずな私ですが(^^ゞ

naokoさん>

>ブログ記念日!よく覚えてますね。
→ブログ記念日は毎年忘れちゃってます。12月は忙しい時期だからというのもあるかな?
ただ左の欄に、「月別アーカイブ」というのがあるでしょ?これを見ると2009年の12月からブログを始めたということはいつでもわかるんですよね。それで2009/12というところをクリックしてブログの最初の記事を呼び出して日にちを確認しました。

>まだしばらくお仕事の繁忙期が続きますね。
(あの忙しさが今やなつかしい私)
→この時期は重いもの(郵便物のぎっちりはいったケースやかご)を持ったり、中腰で年賀の選別作業祖することが多いので腰に来ますネ。
でも家では手抜きしまくりで(年末の大掃除も満足にできないまま深遠を迎えそうだけど)体を休めることを最優先にしています。
あの忙しさ、懐かしいですか。
私も仕事をやめた後は、きっとそんなふうに思うのでしょうね。

ゆめもり子さん>

コメント欄に赤字とは・・・驚きました。インパクト大です!
naokoさんももりこさんも、まだまだ私の実態がわかってないと見えますが、何度否定されてもめげずに言います!{「皆さん絶対に、私のことを過大評価してます!!」

それはともかく、私のほうこそもりこさんととお知り合いになれて光栄です☆彡
ピアノを再開してまだ日が浅いのにショパンのコンチェルトを弾くような、すごい人=もりこさんがお友達だなんて、鼻が高いですわ(^。^)
来年はついに夢のご対面そして共演と、記念すべき年になりそうですね。
今からどきどきわくわくです。(そんなことより早く第2ピアノ練習しろって・・・?)
こんな私ですが来年もよろしくお願いいたします。

Natalieさん>

当ブログとシューイチに、あたたかい応援コメント、ありがとうございます。
4年、80回・・・どちらも、三日坊主な私の性格を思うと奇跡的に長く続いていると思います。これもひとえにお友達やブログ読者の皆さんのおかげだと、心から感謝しています。


タワシさんはほんとにピアノ独学なのですか@@ 信じられませんーー!!音楽的センスに溢れたお方なのだと思います☆
→えええ~、そんなぁ・・・
Natalieさんも、ほめすぎほめすぎ(^^ゞ
独学といっても最初から完全に独学というわけではありません。社会人になりたてのころ2年ほどポピュラーピアノのレッスンを受けました。
教会奏楽者としても、牧師先生や先輩の信徒さんにみっちりしごかれました。
でもクラシックの独学はやはり難しいです。オショーズのような優秀なアドバイザーの存在がなかったらとうに挫折しているかもしれませんね。
そしてNatalieさんはじめ、皆さんのレッスン日記も、大いに参考にさせていただいてますよ。

monetさん>

いつも、訪問&コメントありがとうございます♪
タワシワールド、来年も楽しんでいただけたら幸いです。シューイチもできる限り続けていきたいと思います。来年中には100回に到達しますね(^^)v

>今は、タワシさんブログからピアノ友達の輪が広がっている、そんな気がします^^。それも、タワシさんのお人柄とピアノの魅力のお蔭ですね。
→別に私がピアノが上手だったり性格がよかったりするわけでは全然ないですが、たまたま周囲に素敵なピアノ仲間がたくさんいて、ブログやリアルで交流している間に、自然と輪が広がっているという、そんな感じなんですよね。
オショーズのコミュでも管理人はやらせていただいていますが、れんしうかいのたびに「このメンバーの中で一番ピアノが下手なのは間違いなく私だなあ」と思いますもの。
でもそんな人たちの中でピアノを弾けることを幸せに思います。もちろんmonetさんも間違いなく私の憧れの対象のうちの一人ですよ!

のりぃさん>

いつもシューイチを聴いてくださっっているんですね、ありがとうございます。
私のほうこそいつも、のりぃさんのピアノに向かう真摯な態度に励まされ、時にはカツをいれられています。いつものりぃさんの闘っている痛み、かゆみ、熱などの体調不良、このうち日とつでも症状があったら意志の弱い私はピアノに向かう気力も起きないでしょう、そんな状況のなかでも、ピアノを弾き、アクセを作り、パンを焼く、のりぃさんは、本当に輝いて見えます。
来年は、症状がいい方向に向かい、好きなピアノを思う存分奏でることができますように、お祈りさせていただきます。
コメントは体調がよくて時間があるときにいただけたらうれしいですが、私のほうも、読み逃げが多いですし、コメントできなくても全然負担に思わないでくださいね。

マミさん>

ブログ4周年とシューイチ80曲達成にあたたかい祝福コメントを下さって、ありがとうございます♪

マミさんも今年は新しいピアノサークルを立ちあげるなど、充実したピアノライフを送ったのではないでしょうか
>私もタワシさんの様にコツコツ続けていきます~♪
はい、その調子で頑張ってください。きっとまかれた種が芽を出し、花を咲かせ、立派な実を成らせることでしょう(^^)v
でも私自身は「コツコツ」何かひとつのことをやるタイプとは正反対な人間なですけどね、本当は(^_^;)


Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a