ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

今日から2月!やるべきこと、やりたいこと。 

最近いちだんと、月日の経つのが早いなと思っているタワシです。
新しい年2014年も、もう、ひと月終わってしまったんですよ!
今日から2月です。
職場はニッパチ(2月と8月)はウチの業界でも比較的ヒマだといわれていますが、人手不足の折、どうなるでしょうね~?

ピアノの面では大きなイベントを二つ控えて、今月はかなり忙しくなりそうです。
まずは2・22のCD録音会、この日は、ゆめもり子さんのコンチェルトの伴奏(第2ピアノ)に集中して、自分のソロはまた別の機会に録音するつもりです。もり子さん、まんまるお月さん、すももさんなど、遠方のお友達と会えるのが何より楽しみ。
そして、月をまたぎますが、3月1日の「ラテン&乗り物おふ」。タワシは、メキシコの作曲家ポンセの小品2曲と、イタリア生まれのタンゴ「ローマのギター」でエントリーしています。この集まりはいつも相当なハイレベルでタワシは毎回完全に浮きまくっていますが、他の人と比べることなく、自分らしい演奏ができたらいいと思っています。
12月、1月と仕事が繁忙期で出歩けなかったので人前奏奏の機会がほとんどありませんでした。なので「慣らし」の目的で、今月は、上野のコミュ、地元つくばのコミュにも顔を出したいなともくろんでいます。

こういう過密なスケジュールの合間を縫って、2月3日でサービス終了する「VOON」でアップした過去録音を、他のツールに差し替える作業もしなくては。昔の記事をわざわざ訪問してくださる方はほとんどいないと思われますが、でも時にはそんな殊勝な方もあるかもしれません。とりあえずVOONからのダウンロードだけは済ませてありますが面倒なのはその先なんですよね。数も相当ありますから。
そして過去録音の中から、お気に入りのもの(なおかつ演奏が何とか聴くに堪えるレベルのもの)を選んでYouTubeにもあげておく、という計画もあります。

というわけで、忙しくなりそうな今年の2月です。
でもまあ,ピアノの関係で忙しいのはいいことですよね?

<追記>当ブログへのアクセスが、めでたく60000を突破しました(^^)v
できればお友達にキリバンを踏んでもらいたいと思っていたのですが、通りすがりの方だったようですね。それだけはちょっと残念ですが、でも多くの方々にこのブログをかわいがっていただき、感謝感謝でございます。今後ともよろしくお願いします♪
( 2014/02/01 07:13 ) Category 日記 | TB(0) | CM(4)
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

大人になったら月日がたつのが速いです・・・・・
だんだん速度がましているように感じるもり子です。
私、超ポジティブシンキングでーす♪
楽観的とでもいうんですかね?
じゃないと気が狂っちゃいます~


で、タワシさん
YoutubeのUP待ってますよ~~~
例の曲のフルバージョンも~♪
あ、けど2月はいろいろ忙しいので3月過ぎ?にでも・・・

[ 2014/02/01 13:47 ] [ 編集 ]
本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいますね。特にタワシさんはいつも以上にお忙しい時期でしたから、きっと余計にそう感じられるかもしれませんよね。

ピアノの予定がたくさんあるのはブログ読者としても楽しみです〜♪
過去の演奏のYouTube移行も楽しみですけど、もし可能ならPコンのアップもリクエストしたいです。オケパートのピアノって聞いたことがなくて、どんな風になってるんだろうってちょっと気になってます。
あ、もしかして合わせてからのお楽しみだったりしますか? コンチェルトですもんね〜

キリ番、私も踏み損ねてしまいました。もうすぐだと拝見して急いで来たのに、既に過ぎ去ってました(>_<)
[ 2014/02/01 21:10 ] [ 編集 ]
>私、超ポジティブシンキングでーす♪
→もりこさんのポジティブシンキング自体が、もうみんなの憧れですよ~(#^.^#)
私もおすそ分けしてほしい~

2月は1月以上にあっという間に過ぎそうです。
2・22までも、あと3週間切ってしまいましたね。
YOUTUBEへのアップやVOONからの移行などは、暇があるときにやろうと思っているので、のんびり待っててくださいね☆彡
そういえば今日はVOON最後の日(!?)なんですね。
明日になったら、VOONを埋め込んであるところ、どうなっているんだろう?
[ 2014/02/03 10:39 ] [ 編集 ]
コメントのお返事遅くなりました!ごめんなさい。

はい、今月から来月にかけてイベント目白押しなんですよ。体調管理に気をつけて、それに日ごろはちょっと節約もしなくては。
独学の私には、イベントは大事なレベルアップの機会です。イベント続きのこの時期に、ちょっとでも、前に進めるといいなあ。
わがブログのほうも、イベントレポのおかげで、日ごろの味気ない文章よりは潤いそうですネ。

ピアノコンチェルトの録音ですが、第2ピアノだけ聴くとなんともつまらないですよ。音符も少なくて楽譜の白っぽさもバイエル並みかも?いいっぽう、もりこさんの弾く第1ピアノは細かい音符や装飾音でまっくろくろすけ状態です。
録音は、2・22でよほどひどいことにならないかぎり、当日録ったのをもりこさんが公開してくれると思いますよ。

キリバン狙ってくれたのに残念でしたね。70000のときまた告知しますので、懲りずに狙ってください♪
[ 2014/02/04 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア