ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

<今週の録音>アルベニス「タンゴ}(組曲「スペイン」より)

  1. 2014.
  2. 03.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 00:16
前の記事で恥ずかしい練習風景を晒したアルベニスのタンゴですが、18日のホールれんしうかいでステージの上で弾き、オショーズからアドバイスもいただきましたので、帰宅してからそのアドバイスのとおりに練習してみました。

まだまだ改善の余地ありでアフター版とはいえませんが、一日でずいぶん見違えましたので(←前がひどすぎたからね~)
今日の練習の成果を「今週の録音」としてアップすることにします。

ミスタッチは相変わらずだし、装飾音は何回かすっぽ抜けてしまいましたが・・・
でも、でも、さすがに前回の記事に貼り付けた録音よりは、進歩してますよ、ね?
それと、デジピの設定を誤り、エコーがききすぎてしまってお聞き苦しい録音となりすみませんでした。






タンゴ(アルベニス)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/20 22:04 のカギコメさん>

お問い合わせの件、そちらのブログにカギコメにてお返事させていただきました。私の思い違いのためお知らせするのが遅くなっちゃって本当にごめんなさい。
シューイチの感想もありがとうございます。タンゴらしくなったといっていただけてうれしいです。まだまだ発展途上なのでがんばります!

わーい!アルベニスのタンゴだぁ~i-80
大好きな曲です。いつか弾きたくて、楽譜だけ入手してあります♪

タワシさんがお手本を弾いてくれたわぁ♪ウフフ
タワシさんの演奏はラテンっぽいタメがあっていい感じです♪

やぢまさん>

楽譜だけ入手って・・・(^^ゞわざわざ先延ばしすることもないです、せっかくですから弾いてましょう!私の手もとの楽譜でもこの曲は「初級編」に入ってますよ。
やぢまさんもこういう曲は好きそうですね♪
そうそう、お手本にするのなら私の演奏なんかじゃなくてちゃんとした一流プロの演奏にしてくださいね。CD聴くなら定番ですラローチャあたりがいいと思います。私の演奏は、おかしいところがいっぱいありますから。
タメは足りなくても味気ないし、やりすぎるとくどくなるしで、さじ加減が難しいです。この演奏は比較的うまくいったほうじゃないかなと思うけどどうでしょう?

タワシさん、こんばんは☆
うわぁ、素敵な演奏♪ 音の歌い方がniceですね!デジピのちょっと不思議な(笑)音色も、でも聴いているうちに、デジピだという事を忘れさせられてしまいます。まぁ、これはいつもの事ですが!
ところで、装飾恩になってますよ〜^^。と、いらぬツッコミ、ゴメンナサイ。

☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ビフォアフ!!!!
タワシさんにしては珍しい・・・・((^┰^))ゞ
やっと聴き比べました~♪(週末仙台だったので)
はいはいはい~
何かが違いますね。いつものようにうまく表現できなくてごめんなさいですが。
私が言える立場じゃないんですけど、なんとなく、弾き方がビフォーより丁寧?(´Д`ι)強弱もとっても美しくついているように聴こえました!もちろん、ビフォーもいいんですけど、アフターがより一層美しく聴こえました♪まとまりがあるというか・・・
タワシさんの情熱シリーズ好きですね~
また期待してます!!!!

もり子ソロ・・・
ナイナイ ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
というか、出来ましぇーーーーん

monetさん>

コメントありがとうございます。ちょっと不思議なデジピ音でのお耳汚し、失礼いたしました~(笑)
歌い方がいい、といっていただけてうれしいです。
この曲は、私に似合っているような気がしますので、さらに精進したいと思います。

誤変換の指摘もありがとうございました!某SNSなどでは「誤変換の女王」などといわれて恥ずかしい限りです。ほんとになんでこんなにそそっかしいんだか。
早速訂正しますね。また何か発見したら教えてくださいませ。

ゆめもりこさん>

は~い 私にしては珍しい「ビフォアフ」ですよ。
ビフォー版は山ほどあるけどアフター版が待てど暮らせど出ない(出せない)タワシですからね、これは貴重かも(笑)!

アフター版のほうがよくなってますか。やっぱり?
オショーズのアドバイスに従って練習した成果はやはりあるんですね。
具体的にどんなアドバイスをされたかは、SNSの私の限定公開日記を見てもらえばわかります。 

そんなことより、もりこソロ~
もりこソロがないなんてきっとみんなが許しませんよ。
協奏曲は協奏曲、ソロはソロですから!
誰かとかぶっちゃっていいじゃないですか。

ぱちぱちぱちぱち。

良い演奏です。

タワシさんはいくつかのサークルに所属していますね。
栃木のオショーズさんのサークルにも行かれるわけですね?

多少興味がありますので、紹介いただけないかなあ、と
思っています。無理ならいいです

ひろひろさん>

こちらにもコメントありがとうございます。
本人も忘れていた(?)過去録音を聴いてくださり感謝です。

サークルの件は某SNSの方でお返事差し上げたとおりです。栃木でのサークル探しにご協力できず、すみません。(茨城県民の私です)

機会があればまた当ブログにお立ち寄り下さいね♪

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a