「おんそうず7」へのお誘い♪ 

またまた「おんそうず」の季節がやってきます!

自閉症に負けず(?)、チャレンジドピアニストとして精進中の「ばんちゃん」こと坂東翔一郎さんと、そんな翔一郎さんを支え続ける、歌の大好きな(でもピアノは弾けない)お父さんの「ばんちゃん父さん」を中心に、二人を応援する音楽好きな仲間が集まって交流を深める、という「垣根のない音楽会」です。

ばんちゃん父さんのブログはこちら→ 音に想いをのせて・・・音楽大好き親子の日記
 
会の趣旨を賛同してくれる方ならば、ばんちゃん父子と直接の交流がなかった方でも参加OKとのことです。
(ただできれば、これまで個人的にリアルまたはネット上での交流のある方なら、うれしいかな~)
とてもあったかい集いです。遠方から泊りがけで参加される方も何人もいらっしゃいますよ。

参加のお申し込み、お問い合わせは、タワシまたは、直接「ばんちゃん父さん」メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp までお願いします<(_ _)>

では、ばんちゃん父さんのブログより、募集要項を転載せていただきますね。

イベント名:『おんそうず7 ~垣根のない音楽会~』
日時:6月21日(土) 12時~20時
※12時~13時は準備&リハ・19時半~は片づけ(予定です)
会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホール(HP)

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。

主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:15名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。
[2014/04/28 09:17] 雑記 | TB(0) | CM(5)

あっと言う間にまたおんそうずきますね~。
遅ればせながら先ほどばんちゃん父さんのブログに参加表明してきました^^
EXPとして大変だと思いますが、またよろしくお願いいたしますm(__)m
タワシさんが何弾かれるのがまたすっごい楽しみです♪
曲はいつ決まるのでしょう…笑
[2014/04/28 22:54] エラニユース [ 編集 ]

EXP、お疲れ様です。
私としてはウィーンの森のタワシをリクエストしたいところだけど、なんとなく、弾いてくれなそうだなぁ。
でもあの曲はホールとかの方がよりいいのかも。

あっ、そうそう最終メンバーが決定したら教えてもらえますか?
ぐるぐるが抜ける人がいるのかどうか知りたいしそれによっては調整が必要になってくると思うので。

[2014/04/29 16:25] らべんだ~ [ 編集 ]

エラニユースさん>

おんそうずへの参加表明、ありがとうございます!常連組の皆さん、出足早いですね。
それにしても最近一段と月日の流れの速さを感じます。
あっという間に当日になってしまいそうです。
毎回毎回、こんどこそしっかり練習時間も確保して、完成度の高い演奏を目指そう!と思うのですが、数日前からバタバタして思いっきりビフォー版な演奏をさらしてばかりのタワシです。滝汗
エラニユースさんはブルグを聴かせてくれるのかな?楽しみです。
私はこれから本気モードで、練習・・・じゃなくて選曲します!!
[2014/05/01 08:54] 私はタワシ [ 編集 ]

らべんだ~さん>

EXPといっても必要なこと(会場予約とかプログラム作成とかその他もろもろ)は、ばんちゃん父さんがほとんどすべてやってくれるし、メンバーの皆さんも助けてくれるから、ほとんど名前だけで何もやってないんですよ~

ウィーンの森のタワシは・・・時間がかかりすぎるし、練習してもたぶんミスタッチがほとんど減らないという確信があるので、せっかくリクエストいただいたけど今回のソロとしては考えられないです、ご期待に添えなくてごめんね~
でもあんなボロボロな演奏なのに気に入ってもらえて、ほんとにうれしかったよ~
らべんだ~さんはリストを弾くんだね。かっこいいなぁ♪今からすごく楽しみです。

最終メンバー決まったらもちろんお知らせしますね。
今回もぐるぐる将軍として、パワフルに取り仕切ってね。
ただ、締め切りの具体的な期限がないので・・・定員になりしだい、ってことになっているでしょう?
そう入ってもあまり直前まで待っていたらそちらも困るだろうから、またばんちゃん父さんとも話し合ってみます。
[2014/05/01 09:40] 私はタワシ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/06 09:58] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/tb.php/921-f6481db7