ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

「おんそうず7」参加予定の方へ

  1. 2014.
  2. 05.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 05:12
「おんそうず7」に参加される予定の皆様、演奏曲目はそろそろお決まりでしょうか?
決まり次第、曲名・作曲者名を EXPタワシまでお知らせください。
コメント、メール、SNS経由など方法は問いません。

☆申告の必要があるのはソロタイムとコラボの曲のみです。BGMはその場で決めていただいてかまいません。
☆複数の曲を弾いていただいてもかまいませんが、一人(一組)だいたい10分以内を目安にしてください。大幅に時間がオーバーしそうなときは相談してください。

プログラム作成の都合上、できるだけ今月末までにはお願いいたします。

COMMENT

No title

EXP、お疲れ様です。

ソロは

巡礼の年報 第2年イタリア より「婚礼」/リスト

時間は7分ぐらいかな。

連弾は

四手のためのピアノソナタ ハ長調 K.521 第1楽章/モーツァルト

くろねこさん、2ndです。

アンサンブルで

中央アジアの草原にて/ボロディン

ゼロシンさんと私がpianoで、くろねこさん、リコーダーです。

よろしくお願いします。

No title

演奏曲目を書く時期になると、いよいよだな~っていう気になりますね。
今回はまた新しい方もいらっしゃるみたいですし色々と楽しみです。

ソロ演奏ですが

花 / 瀧廉太郎

で行きたいと思います。演奏時間は約2分です。

今回は連弾とか無いので、らべんだ~さんが書いてくれた中央アジアのアンサンブルだけです。

タワシさんは何弾くのかな~。
きっとまだ決まってないと思うのですが、楽しみにしてますー(^O^)

No title

こんにちは♪

花のワルツ
トロイメライ
で10分弱ぐらいだと思います(^.^)

みなさんの連弾やアンサンブル、
聴かせていただけるのが楽しみです♪

よろしくお願いいたします(*^^*)

らべんだ~さん>

一番乗りでの曲目申請ですね!どうもありがとう~♪
おおっ。リストで来ましたか!さすが真打らべさん!!
連弾、アンサンブル、ともども、とっても楽しみにしています。

ゼロシンさん>

ほお~滝廉太郎ですか!意外なところをついてきましたね。
ゼロシンさんの和モノすごく好きなので、この選曲はうれしいです。
アンサンブルも期待してますね。

私はいまだに決めてないんですよ。
でもたぶん(自分としては「原点」だと思っている)マズルカを何か弾きたいと思います。

atsumiryさん>

エントリー確かに承りました!
期待通り花のワルツ弾いてくださるんですね。楽しみです。

連弾ももし楽譜をお持ちなら、持参してくだされば、誰かが初見であわせてくれるかもしれません。歌やほかの楽器などを披露してくださってもいいですよ。(ソロと別にコラボコーナーというのがありますので、演奏したい曲があればぜひぜひ!)

atsumiryさんのブログのコメント欄見ていると、最近おんそうず仲間のお名前が目立ちますね。お友達がいないと心配されていましたが、だいぶそんな不安も解消されたのではないでしょうか。
当日は大いに楽しんでくださいね♪

No title

EXP、お疲れ様です。

soloは 弾けるものがないので迷ったんだけど

◇ベルガマスク組曲より「パスピエ」/Debussy

時間は4分ぐらい。うまくいけば(爆!)

連弾は らべんだーさんと、

◇四手のためのピアノソナタ ハ長調 K.521 第1楽章/Mozart

アンサンブルは らべんだ~さんとゼロシンさんチームで

◇中央アジアの草原にて/ボロディン    

タワシさんチームで(忙しすぎて、忘れてない?笑)

◇蕾/コブクロ

ちょっと多いですかね。
soloが短いんで許してください<(_ _)>
どうぞよろしくお願いいたします。

のんびりくろねこさん>

くろねこさん さすが、合わせモノに引く手あまたですね。
ソロもしかしてその分遠慮したのでしょうか?
もしそうだったら、全然気にしなくていいですよ。
ソロはソロ、コラボはコラボですから。
もう1曲(2曲でも)引きたいものがあれば申請してくださいね。

らべんだ~さんとの連弾も、リコーダー演奏も、もはやおんそうずになくてはならないものですね。
蕾/コブクロ  これから練習します!ごめんなさい出遅れてます!
決して忘れてたわけではないのですが・・・(汗)

No title

タワシEXP様、おつかれさまです!

こちらにお知らせするのをすっかり忘れてました~汗
遅れてすみません。
あ、まだ今月末までいいのかな、よかった。

今回出られるか微妙だったので何も考えてなくて、アンサンブルがぐるぐるしかないので(今からじゃ間に合わないし・・)、ソロを2曲弾かせてもらっていいでしょうか?どちらも練習モードで申し訳ないんですけど・・^^;

ベトソナ5番3楽章
ノク8

ベトは繰り返しなければ4分半くらい、ノクは6分半くらいなので、11分ですが、弾きなおし等々入れるともう少しかかるかも・・すみません。

それから、コタも弾いていいんですよね?
ギロックのインディアンの踊り
なつかしいむかし(えーと原曲のタイトルがわからない・・ので作者が分からない。汗 有名な曲なんだけど。ドードレミーミファソーラソミーで始まるんだけど、なんだっけ?爆)
どちらも1分程度の小品です。

どうぞよろしくです。

Sleepingさん>

エントリーありがとうございます。
途中からとはいえ、参加できるようになってよかったです。
Sleepingさんのいないおんそうずなんて、ありえません。無理です~!

今回コラボがないんですね。寂しいなあ。
コタ君との親子連弾は なしですか?
ソロ2曲 もちろんOKですよ!10分というのはあくまで目安の数字なので。

コタ君はお気に入りのギロックで参加ですね♪いちだんと成長した姿が楽しみです。
番外編?でマジックとかも披露したければ、時間を設けますよ~

>ドードレミーミファソーラソミーで始まるんだけど、なんだっけ?爆)
→「Long Long Ago」じゃないですか?

No title

遅くなりました^^;

ソロは、「エチュード Op.10-9」 (ショパン) でお願いします。
完成度は不問でお願いします!
崩壊しないように弾こうとすると、すごく気の抜けた演奏になると思います。
(それでも崩壊するかもしれませんが・・・汗)

皆さん、ソロは完成度高めの厳しい自己基準を設けていらっしゃるようなのですが、
それだと僕は弾ける曲がなくなってしまうので、
僕だけ特例でどうかご容赦ください!(願)

演奏時間は、本来1分半ぐらいの曲ですが、3分はかかると思います。
よろしくお願いします^^

コブクロの「蕾」好きなんで、すごく楽しみにしてます!

dyneさん>

エントリーありがとうございます。
ショパンのエチュードというだけでもう、すごいですよね。
完成度は私のほうがたぶんずっと低いです。そもそも曲もまだ迷っているし。(明日までには決めます)

演奏時間 3分としても短いですね。
もう1曲弾いていただいても、時間的にはぜんぜんかまいませんよ。
もちろんBGMタイムにまわしてもらってもいいですが。

コブクロ 実はまったくの手付かずなんです。
こんなのんきでいいのか?
短期集中でがんばるつもりですが どうなりますか。
くろねこさんの足を引っ張らないことを祈っています。

No title

遅くなりました~i-201
曲はギロックの「古典形式によるソナチネ」の1楽章でお願いします。
時間は多分2~3分くらい?
ってこれ、おんそうずで3回目…汗汗 みなさんすみません、すみませんi-201
CD企画ので復活させて今練習してて、これしかレパないのでi-229
しかも、弾きこみが足りないのか全然復活しきれてないので、私も完成度不問でお願いします~爆

エラニユースさん>

エントリーありがとうございます。確かに承りました!
同じ曲を何度も弾いてもらっても、全然問題ないですよ。
私はそれだけひとつの曲に愛情をもって弾き続けることがめったにないので、むしろそんな曲があることをうらやましく思います。

時間的に まだ余裕がありますが、本当に1曲でいいのですか?
でも、ソロ枠で申請しちゃうと、エラニユースさんにとっては精神的に負担かもしれないので、それ以外の曲は、BGMタイムでバンバン弾いてくださいね~

今日からもう6月です、あっという間に本番になりますね。
楽しみだけれど、自分の演奏のことを考えると冷や汗もんです。
完成度ということなら、このEXPのタワシが、ダントツで一番低いかもしれません。
CD企画同様 「愛」さえ伝わればそれでいいんですよ、ネ?

遅くなりました

タワシさん 皆様ご無沙汰しておりました。
大変遅くなりました。

また参加させていただきます。
歌です。ミュージカルのキャッツからです。

Memory

作曲は ANDREW LLOYD WEBBER です。

なんか作曲家とかまで書くと、恐れ多い感じです。
伴奏はばんちゃんにお願いしました!

葉月さん>

エントリーありがとうございます。曲目、了解しました。

Memory 昔ポピュラーピアノを少し習ったことがあるんですが、そのとき最初のほうでやった記憶があります。
名曲ですよね。葉月さんの歌で聴けるのを楽しみにしています♪

ばんちゃんの伴奏で歌えるなんてうらやましいです。
前回はCDにあわせてだったから それだけがちょっとだけ残念でしたよね。

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a