ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

コラボ4連発!プラス・・・

  1. 2014.
  2. 05.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 17:07
前回の更新から、4日もサボってしまいました。せめて2日に1回くらいは更新したいんだけど 仕事がきついとなかなか厳しいですね~
人件費削減のため、ぎりぎりの人数でやっている職場ですが、物数調査があったり、同僚が忌引きで5日間欠勤、市役所から大量の郵便物が差し出されたりで、忙しさに拍車がかかり、連日の超勤モードなんです。
からだが持たないので、今度の金曜日、多少強引に(?)年休を取りました。これで少しは一息つけそうです。

こんな中、6月のおんそうず7ではなんと4曲(4組)のあわせモノの予定が入っています。
♪「蕾」(コブクロ) のんびりくろねこさん(リコーダー)&タワシ(ピアノ)
♪「ドリー」より「子守唄」(フォーレ) ピアノ連弾 monetさん(セコンド)&タワシ(プリモ)
♪さとうきび畑(森山良子) ST Rockerさん(ギター)&タワシ(オカリナ)
♪キューティーハニー(前川陽子) ばんちゃん父さん(歌)&タワシ(ピアノ)
ドリーの子守唄は前に一度弾いたことがありますが、それ以外は一から練習せねば~

これに加えて7月にはCD録音会!
遠方のゆめもりこさんとコンチェルトを合わせられるのはこれが最後のチャンスかもしれません。
しばらく遠ざかっているので、がちがちに凍り付いちゃっているかも・・・ピーンチ!!

さらにさらに8月2日には「音楽の星座」コンサート。しかもなんと、選曲がまだ。
う~ん、タワシさん、いったいどうなってしまうのでしょう?

COMMENT

No title

盛りだくさんですね~♪
でもクラシック外の伴奏とかはそんなに練習しなくてもタワシさんだったら即興でも
出来ちゃうでしょ?
さすがにドリー即興はちょっとやばいかもだけど・・笑。
おんそうずもコンチェルトも楽しみ♪
数多くて大変だろうけど、でもそれだけみなさんにタワシさんの音楽を求められてるって
事だし、頑張ってね♪

仕事も音楽も

忙しいですね。
年休は権利です。使わない権利は無くなってしまう。頑張って?休んでください。
皆がちゃんと休んでも仕事が回るようにするのが経営者、管理者の仕事。労働者にしわ寄せすればいいもんじゃないぞ、と思います。
休んだその時は同僚に迷惑かけるようでも、長期的に見れば、休みやすい職場になる、するために役に立つことです。
そう思って、私は休暇は積極的に使いますよ、。

ところで、おんそうずのソロ。
「僕の名前きかせてよ」
でお願います。

こんにちは(・▽・)

ドリーの子守唄 大好きです(>▽<)♪

キューティーハニーも軽快で切れのある曲になりそうですね(☆▽☆)
いろんな楽器の演奏があって とっても楽しそうですね♪

金曜日 ゆっくり休んでくださいね♪

No title

"(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ

もりコンチェルト・・・・あぁぁぁ
本当に、どうなるんでしょう?
弾けるのかな・・・
この間最後の連譜やってみましたが、

弾けませんでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
どどどどどーしまひょ~~~~~~

逃げたい((((((((( ´;ω;`)サササッ

けど、これが本当の最後のチャンスになりそうなので
頑張るしかないですねー(^^;)

タワシさん、ほんとに最後どうなるかわかりませんが、どうかよろしくお願いしますね!
タワシさんがめっちゃ忙しそうで申し訳ないんですけど・・・・

らべんだ~さん>

ね、かなり盛りだくさんでしょう?
ちょっと詰め込みすぎたかな~(汗)
これでも、とびたかさんとのコラボを今回は見送ったりしたんですよ。

>クラシック外の伴奏とかはそんなに練習しなくてもタワシさんだったら即興でも
出来ちゃうでしょ?
まあ、クラシックよりはごまかしがききやすいからね~
楽譜どおり弾かなくてもいい、というのは気分的には楽だよね。
そうはいっても、ちゃんと練習しないと、お相手の足を引っ張ることになっちゃうので、がんばらなくちゃ!

コンチェルトは完全にスタート地点に戻っちゃったかも。滝汗
このままじゃ、せっかく遠方から来てくれるもりこさんに申し訳なさすぎるよね。

おんそうずのソロ、音楽の星座にいたってはまだ曲目が決まってないという状態・・・
のんきすぎ?気持ちは結構焦りモードになってきてるんだけどね~

とびたかさん>

お気遣いありがとうございます。
ウチの職場、以前は年休を消費しきれないまま流れてしまう人がかなりいたようなのですが、今は「流れる前に消費するように」と言ってくれてはいます。それだけはありがたいかな。ま、本来はそれが当たり前なのですけどね。
もちろん、病気や怪我やのっぴきならない急用以外は、できるだけ業務に影響が出ないように、出勤する人の多い曜日にするとか、請求書などの大口郵便物が差し出される日を避けるとか、配慮はしてます。
というわけで金曜日は堂々と休みますよ♪

おんそうずのソロ曲承りました。どんなお話なんでしょう、楽しみです。
コラボの件ではご期待に沿えずすみませんでした。
また機会があればよろしくお願いします。できれば有名曲で・・・ってムリでしょうか?笑

No title

ドリーは名曲ですよね~♪
聴いていても弾いていても優しい笑顔になれる曲です。
ただ 私の連弾経験が乏しいため、お相手とうまく合わせる自信がまったくありません。
特に音域が密着してて、相手と手がぶつかりそうになると、反射的に手を引っ込めてしまう癖があるのは、何とかしないと本当にマズイです(汗)

キューティーハニーは 笑いをとることに徹したいと思います(爆)
キャンディキャンディ、アタックナンバーワン、ベルサイユのばら・・・と、毎回女の子アニメの曲を堂々と熱唱し続けるばんちゃん父さんには本当に脱帽しますね。

金曜日はタワシ先生のポピュラーピアノのレッスンが二コマ入っていますが、ゆったり休みたいと思います。でも、6月1日のれんしうかいに向けて、あがいているかも・・・???

No title

きらきら輝く「もりコンチェルト」楽しみにしています!!
もりこさんならきっと大丈夫ですよ。
私のほうがマジでやばいです。
あのときよりだいぶ後退しちゃったと思います。
せめてあのときの水準まで戻せるようにがんばってみますけど。

ところでもりこさん ソロは録音しないの?
コンチェルトは確かにすごく大仕事だと思いますが、ソロも聴きたいです。
別れの曲とか悲愴の第3楽章とかぜいたくは言わないので、気軽に引ける小品1,2曲でも、ぜひぜひ前向きに考えてくれたらうれしいな、って♪

No title

ありゃ。
前の二つのコメント タイトルを書く欄を間違えちゃいました~
まあ内容でわかると思いますが それぞれ私からのコメントレスです。
失礼しました~

No title

タワシさん、こんにちは。
こんなに盛りだくさん!の中、連弾してくださるなんて、本当に本当に感謝です。まだ、ソロ曲など未定の状態(ヤバい…、今月中にはご連絡します!)ですが、ドリー、おんそうず当日タワシさんと、思う存分に合わせられる事を目標に、練習をするように頑張ります。〜でも、私も、連弾経験、特に再開後は、全然ないので、色々と、どうか許してくださいねm(__)m。ところで、私のブログ記事で、おんそうず曲の事をその内書きたいのですが、タワシさんのお名前出しても、大丈夫ですよね^^?
P.S. ごめんなさい、質問です。BGMタイムって、何分くらいが目安でしょう?

monetさん>

こうして見るとたしかにずいぶんあれこれ手を出してますね~
おんそうずに限っても、このほかにソロと、例のぐるぐる連弾もありますので この集団のアットホームでくつろいだ雰囲気にかまけて(?)どれもかなり練習不足のまま本番に臨むことになってしまいそうです。
ドリーもあまり練習できないと思います。monetさんがこんなに熱い思いで練習してくださるというのに、かえって申し訳ない・・・

>私のブログ記事で、おんそうず曲の事をその内書きたいのですが、タワシさんのお名前出しても、大丈夫ですよね^^?
もちろんOKです。どんな記事かな~楽しみにしてますね。

>BGMタイムって、何分くらいが目安でしょう?
BGMなので時間制限などは一切ないですよ。
2,3分の人もいれば10分程度の人もいます。
何度か回ってきますので(もちろんパスもできますが)、弾いてみようかなと思う曲があったら楽譜は一応持参されたほうがいいですよ。


Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a