ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

「おんそうず7」タワシソロはショパンのマズルカ♪

  1. 2014.
  2. 06.
  3. 06
  4. (Fri)
  5. 19:08
「おんそうず7」EXPのタワシです~
皆様速やかにエントリーしてくださって、ソロ、コラボとも、ほぼ演奏曲目が出揃いました。
そんな中まだタワシ自身ののソロ曲について発表していなかったのでこ、こでお知らせします。

ショパン作曲 マズルカ 作品67の3 ハ長調
同 作品67の4 イ短調

です。

演奏時間は 2曲合わせて4分足らずです。
コラボで出番が多いのでソロは極力短めに、と思いましたが、これくらいは認めても9らっていいでしょうか?
2曲とも過去のシューイチでアップした曲です。
作品67の3は、咋年の9月21日
 http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-803.html
作品67の4は(記憶に新しいと思いますが)、今年の5月20日
 http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-933.html
の記事で取り上げています。

本当は、ショパンのマズルカでも、これまでまだ弾いたことがない{新曲}で、おんそうずに臨みたかったんですが、前にお話したとおり、コラボの予定がかなり目いっぱい入っていますので、これから新曲を練習するのはさすがに時間的に無理がある、と判断し、使い回しを許していただこうと思います。
メランコリックなイ短調のマズルカと、明るくさわやかなハ長調のマズルカ。
両者の対照の面白さを、存分に楽しんでいただけるような、そんな演奏をしたいです♪

COMMENT

タワシさんのショパンマズルカを、生で聴けるだなんて、とても嬉しいです☆楽しみにしていますね!

monetさん>

私もmonetさんのラヴェル、フォーレをとっても楽しみにしてます。

マズルカ、録音アップしたあとはほとんど弾く機会がなくて、シューイチのときより明らかに退化してると思いますが(汗) グランドピアノの響きを楽しみながら、心をこめて演奏したいと思います。(私はあの会場のカワイのグランド、結構好きなんですよ♪)

Would you like to comment?


  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

side menu(2)

今日の練習メニュー

<10月14日> ♪4つのロマンチックな小品・第1曲&第2曲(ドヴォルザーク) ♪タイスの瞑想曲((マスネ) ♪愛の挨拶(エルガー) ♪朝の歌(同) ※以上、伴奏 ♪子供のためのアルバムより、バルカローレ、ロシア行進曲(シャミナード)

にほんブログ村

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

(ページビュー)アクセスランキング

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TWITTER

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon

楽天市場

Powered By FC2 blog

【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:candy-color_a