{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。
「小品縛り」キャンセルしました・・・
2014年07月03日 (木) | 編集 |
今週末の土曜日、「奏縛り」コミュのオフ会が開催予定で、今回は「小品縛り」(条件は3分以内の曲!)ということで参加する気満々だったんですが、仕事が入り、泣く泣くキャンセルしました。
8月の「音楽の星座」に向けて人前演奏の機会を作っておきたかったのですけど、残念です。
まあ「星座」で職場を休ませてもらうにあたり、かなり無理を言いましたので、今回は仕方ありません。
皆さんそれぞれ土日は休みたい事情がありますからね。

今度人前でピアノを弾く機会といえば、教会を別とすれば、7月19~20日の「CD録音会」ですね。
ここで恥を承知で、背伸び曲のショパンのマズルカ弾かせていただきます。
19日にご一緒する方は耳栓を持参されたほうがいいかも(汗)
もちろん録音はしません。録音するのはたぶん、難易度めちゃ低い曲です。
テーマ:ピアノ
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
No title
キャンセルは残念でしたね。
でもわたしからすると、あちこち参加できるタワシさんは幸せだと思いますよ~^^
わたしは常に仕事が最優先で、たくさんのことを犠牲にしてきました(泣)
2014/07/07(Mon) 22:54 | URL  | ねこぴあの #-[ 編集]
ねこぴあのさん>
はい 今回のテーマが私の好きな「小品」なのでぜひ参加したかったんですけどね。CD録音会や音楽の星座などイベントも次々と控えていますのでそちらに向けてがんばります。
確かに私はピアノのために割とあちこち出歩いてるほうかもしれませんが、レッスン受けていないので上達のためにはどうしてもこういう場が必要なんですよ。
私はおうちに生ピアノがある人が、(グランドならいうに及ばず、アップライトでも十分に)うらやましいですよ~
何せ、ワタクシ数万円の安物デジピでがんばってますからね。本格的な大曲を弾くことがめったにないのでそれでも何とかやっていけますが、今回のように小品とはいえショパンなど弾くと、デジピゆえのストレスが半端ないです(涙
2014/07/07(Mon) 23:32 | URL  | 私はタワシ #5eVrhZok[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック