プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:今週の録音
今週は一段と切羽詰ってますね~
何しろ明日は教会の創立記念礼拝で、ゲスト(外部の牧師先生)が来られ、いつもの礼拝の賛美歌の伴奏に加えて 献金の時間の特別賛美(ヴァイオリンとのアンサンブル)もあるので、シューイチの〆と重なって、かなりあたふたしております。
礼拝のための練習はまだまだ足りませんが、明日の朝早起きして時間を作ろうと思います。

こんな状況ですけど、それでもシューイチはあります!
またまたピアノ曲ではないのですが・・・
オーストリアの作曲家、フランツ・フォン・スッペ(1819~1915)の代表作のひとつであるオペレッタ「ボッカチオ」の中で歌われるナンバーで、日本でも往年の名テノール田谷 力三(たや りきぞう)の歌唱によって親しまれた「恋はやさし野辺の花よ」です。
歌詞はこちらのサイト
恋はやさし野辺の花よ(歌詞)
などでご確認ください。

今回一段と練習不足がひどく、特に間奏と後奏が悲惨なできですが、お許しください。
今後も、CD録音会や音楽の星座を忙しさの口実に、完成度の思いっきり低いシューイチが登場するかも・・・







恋はやさし野辺の花よ(スッペ)
Comment

No title

お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントになるような演奏がアップとか出来る力量があればいいですけど、タワシさんのような人の心にしみる演奏は出来ないので・・汗。

さすがにこの曲は知ってます♪
歌が幻聴で聴こえてくるみたい。
後半、難しそうだけどでも素敵ですね~。
タワシさんは左手が苦手とか全然ないんだなぁ。
今年も一年、シューイチ、楽しみにしてます♪

らべんだ~さん>

ハイ またひとつ年をとっちゃいました。できれば来てほしくないと思ってたこの日ですが、すべての人が平等に年を取り人生の終わりに向かって歩いているのですものね、どうせならいつまでも夢を持って生き生きと年を重ねたいですね。
プレゼントに何か弾いてもらえたら至福ですが・・・今度録音会で会うときとかおねだりしても無理かしらん?

この曲有名だからさすがに知ってますよね♪
後半は左手のトレモロが多くってムズいです。左手思いっきり苦労してますよ~左手のせいでレパートリーのしたくてもできない曲がどれだけたくさんあることか!かといって、まじめな皆さんみたいに、ハノンやチェルニーで左手を鍛える気力もないし・・・困ったもんだ。。。

No title

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
私は初めて聴きます~
スッペ・・・すっぱそうですね(´∀`;A名前のインパクトが・・・
タワシさんの選曲はいつもいいですね~♪
素敵な曲たち*:.。☆..。.(´∀`人)
タワシさんがそれをさらに美しく・・・❤

ピアノの曲じゃないということは何の曲??

ところで、タワシ様、
協奏曲、めっちゃ仕上がってきたんですけど( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
絶賛解凍中で、ほぼ取り戻しました♪
合わせるのが楽しみでしかたありませーん❤❤






ウソ・・・・・(--,)

けど、かなりひどい状態からは脱しました(´∀`;A

No title

わ~、ステキ~~(・▽・)
練習不足とか分かりません~。
タワシさんの演奏は1日の始まりに聴くのもよし、今日のようにあ~、1日の用事が終わってちょっと一休みしよ~、って時に聴くのもいいなあ。
優しい演奏だからかな^^

↑ちょっとちょっともり子さん、よかった~、って思ったのにぃ~~。
でもまだ10日あるものね、大丈夫よね。
2人のコンチェルト、楽しみです♪

もりこさん>

>スッペ・・・すっぱそうですね(´∀`;A名前のインパクトが・・・
やだ~もりこさん!そう来る?朝から面白すぎるわ~!もう、大受けしてしまいました。
すっぱムーチョってお菓子知ってます?思わずあのおかしとそのキャラクターのおばあちゃんを連想しちゃいましたよ。
http://www.kanshin.com/keyword/1044358

そんなことより、コンチェルト!謙遜してらっしゃるけど急速解凍でかなり仕上がってみたいですね。うう~焦る・・・私は直前の一週間に賭ける予定です。

>ピアノの曲じゃないということは何の曲??
ん?いちお~記事の中で説明してますけどわかりにくかったかな?オペレッタの中で歌われるアリアですから、声楽曲(歌モノ)ですよ~
歌モノ 好きだなあ~
まじめに、純粋なピアノ曲ももっとやれよといわれそうですけどね。汗

まんまるさん>

練習不足、わかりませんでしたか?特に間奏と後奏が。あたふたしちゃって汚い演奏になっているんですけどね・・・

>タワシさんの演奏は1日の始まりに聴くのもよし、今日のようにあ~、1日の用事が終わってちょっと一休みしよ~、って時に聴くのもいいなあ。
優しい演奏だからかな^^
→朝に夜に聴いていただいて光栄です。でもそんな価値ある立派な演奏じゃないですよ~ハズカシハズカシ
私の演奏が優しいかどうかわかりませんが(オトコマエという呼び声高し!)まんまるさんの演奏は女性らしくてあったかく優しい感じがしますよ♪
録音会でも優しいショパン聴かせて下さいね。

コンチェルトは絶対に私のほうがやばい状況です。
でももりこさんの素敵な第1ピアノの足を引っ張りたくないのでこれから短期集中でがんばります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ