プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

DATE: CATEGORY:日記
昨日は水曜でしたので、いつもなら夜は聖書勉強会があるのですが、今週は教会の子供キャンプのためお休みです(せっかくのキャンプなのに、お天気が・・・涙)
というわけでピアノいっぱい弾きました。
でも最近メインで練習していた、ハイドンのソナタはちょっと一休みです。
練習会とはいえ人前で弾くと決めて、猛練習したのでさすがに疲れました。
たった一週間で息切れ?なんと情けない・・・
もちろんこれで投げ出すわけではなく、ちょっとお休みしたらまた練習再開します。

昨日はその分、オペラやオペレッタのナンバーなどを弾き散らして遊んでました。
プッチーニの「私のお父さん」は超有名曲ですね。
ある人のリクエストで練習してます。
ノクターンがなんだか気恥ずかしいのと同様、この曲も弾いてるとこっぱずかしくなってきて困ります。
甘美なメロディーを切々と歌い上げるのは、土着民族タワシにとってはキャラではないようです・・・。
ヨハン・シュトラウスやミレッカーの曲は、いずれもワルツです。
ウィンナワルツは気持ちよ~く弾けるので好きです。
ただしタワシは跳躍が苦手なので、左手の伴奏でしょっちゅう音外します。
これさえなければね~

あ、どうでもいいこと(?)ですが
FCブログのカウンターが69815です。
70000のキリバンガ近づいてきました。
到達はいつかな~♪
Comment

カウンター

語呂の良さそうなカウンター数で、きり番祭りはいかがでしょう。
貴女の演奏をメール添付して、対象者に送るとか、なんてステキかも(笑)。

MKさんへ>

MKさん、こんにちは!
最近151515のキリ番到達されましたよね。おめでとうございます。
踏まれた方に何かプレゼントされたんですか?
以前イラスト(マンガ)を描く方のサイトでキリ番踏んで、リクエストした題材で絵を描いてもらったことあるんですよ~うれしかったです。

>貴女の演奏をメール添付して、対象者に送るとか、なんてステキかも(笑)。
もっと上手ならそれも素敵ですが、現状ではありがた迷惑にしかなりませんよ~(苦笑)

今回みたいにキリのいい数字もいいですがぞろ目とか、ごろあわせとかも楽しいですね。
ただ、私の場合、設定しても通りすがりの人に踏まれちゃうことがほとんどでしたが。

No title

タワシさんのブログ、訪問者たくさんいらっしゃりそうですものね!
70000人か~~!!すご~~い!
あと少しですね~~(^^)
狙ってみようかしら(^^)

甘美なメロディーは確かに気恥ずかしいですねー
でもなりきると(何に?!)気持ちいいですよ。
私なんか周りにどう思われているか・・・!!(あのオバさん・・・(´<_` )プッ)
でも弾いてる時はそういうことを考えないように考えないように!してます~(^^;
タワシさんも是非!新境地開拓しちゃって下さい!
ウインナワルツも素敵ですけどね♪

ね~み♪さん>

70000まであと50をきりました!
是非キリバン狙ってくださいね。
私のブログは皆さんの参考になるレッスン記もないし、弾いている曲もピアノの王道から外れたものが多いのに、その割には多くの人に訪問していただいているかなあと思います。ありがたいことです。

>甘美なメロディーは確かに気恥ずかしいですねー
でもなりきると(何に?!)気持ちいいですよ。
→おお!ね~みさんは「なりきれる」(だから、何に?笑)ヒトですか?いつかリアルでお会いして、ね~みさんの「なりきった」演奏を実体験したいです。
私も新境地は開いてみたいです。でも絶対似合わないと思うけど。絶対笑われそうです。おうちでこっそり練習するだけにしておこう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © ようこそ!タワシワールドへ♪ all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ