ただいま~♪

昨日、日付が変わるぎりぎりの時刻に、無事里帰りを終えて茨城に戻ってきました!
帰省中は母、叔父さん(母の弟)と一緒に、日曜日には地元の教会の礼拝に出席したり、月曜日には露天風呂に行ったりして、まったりとくつろぎました。
まったりしすぎて、親孝行らしいことは、何もしなかったなあと今になって反省。

富山県にあるタワシの実家は、日本海にもろに面しています。
うちの2階ベランダからの風景。一応、オーシャンビューです(笑)
8389162_2105015667_175large.jpg

実家は造船所をやっているので漁師さんの顔なじみも多く、獲れたての魚や貝をしばしば届けてくれます。
この朝は立派なカニと大量のサザエ・・・
8389162_2105695845_43large.jpg
(テンプレートのせいで写真の右側が切れてしまっていますが、クリックするとフルサイズで見られると思います)

ピアノの弾けない4日間、のはずでしたが、実は礼拝の後、教会のアップライトで賛美歌を数曲弾いたんですよ♪かなり年季が入っていて音の鳴らないピアノでしたが、教会の人たちがとても喜んでくれてうれしかったです。社交辞令もあったと思いますが何人かの方々から称賛のお言葉をいただきました。
母は教会に集っている人たの顔ぶれには関心があるようでしたが(国際色豊かなのです)、タワシのピアノについてはノーリアクションでした。ま、そんなもんでしょ。いまさら親にほめられたいなんて思ってはしませんよ~

今日からまた普通の生活です。
ピアノもがんばりたいと思ってます。
さて何を弾こうかな~?

帰省中、お友達のブログはスマホで拝見させていただいてましたが、スマホにまだ不慣れなのとやはり何かとすることがあってなかなかコメントできませんでした。
自分のブログのコメントへのお返事もこれからです。今夜あたりからお返事、書き込みなどしていきますので、しばしお待ちを~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

おひさしぶりでーす(・▽・)

オーシャンビュー! すっごくキレイですねー(☆▽☆)i-175
蟹さんも真っ赤でおいしそー(>▽<)♪

お母様 褒めるのが苦手なんですね(・▽・;)
うちの父のように 何かにつけて文句をを言うのとは ちょっと違いますね(〇▽〇)

休み明けってなんだか1週間がとっても長いですよね・・・
気温差で風邪引かないように 気をつけてくださいね!

No title

おかえりなさ~~い!

海がすぐ近くに!とってもいいところで育ったんですね~~。
やっぱり海の近くっていいな。お魚もおいしいし。
京都は魚はダメです。

夏はすぐ泳ぎに行けますね^^

私も親に褒められたことなんてないですよ~。
というか、今も誰にもほめられることなんか一切なくて、唯一、タワシさんはじめ、ブログ友達さんたちだけがこんな私を褒めてくれるのでありがたいな~と思っています。

今日からまたお仕事も忙しいでしょうけどがんばってくださいね~。

No title

カニとサザエ~!なんと贅沢な朝ごはんなんでしょ。
新鮮な魚介でしっかり栄養を摂って、元気になったことでしょう!

No title

おかえりなさいませ~
見事なオーシャンビューですね!
そして、海の幸もとってもおいしそう^^
ご実家で満喫されて、しかもピアノにも触れられてよかったですね♪

No title

お帰りなさい~タワシさん!

オーシャンビューとはきいていたのですが、
ほんとうに、すぐそこですね!
しかも・・・・海の幸!ずるい~~~~(*σ´д)σ
蟹、大好きです♪

スマホで返信、なかなか難しいですよ(汗)
私、書きたいことがあんまり満足に書けないんですよ(´∀`;A
しかも、間違って途中でエンター押したら、送信ってなっちゃって、またやり直し。
そして、そういうときに限ってまた失敗。ループしちゃうんです。
しまいに、やっとできた!って振り返って読むと(もう送信した後)
すごい誤変換やら入力ミスの連発だったりする(涙)

いもコンさん>

行ってきました~
体重増えて戻ってきました~(計ってないけど確実に)

オーシャンビュー(笑)毎日住んでいる者にとってはありがたくもなんともない普通の光景なんですけどね、たまに戻るとやっぱり環境には恵まれているなと思います。
あ、気温差は思うほどないですよ。持参した気に入りの服、厚すぎて着ずに戻ってきました。。。

母は他の人のことに関しては結構ほめ上手なんですよ。
まあ私のピアノのことも「いい趣味を持っている」くらいには思っててくれるようです。
下手の横好きなのに、悪く言われないだけいいか。

まんまるお月さん>

ただいま~♪
海の近く、やっぱりいいですよね。
特にお魚が好きな人にはたまらないでしょうね。
今は冷凍技術なんかも進歩して、昔に比べれば断然、日本全国どこにいてもおいしい魚が食べられるようになったと思いますが、それでもやっぱりとれたては違いますものね。
このカニももらったときは元気よすぎるくらい活発でした。ちょっと油断するとハサミ攻撃で手が血だらけになっちゃうそうです。ピアノ弾きはうかつに触れませんネ。

ピアノ褒めてくれるのはやっぱりピアノ仲間だけですよね。
ま、そんなもんですよ(笑)
私の場合、教会の人たちも温かい言葉をかけてくれますけどね。

やぢまさん>

立派なカニでしょう?あっちに住んでると格別珍しいものでもないのですが、思わず写真撮っちゃいました。
海の幸ももちろんですがお米もあっちのほうが断然おいしいのですよ。ダイエットしなければならないのですが、やっぱりお代わりの誘惑に勝てなかった・・・(汗)
一段と重たくなって帰ってまいりました。。。

ふくうめさん>

ただいまです~♪
景色も食べ物も、長年住んでいると当たり前のことになって、ありがたみが薄れてしまいますけど、たまに帰省したりするとやっぱり恵まれているんだなって実感しますよ~。

教会のピアノは、古いアップライトで、賛美歌を数曲弾いただけなんですけど、でもピアノに触れられるだけで満足です。
皆さんもとても喜んでくださいましたし。
立派なホールのステージは緊張でがくがくですが、そういう場所で弾くのは大好きですね。

ゆめもりこさん>

ちょっとお久です~
一回り大きくなって(体重の話ね)戻ってきました(汗)

ね?看板に偽りなしのオーシャンビューでしょう?
でもいつも住んでるとありがたくもなんともなくなってくるんですよね~笑
海の幸は、もりこ地方も恵まれているような気がしますけど。
カニはあまり獲れないんですか?
そっちはお米もおいしいでしょ?県の名前のついたお米もありますね、私あれ好きですよ。

スマホやっぱり入力なかなかうまくいきませんね。
いつになったら慣れるのだろう?
まあ、私の場合ガラケーのときもメール打つのは苦手でした。
誤記、誤変換はPCでもやりまくりですしね。
国語力が足りないんでしょう。高校までは得意科目だったんだけどな~
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者もつとめています。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア
ただいま練習中!
<8月17日> ♪4つのロマンティックな小品第1番(伴奏)(ドヴォルザーク) ♪カヴァテーナ(伴奏)(ラフ) ♪詩的なワルツ集より(グラナドス) ♪シチリアーノ(モシュコフスキ)
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
人気ブログランキング

ピアノランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
(ページビュー)アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

amazon
楽天市場