ようこそ!タワシワールドへ♪

{やさしい曲を美しく弾く!}が目標。ぶきっちょな独学アマチュアピアノ弾きの日々。

「ピアノより笛」だった休日 

先日のオフ会でハイドンのソナタを弾いて、相変わらずミスタッチまみれとはいえ、音楽的には納得のいく演奏ができたので、これをきっかけに一気に上昇気流に乗るかと思われたんですが・・・
実はあれからハイドン弾いていないのです。というよりピアノ熱そのものがちょっと下がり気味のここ2,3日なのです。

今日も火曜日(タワシの定休日)だったので、ピアノの練習にいそしもう、と朝には思っていたんですけど・・・
せっかくのお天気を楽しもう、とばかり、ママチャリで遠乗りをし、途中通った公園で、人がほとんどいないのでこれ幸いと(?)持参していた笛(ティンホイッスル)を吹きまくってきました。
ティンホイッスルは思いっきり初心者です。リコーダーと違う運指の箇所に来るたびに、ついついリコーダーの癖で指が動いてしまい、変な音を出しまくる。まだまだ、そんなレベルなんです。
それからいつも通っている教会にも寄り、(いつでも鍵を開けて自由に入れるので)ここでまたホイッスルの練習の続きと、「おまけ」に礼拝堂のをアップライトを少しばかり鳴らしてきました。

帰宅してからも、今日はピアノ弾かなかったなあ。
近所のスタジオにグランド練習に行こうかなと思っていたのですが、なんだか面倒くさくってパスしちゃいました。そして結局、教会のアップライトを少しばかり遊び弾きした以外はピアノには触れず。

タイトルどおりピアノより笛のスイッチが入っちゃった今日のタワシでした。
まあいいさ。時にはこんな日もあります。
( 2014/10/01 00:06 ) Category 日記 | TB(0) | CM(2)
そういう日 ありますよねぇ(>▽<)
私もピアノ練習しようと思っていたのに
歌いまくっちゃう時がけっこうあります(・▽・;)

タワシさんの笛の音色 聴いてみたいなぁ(☆▽☆)
[ 2014/10/01 15:06 ] [ 編集 ]
こちらにも書き込みありがとうございます。
いもコンさんは歌がお好きなんですね~
今度聴かせてもらいたいです。
遠征(?)が実現して、lお会いしたときにはきっと。

私の笛はホントまだまだ入門レベルですよ。
毎日コンスタントに練習してれば、そこそこうまくなるんでしょうけど、なかなかそうもいかず。
でもいつかお聴かせできる日があると思います。(リコーダーのしょぼい録音はどこかにこっそり貼り付けた記憶がありますけど)
[ 2014/10/02 09:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

私はタワシ

Author:私はタワシ
ぶきっちょな独学のアマチュアピアノ弾き。デジピ族。一応女性。
クラシックピアノの王道からは外れまくりですが、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。
特技は捏造、ミスタッチ量産。
プロテスタント教会で奏楽者(礼拝讃美歌や聖歌隊の特別讃美の伴奏)をつとめています。
笛も好きで、時々リコーダーやオカリナなどを吹いて遊んでます。
これまでの経歴など、詳しくは当ブログの「自己紹介」カテゴリの記事を参照してください。

フリーエリア